同じランでも違う顔ぶれ@花の丘

ここのところ、暖かかったり、涼しかったり、
寒暖の差が大きくてちょうどいいのがあまり無い感じ。
我が家にしてみれば・・・・・
サルーキとボルゾイ。
暑vs寒

あ、コッカーもいるけど、昼間は外のデッキを独り占めだからいいとして、
室内は基本サイトの皆さんなので、
エアコンを何度に設定するかが悩みどころ。

気がつくとこんな感じ。
IMG_8508x.jpg
サルーキたちは、まぁ普通の寝姿。
対するボルゾイのクロノスはヘソ天。
冬の間もエアコンの設定をいろいろ変えてみたけど、
我が家での結論は21℃。
コレより高いとクーが暑がり、コレより低いとジュリアが寒がります。
他の家はどのくらいなのか気になるところ。
ボルゾイ多頭飼いのかたは、夏は寒いくらいにエアコンを効かせてると
聞いた事がありますからねぇ。
節電の折、やっぱりサマーカットにすべきなんだろうなぁ。


ときは変わって先日の火曜日、いつもとちょっと時間を変えて、
いつもの花の丘ランに行ってみました。
ほんの少し時間を変えるだけで、普段見ない方々がたくさんいらっしゃいましたよ。
ボーダー、トイプー、ゴールデン等々。
で、うちのお二人さん、最初、みんなと同じゾーンに入れてたら、
気乗りしないらしく、あまり走らず。
他の子に追いかけられて、時々軽~く流している程度。
で、試しに、誰も入っていない小型犬ゾーンに入れてみたら
IMG_8527x.jpg
小型ゾーンといっても結構広いですから、走るには充分ですが、
ほかにワンコがいないと判ると、すぐにスイッチオン。
不完全燃焼せずに済みました。

ところで、変わったワンコといえば、
IMG_8512x.jpg
ワイマラナーのメグちゃん。
ロングコート、断尾せずという、初めてみるワイマでした。
尻尾の毛がこんなにきれいになるの知らなかった。

そして以前も遊んだ事のあるイタグレちゃん。
IMG_8538x.jpg
ジュリアと仲良く遊んでくれました。

しばらくして、ふとジュリアに目をやると、
思わずパチリ。普段はこうやって立つんだよと手を添えても、
すぐに戻ってしまうところだけど、何もしないでこのポーズ。
今、1歳10ヶ月、3歳くらいまでどんな風に変化するか楽しみ♪
IMG_8534x.jpg


デイジーもカメラ目線でじーっと見つめてきます。
IMG_8515x.jpg
こちらは5歳を過ぎたところ。
やはり大人の貫禄というか、ラインがきれいになってきましたね。


そう、先週、ハヤテのトリミングというか、、毎年恒例のサマーカットというか
がんばってやっちゃいました。モチロン自前のバリカンですよぉ~。
P1001343x.jpg
顔から頭、背中、お尻周りをきれいにカット。
今が一番コッカーらしいですなぁ。

そして先日、この男があるものに間違えられた。
P1001345chronos.jpg
数日前のこと、
嫁がいつものようにクーを連れての散歩中、2歳位の子を連れた方に遭遇したそうな。

大人「大きいわんちゃんだねぇ~」

男の子「チマウマ!」

大人「違うよ、ワンワンだよ」
男の子「ちがうもん、チマウマだもん!」

聞いてた嫁も腹を抱えて笑いそうになったとの事。
たしかに、顔は細いし、足は長い、背丈も男の子より大きくて、
白黒のシマシマと思ってしまったのでしょうね。

シカやヤギはデイジーのときに散々言われたっけ。極めつけはキリン。
今回のシマウマはひさびさのヒットです。


記事中の写真はクリックすると大きくなります
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちも21度がベストです。マーのお肉はボルゾイの毛並の防寒効果あったんだと、気づきました(笑)
ジュリアちゃん、いい成長ですね。女の子らしいですよ。

アリクイと言われたボルゾイもいるみたいですが、シマウマは初めて聞きました。

サルは大きいダックスと子供に言われたことがあります。大きくなったらこうなるんだよー、と嘘ついて楽しんでるワタシです。

Re: No title

hiropuriさん>21℃なんですね、マーロミのちょうどいいところ。ジュリアが一番お肉少ないので、寒さを感じているか見るときはいいバロメータですよ。クーは牛とも言われたことありますよ、柄がそのまんまホルスタインですから。
プロフィール

manbow

Author:manbow
manbow(人間)
♂ サラリーマン
奥さんと子供2人あり


ルル(猫)
♀ 97年西新井生まれ
元ノラ
 ホルスタイン模様
2012/8/20没

レイ(猫)
♂ 99年生まれ?
居候元ノラ八割れ顔の黒白
2008/6/2没

はやて(犬)
♂ 04年8月生まれバフ
アメリカンコッカースパニエル

デイジー(犬)
♀07年4月10日生まれRED?
サルーキ

ジュリア(犬)
♀10年7月8日生まれグリズル
サルーキ

フィオーレ(犬)
♀14年12月16日生まれレッド
サルーキ

アグレ(犬)
♂14年12月30日生まれグリズル
ジュリアの実子
丁稚奉公に出ています。
サルーキ

ブルーム(犬)
♀14年12月30日生まれフォーン
ジュリアの実子
サルーキ

クロノス(犬)
♂11年5月29日生まれトライ
ボルゾイ

なつめ(猫)
♀12年6月生まれキジトラ 

最新記事
最新コメント
お客様ですよ
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新トラックバック
QRコード
QR