梅雨の晴れ間の出撃記

毎度毎度の火曜定期出撃の花の丘です。
梅雨の晴れ間、青空がきれいで、日差しは暑いけど、木陰はひんやり。
絶好のラン日和でした。
この日は「ちょっと試してみようかな~」ってことで
カメラのレンズに「PLフィルタ」をつけての撮影です。
「PLフィルタ」=偏光フィルタのことで、よく、ガラスの反射や水面のギラつきを抑えるのに使用します。
フィルムカメラの時から持っていたのですが、デジカメとのセットは今回が初。
余計な反射を抑えてコントラストが良くなるのを期待していざ撮影!

変な犬?
IMG_8812x.jpg
頭をブルブルしてるデイジーです。
変な顔・・・

そしていつもの爆走シーン
IMG_8777x.jpg

IMG_8778x.jpg
ウチのサルズは低く前へ走るタイプの走り方。
デイジーは体重に負けてるといううわさもあるけど・・・・

デイジー、チョイデブだからそんな狭いところ無理でしょ(笑)
IMG_8785x.jpg
「あたしだってサルだもん、薄っぺらいんだもん!(怒)」
ってまるで「出てこれないんじゃないの?」と言ったのがわかったのか、
このあと、無理やり出てきました(汗)

相変わらずデイジーとジュリアはいっしょに爆走
IMG_8795x.jpg

IMG_8804x.jpg
デイジーだけじゃこんなに走らないだろうなぁ~。
サイトに多頭飼いの方が多いのはここらへんのことなんだろうなと勝手に思ってます。

前にも会ったことのあるイタグレのハッピー君
IMG_8806x.jpg
我が家の大きい連中といっしょにあそんでくれました。


そしてクーちゃん。

ランでリードを外したら、トコトコとMIXの子へ向かって歩き始め、途中から走り始めた!
IMG_8768x.jpg
ランの反対端から望遠で撮ったので、画質がイマイチ。

IMG_8769x.jpg
巨体をゆったりと揺らしながら走る様はやっぱりボルゾイだよなぁ。

走って行ったものの、相手の子がジーッと見ていたので、手前で減速。
IMG_8770x.jpg

ゆっくり近づいて、「遊ぼ~!」
IMG_8771x.jpg
ちゃんと挨拶できたね!

何かをみつけちゃぁ「クンクン」
IMG_8783x.jpg

振り向きざま、飾り毛が風にたなびいてます。

IMG_8784x.jpg

暑くなってきて木陰に近いところで、チョット休憩。
IMG_8788x.jpg

IMG_8789x.jpg

IMG_8800x.jpg

豪快にバケツに顔を突っ込んで水飲んでます
IMG_8801x.jpg

クーちゃん、少しだけ周りを気にしているときは、右耳だけ立てます。
IMG_8803x.jpg

「器物損壊」
IMG_8807x.jpg
「俺が壊すのは、俺んちだけだもんね~」

ステッカーのベースになるかな?

コレもイイカモ
IMG_8808x.jpg

こんなのもアリ?
IMG_8809x.jpg

正面も捨てがたいなぁ
IMG_8810x.jpg

そんなこんなで気づいてみれば大量の写真。減らして減らしてそれでも22枚
え~い載せてしまえと言うことで、過去最高枚数の写真のアップ(だと思う)

あ、そうそう、フィルタの恩恵、光がたっぷり当たっているところではいい感じ。
光量が少ないと、逆にボンヤリしてしまいがちかも。
フィルムだと1枚1枚じっくり撮影するんだけど、
デジイチでAFでバシバシ撮ると、ピントが微妙に合い難いかも知れないですね。

記事中の写真はクリックすると大きくなります
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村








コメントの投稿

非公開コメント

No title

フィルムだと1枚1枚じっくり撮影するんだけど、
デジイチでAFでバシバシ撮ると、ピントが微妙に合い難いかも知れないですね。

同感です だから数撮って選択なんですねー

Re: No title

リオンカノンパパさん>
同じですか、自分の場合、ランでは、ほぼF解放付近で撮影が多いので、
微妙にフレーミングがずれると前ピンや後ピンになってしまいます
 2段位絞ればいいのでしょうが、折角のボケ味が
消えちゃいますからやっぱり連写ですねぇ。
プロフィール

manbow

Author:manbow
manbow(人間)
♂ サラリーマン
奥さんと子供2人あり


ルル(猫)
♀ 97年西新井生まれ
元ノラ
 ホルスタイン模様
2012/8/20没

レイ(猫)
♂ 99年生まれ?
居候元ノラ八割れ顔の黒白
2008/6/2没

はやて(犬)
♂ 04年8月生まれバフ
アメリカンコッカースパニエル
2017/5/20没

デイジー(犬)
♀07年4月10日生まれRED?
サルーキ

ジュリア(犬)
♀10年7月8日生まれグリズル
サルーキ

フィオーレ(犬)
♀14年12月16日生まれレッド
サルーキ

アグレ(犬)
♂14年12月30日生まれグリズル
ジュリアの実子
丁稚奉公に出ています。
サルーキ

ブルーム(犬)
♀14年12月30日生まれフォーン
ジュリアの実子
サルーキ

クロノス(犬)
♂11年5月29日生まれトライ
ボルゾイ

なつめ(猫)
♀12年6月生まれキジトラ 

最新記事
最新コメント
お客様ですよ
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新トラックバック
QRコード
QR