くっついたどぉ~!

なんじゃこりゃと思われるかも知れませんが、
IMG_8720x.jpg
我が家のワンコご飯の火を入れる前の姿です。
最近は時間短縮のため、圧力鍋を使っての調理ですが、
数年前から手作り一本のご飯も、内容が少しづつ変化し、
バランスのさらにいいご飯へと進化しています。
あとで、「あの時はこんな中身だったんだな」と忘れないように、
嫁が写真に収めてました。


6/12の火曜、天気予報では午前中から雨の予報のため、
6時過ぎにクーの散歩に行ってました
P1001453x.jpg
数週間前までは10分も歩くと、へこたれていたのが、
30分くらい散歩しても大丈夫なまでになりました。
クーの場合、短いリードを使っているので、
散歩中に撮影しようとすると、どうしてもアップになっちゃう。

そして、デイジーとジュリアの散歩を終わらせて、
クーをかかりつけの獣医さんに連れて行くことに。
車を買うときに、まさか大型3頭になるとは予想していなかったので
ラゲッジの荷物はルーフボックスに行き、ラゲッジはクーでいっぱい。
P1001454x.jpg
ラゲッジルームでクーが立ち上がると、ルームミラーで後が見えません(汗)
獣医さんに到着し、いざ診察。体重27.2kgになってました。
ここ最近、特によく食べるので、体重が増えてきましたね。
ヒビが入って治りかけだったところが、完全にくっついているかを知るために
いざレントゲン撮影。
いやがることも無く、あっさりマズルガードをされ、先生に抱っこされていきました。
撮影後、フィラリアの検査と狂犬病の予防注射。もちろんフィラリアは陰性。
機材の都合で現像が午後になるとのことで、
買い物など用事を済ませ、再度獣医さんへ。

結果は良好!「修復過程の腫れも引いているし、ヒビも完全に治ってますね、
すこしずつ運動を増やして大丈夫ですよ」のお言葉。

いやぁ~よかったよかった。きちんとジャッジがでてからでないと、ランへ連れて行くのはちと怖いですからね。


そして夕方、ハヤテの散歩がてら子供の学校まで。
P1001458x.jpg
校庭にものものしい重機が入ってます。
そう、除染中なのです。

正直、いまさらです。

昨年の5月頃、この校庭で、何の防備も無く、運動会が行われましたから。
放射性セシウムが降り注いで間も無いころの、しかも運動会ですから、
全校生徒、父兄など、みんな砂ホコリを浴びながらです。
その線量が体にどれだけ影響あるかわかりませんが、
除染が必要だと騒がれるまで、普通に校庭を使ってました。

そして夕飯の準備中。
IMG_8723x.jpg
85センチあるキッチンカウンターの上に余裕で顔が出てます。

IMG_8722x.jpg
まだまだ子供っぽさも残ってます。

IMG_8730x.jpg
遊びが度を越してくると、デイジー姉さんの怖~い一喝です。

それでもソファを使ってじゃれあうクーとジュリア。
IMG_8732x.jpg
「もう、あんたら勝手にしなさい」byデイジー


IMG_8737x.jpg
キッチンマットはご覧のとおり、引っぱりっこでもう。ぼろぼろ。

そして不思議なのが・・・・
P1001456x.jpg
こんなときまでシンクロしてるお二人さんなのでした。


記事中の写真はクリックすると大きくなります
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

manbow

Author:manbow
manbow(人間)
♂ サラリーマン
奥さんと子供2人あり


ルル(猫)
♀ 97年西新井生まれ
元ノラ
 ホルスタイン模様
2012/8/20没

レイ(猫)
♂ 99年生まれ?
居候元ノラ八割れ顔の黒白
2008/6/2没

はやて(犬)
♂ 04年8月生まれバフ
アメリカンコッカースパニエル
2017/5/20没

デイジー(犬)
♀07年4月10日生まれRED?
サルーキ

ジュリア(犬)
♀10年7月8日生まれグリズル
サルーキ

フィオーレ(犬)
♀14年12月16日生まれレッド
サルーキ

アグレ(犬)
♂14年12月30日生まれグリズル
ジュリアの実子
丁稚奉公に出ています。
サルーキ

ブルーム(犬)
♀14年12月30日生まれフォーン
ジュリアの実子
サルーキ

クロノス(犬)
♂11年5月29日生まれトライ
ボルゾイ

なつめ(猫)
♀12年6月生まれキジトラ 

最新記事
最新コメント
お客様ですよ
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新トラックバック
QRコード
QR