クーの体高は15センチ?

 相変わらず成長著しいのか、前足、後ろ足、腰と痛みがあるような・・・
それでも、狭いリビングを自力で這いずり回って窓辺の日向へ
IMG_7717x.jpg
たぶん、立ち上がったらかなりの体高があると思われるものの測定できず、
現在床から約15センチの世界で暮らしているクロノスでございます。

お!立つか?立てるのか?
IMG_7827x.jpg
調子のいいと時は、かなりの長い時間、お座りをしていられるけれど、
やっぱり痛くなってへこたれてます。
若いから、立ち上がろうとする意思があるけど、
老犬だとこのまま寝たきりになるそうです。(by獣医さん)

そんなクーちゃんの状態が、果たして他のボルさんにもあるのか、
非常に気になっておりまして、
ボルさん出現率の高い「松戸ドッグラン」へおじゃましてきました(12月10日午後)

デイジー&ジュリアを連れて入場、大型犬エリアにはボルの姿は見られず、
そう簡単に会えるわけ無いか、と思って林間エリアを見たら
でっかいボルゾイが豪快に走り回っているではありませんか!
IMG_7729x.jpg
カーロス君とジョー君です、カーロス君(右)が体高80センチオーバー、
ジョー君(左)にいたっては、オーナーさんも「規格外」というほど、なんと90センチあります。
で、いろいろ根掘り葉掘り、初対面にもかかわらず、あれこれ質問させていただき、
クーの状態に対する不安もだいぶ無くなった感じがしました。
大きい体での爆走に圧倒されてしまいました、クーちゃんもいまだあちこち成長痛ということは・・・
かなりデカくなる要素アリ?デイジーたちが中型犬に思えてしまう大きさでした。

そのあと、大型犬エリアにサルズを放牧。
IMG_7747x.jpg
デイジーはこういうだだっ広い草地のランが好きなようで、
ダルメの子やアメリカンフォックスハウンドの子と大爆走
ジュリアのほうが、ベンチに乗ってしまったりと、ビビリな一面を見せていました。

そしてその晩、久々の天体ショー、みんな寒い中、がんばって見ていたと思うけど、
皆既月食を見ることができました。
私も三脚を立てて、望遠レンズをつけてバシバシ撮影、
結構きれいな「赤い月」を撮ることができました。
いろんなところで写真がアップされているので、
私は趣向を変えて、オリオン座と一緒に撮影してみました。
通常、月と他の星を一緒に撮影すると、
月が明るすぎて上手くできないのですが、
月食のおかげで暗くなったため、こんな撮影ができました。
IMG_7815x.jpg(写真をクリックすると大きくなります)


そして週明けの火曜日、いつもの花の丘公園ドッグランへ出撃。
IMG_7848x.jpg
この日は白ラブの女の子と仲良く遊んでました。


そして本日(19日)のクーはといいますと・・・・・


IMG_7854x.jpg

 完全に破壊工作員と化しております。

記事中の写真はクリックすると大きくなります
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

クーちゃんの成長痛ってボルさん独特なのでしょうか?
いきなり知らずに迎えたら途方に暮れて手放してしまうのでは?と考えるとmanbow家に来て良かったですね

松戸のランはボルゾイさん多いですものね 走るのも広いし私好き£ονё..+。゚φ(・ω・*)+。゚です 

先日はアドバイスありがとうございました!
宜しくお伝え下さいと伝言承りました
経過報告できましたら後日連絡させて頂きま~す^^ 

Re: No title

セシルさん> 成長痛は大型には多いらしいですが、クーのはとびきりキツイみたいです
        シェパードなどもなるそうですから、だって7ヶ月で体高70センチオーバーですよ、
        そのままショップにいたら、きっと最悪の結末だったことでしょう。
        例の件、気長にがミソですから、いい方向に向かうことを祈っております。
プロフィール

manbow

Author:manbow
manbow(人間)
♂ サラリーマン
奥さんと子供2人あり


ルル(猫)
♀ 97年西新井生まれ
元ノラ
 ホルスタイン模様
2012/8/20没

レイ(猫)
♂ 99年生まれ?
居候元ノラ八割れ顔の黒白
2008/6/2没

はやて(犬)
♂ 04年8月生まれバフ
アメリカンコッカースパニエル

デイジー(犬)
♀07年4月10日生まれRED?
サルーキ

ジュリア(犬)
♀10年7月8日生まれグリズル
サルーキ

フィオーレ(犬)
♀14年12月16日生まれレッド
サルーキ

アグレ(犬)
♂14年12月30日生まれグリズル
ジュリアの実子
丁稚奉公に出ています。
サルーキ

ブルーム(犬)
♀14年12月30日生まれフォーン
ジュリアの実子
サルーキ

クロノス(犬)
♂11年5月29日生まれトライ
ボルゾイ

なつめ(猫)
♀12年6月生まれキジトラ 

最新記事
最新コメント
お客様ですよ
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新トラックバック
QRコード
QR