クーのお庭で散歩

11月も半ばを過ぎて、だんだんと冬の足音が聞こえてきますが、
ボルゾイのクーにとってはちょうどいい気温になってきました。
5ヶ月半で体高もかなり高くなり、体重も増えてきてます。
IMG_7649x.jpg
成長著しいこの時期、足腰に痛みが出るらしく、近所をほんの300mほど
歩いただけで、痛くなってしまうようです。

調子のよさそうな時を見計らって庭に出してあげました。
IMG_7651x.jpg
はやてと比べるといかに大きいか良くわかります。

まだ成長途中なので、体のバランスがちょっと悪いのかな。
IMG_7654x.jpg

落ち葉のカサカサに興味津々。
IMG_7655x.jpg

筋力もまだまだ、成長もまだまだ、クーちゃんいったいどこまで大きくなるのやら。
IMG_7657x.jpg

で、この日庭を散歩しただけなのに、
嬉しくて自分の限界を超えてしまったようです。
IMG_7661x.jpg
「寝る子は育つ」といいますが・・・我が家にきて3ヶ月、体重は3倍に。

立つと足が痛いので、すっかりフロア犬状態。
台所仕事をする嫁の足にすり寄っていきます。
IMG_7671x.jpg


こちらの2頭は・・・
IMG_7643x.jpg
ほとんどママと娘状態でクッションを仲良くシェアしてます。



ジュリアは何に変身するのかな?

へ~んし~ん
IMG_7662x.jpg

とぉ!
IMG_7669x.jpg


余談ではありますが・・・先週、腰をぶっ壊しまして、1週間も仕事を休んでしまいました。
連休といっても何もできず、ゴールデンウィークならぬブルーウィークとなってしまいました。
詳しくは追記にて(MRI画像もあり)



記事中の写真はクリックすると大きくなります
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村




13日の日曜日、私用で外出し、出先で1時間ほどビデオ撮影。
カメラの重さは数百グラムの軽いもの。
楽団の演奏を聴きながら立ちっぱなしでの撮影、
そのときの姿勢が、今思えば最悪だった。反り腰の状態で片足荷重。
元々腰痛持ち&若い時からの仕事での無理、自分の体重と、要因が重なって・・・
とうとう今回トドメをさしてしまったようだ。
14日の月曜日、痛いのを我慢して、痛み止めを飲んで一日仕事、
痛み止めを飲んでもほとんど効かず、夜もまともに眠れない。
ただし、痛いといっても腰の痛みは出ておらず、右のお尻から膝にかけてしびれを伴う激痛。
腰が痛くなかったから、ワンズの散歩に行ったりして余計に悪化させてしまったようだ

火、水と近所の接骨院に行っても、楽にはならず、
木曜日、総合病院にて受診、レントゲン撮影で、椎間板の間隔が狭まっているとの事。
MRI撮影が必要ということで翌日の金曜日、MRI検査を実施。
担当医が土曜日当番だからということで、結果を聞いてきた。
案の定というか、それ以上というか、思ってたより、悪かった。
診断の症状は「腰部脊柱管狭窄症」、ヘルニアが原因でなるそうな。
担当医にも「結構悪いね、ブロック注射も効かない場所だしね」と言われ、

「切るんですか?」と聞いたら、

「痛み止めの薬、神経の血流を改善する薬、傷んだ神経を修復する手助けをする薬を3週間飲んでみて」
との事、今はそんな方法があるんですね。
2日間飲んでみてなんとなく状態が良くなりつつあります。
立ち姿勢も、クラシックバレエを習っている娘をお手本に、腰痛になりにくい姿勢を心がけ、
右膝付近のしびれは残っているものの、激痛が走ることはなくなりました。

興味のある方は下の写真をクリックしてみてください。矢印部分が出っ張った椎間板、黒く写ってます。
IMG_7673x.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

manbow

Author:manbow
manbow(人間)
♂ サラリーマン
奥さんと子供2人あり


ルル(猫)
♀ 97年西新井生まれ
元ノラ
 ホルスタイン模様
2012/8/20没

レイ(猫)
♂ 99年生まれ?
居候元ノラ八割れ顔の黒白
2008/6/2没

はやて(犬)
♂ 04年8月生まれバフ
アメリカンコッカースパニエル
2017/5/20没

デイジー(犬)
♀07年4月10日生まれRED?
サルーキ

ジュリア(犬)
♀10年7月8日生まれグリズル
サルーキ

フィオーレ(犬)
♀14年12月16日生まれレッド
サルーキ

アグレ(犬)
♂14年12月30日生まれグリズル
ジュリアの実子
丁稚奉公に出ています。
サルーキ

ブルーム(犬)
♀14年12月30日生まれフォーン
ジュリアの実子
サルーキ

クロノス(犬)
♂11年5月29日生まれトライ
ボルゾイ

なつめ(猫)
♀12年6月生まれキジトラ 

最新記事
最新コメント
お客様ですよ
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新トラックバック
QRコード
QR