マズルガードを作ってみました

先日から痛めていた腰も状態が落ち着き、
本日から仕事に復帰。

まだまだ本調子ではありませんけどね
で、いきなり仕事に行くのも、ちょっと不安があったので、買い物などで足慣らし、
そんで見つけたのがコレ↓
IMG_7674x.jpg
ワンコのご飯を作っているナベが「ちょっと小さいね」と思っていたら、コストコでみつけちゃいました。

・・・・店で見るより「デカイ!」

寸法から容積を計算したら、右のナベが6Lなのに対し、なんと17.6Lありました。
2日分が余裕で作れる大きさです・・・・次は冷蔵庫が手狭になってくる。
何かと欲しい物があって、大変です。



話は変わって、クーの事、節々の痛みから、相当に機嫌の悪いときも多く、
噛まれること多数、私の手は傷だらけ。
落ち着いているときは、かわいいんだけどね、
痛い時はどうしてもね。

そんなこともあって、クーのチョークカラーを作るより先に
マズルガードを作りました。

材料は今までチョークカラーを作ったやつの余りと、手持ちで持っていたハトメ、
要らなくなったハヤテの首輪のバックルで、製作に約3時間。
採寸にデイジーの協力を得て、ほぼ目見当、
こんなもんかな的なノリと、少し見た目を気にして、
皮の滑らかな方がマズルにあたるように作りました。
なので見える側はバックスキンになっています。
よくあるカゴ型のマズルガードと違って、世話をする側のケガ防止が目的なので、結構フィットする寸法で作ってます。
IMG_7675x.jpg
鼻先は呼吸ができるように鼻と同じ位あけてあります。
できればこんなマズルガード、しなくて済むのが一番うれしいんですけどね。



記事中の写真はクリックすると大きくなります
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

腰の具合が少し良くなったようで、安心しました。
ほんと、腰って1度痛くなると、治るのに時間かかりますね。
これからもお大事になさってくださいね。

マズルガードを作る!?すご~い!うまいことできてますね!

クーちゃん、脚が痛いんですか?
成長痛って、聞いたことがなかったのですが、調べたら大型犬に
多いんですね。
成長痛と思っていたら、検査したら、実は靱帯損傷だった~なんていうのを
読んだりして、犬は物が言えないので、ほんとわからないことが多いですね。

クーちゃんの痛みも早いところ治まりますように。

Re: No title

hiropuriさん>ありがとうございます、たぶん腰の方は数ヶ月かかると思われます。
マズガは世話をする側のケガを防ぐためなので、コーシングでワイヤがからんだり、
ケガをした子を助けようとして噛まれるのとおなじですね。
出来栄えは自分でも、手持ち皮でいい具合にできたと思ってます。
あまりにも痛がるので、鎮痛剤をあげようとも思いましたが、
本来炎症の起こっているのに、ソレを忘れて無理に動かすことになるので、
安定した成長の方をとりました。
プロフィール

manbow

Author:manbow
manbow(人間)
♂ サラリーマン
奥さんと子供2人あり


ルル(猫)
♀ 97年西新井生まれ
元ノラ
 ホルスタイン模様
2012/8/20没

レイ(猫)
♂ 99年生まれ?
居候元ノラ八割れ顔の黒白
2008/6/2没

はやて(犬)
♂ 04年8月生まれバフ
アメリカンコッカースパニエル
2017/5/20没

デイジー(犬)
♀07年4月10日生まれRED?
サルーキ

ジュリア(犬)
♀10年7月8日生まれグリズル
サルーキ

フィオーレ(犬)
♀14年12月16日生まれレッド
サルーキ

アグレ(犬)
♂14年12月30日生まれグリズル
ジュリアの実子
丁稚奉公に出ています。
サルーキ

ブルーム(犬)
♀14年12月30日生まれフォーン
ジュリアの実子
サルーキ

クロノス(犬)
♂11年5月29日生まれトライ
ボルゾイ

なつめ(猫)
♀12年6月生まれキジトラ 

最新記事
最新コメント
お客様ですよ
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新トラックバック
QRコード
QR