立った!立った!クーが立ったの!(ハイジ風に)

ここ数ヶ月
IMG_8091x.jpg
こんな風に床で生活していたクー

前回のブログ更新の時に、補助つきで立てるようになった記事を書きましたが、
その翌日くらいからなんと自力でたちあがろうとするようになり・・・・
IMG_8108x.jpg

ご覧のとおり、立ち上がれるようになりました!

一時期は成長痛がひどくて、ずっと床の生活のまま歩けなくなるのでは?と
かなり不安がありましたが、手助けすることにより、
「俺、立てるんだ!」という自信がもてたのと、嬉しさのおかげでしょう、
日を追うごとに立ち上がる回数が増え、さらに立っていられる時間も長くなり、
わずか1ヶ月余りの間に小走りができるまでになりました。
せっかくなので動画も載せちゃいます



IMG_8116x.jpg
大きさはすっかりクーの方が大きくなっているのは見てのとおり、それでも首をがっつりくわえてます。

IMG_8095x.jpg
こんな写真や
IMG_8123x.jpg
こんな写真
IMG_8131x.jpg

サイト好きが見たらたまらないショットです。
まだ連続して立っていると後ろ足がプルプルしてますが、
走ったり、飛び跳ねたり、驚くほどの速さで回復しています。
この調子でいけば、お散歩再デビューもそう遠くなさそうです。


記事中の写真はクリックすると大きくなります
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いや~良かった良かった♪♪
クララよりしっかり立って歩いてますよ~~

それにしても…ずいぶんデッカクなっちゃって(笑)

Re: No title

幸四郎家さん>いやぁ~ありがとうございます、確かに立ち上がったときは「うわっ、でかっ!寝てる間にこんなにでっかくなってたんだ!」と思いました。サルズがまるで中型犬ですね(笑)

Re: No title

鍵コメさん>ご心配頂きありがとうございますm(__)m
獣医師にはショップから連れてきた時点で状態チェックも兼ねて見てもらっていて、股関節の心配は無いと言われています、また、歩けなくなってからも受診していて、症状はひどいけれども関節、骨の異常は無いのと、特定の部位が痛いというものでは無いようなので、成長痛で間違いないだろうと診断をうけ、リマディルの処方も受けていました。
寝て過ごしている間も、前足で部屋中を移動していたので、前足から肩周り、首まわりの筋力低下は免れたようですが、
腰から後ろ足にかけて、触ってもわかるほど筋肉が細くなってしまっていました。
掲載の動画は2月28日のもので、やっと少し歩ける程度の時のもので、ほとんど前足で支えています。
現在は足の曲げ伸ばしをしても痛がることは無く、姿勢、歩様もずいぶんとよくなってきています。
後足にもかなり力が入り、その場飛びのような仕草で前足が床から50センチ以上もち上がるようなことをしても痛がることは全くなくなりました。
深刻な記事でこのブログを埋めたくなかったので、あまり細かい事を記しておらず、
余計にご心配をかけてしまったようです。
つたないブログではありますが、クーともども見守ってやってくださいませ。

No title

こんばんわ
ご無沙汰しております

クーチャン 良かったですね!!
お話を伺っていただけに 
クーチャンの回復ぶりには 涙がでそうですi-237

今後は 筋肉と体力をつけて
そしてみんなで疾走出来る日を 楽しみに待っております

それにしても クーチャン 大きそうですね~
床生活の間も しっかり成長していましたね~♪

お姉ちゃん達が小さいわ・・・

またお会いできたら嬉しいです♪

クーチャン ゆっくりでいいから 頑張れ!


 

Re: No title

アビィさん> こんばんわです!
体高75センチありましたよ~まだぺらっぺらの体ですが、
足腰だんだん良くなってきてます。
遊べる日も夢ではなくなってきた感があります。

Re: 嬉しい嬉しい

シャア殿>ありがとうございます。すてきなコメント、非公開ではもったいないうれしいお言葉です。
プロフィール

manbow

Author:manbow
manbow(人間)
♂ サラリーマン
奥さんと子供2人あり


ルル(猫)
♀ 97年西新井生まれ
元ノラ
 ホルスタイン模様
2012/8/20没

レイ(猫)
♂ 99年生まれ?
居候元ノラ八割れ顔の黒白
2008/6/2没

はやて(犬)
♂ 04年8月生まれバフ
アメリカンコッカースパニエル
2017/5/20没

デイジー(犬)
♀07年4月10日生まれRED?
サルーキ

ジュリア(犬)
♀10年7月8日生まれグリズル
サルーキ

フィオーレ(犬)
♀14年12月16日生まれレッド
サルーキ

アグレ(犬)
♂14年12月30日生まれグリズル
ジュリアの実子
丁稚奉公に出ています。
サルーキ

ブルーム(犬)
♀14年12月30日生まれフォーン
ジュリアの実子
サルーキ

クロノス(犬)
♂11年5月29日生まれトライ
ボルゾイ

なつめ(猫)
♀12年6月生まれキジトラ 

最新記事
最新コメント
お客様ですよ
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新トラックバック
QRコード
QR