サイレント・バトル

月曜日の夕方、デイジーとジュリアの散歩を済ませて
2周目でハヤテとクーの散歩に出ました
P1000851x.jpg
子供の同級生のお母さんに遭遇、出た言葉が
「あれ?カット・・・した?」
そして「3?頭目・・・?」
やっぱりびっくりしますよね、
名前は知らなくとも、犬の散歩で顔見知り、なんて方も多いのですが
見ると皆さん「!!」な反応です。


IMG_7396x.jpg
大パピ+大2+中1分のワンコご飯です。
実際コレだけの量で8食分、つまり朝、夕で食べ切りです。



そして最近繰り広げられる「サイレント・バトル」
暇さえあれば2頭でやってます。
IMG_7397x.jpg
「がぁおぉ~」

IMG_7398x.jpg
「えぃっ!」

IMG_7399x.jpg「いたたたたっ!」あぁ~ジュリアのきれいなお顔がぁ~

今回動画もあり。前半無音に思えますが、ちゃんと録音されてますから。



そして6日火曜日、デイジーの混合ワクチンの接種とクーの狂犬病の予防接種をしに
かかりつけのお医者さんに行ってきました。クーの体重、8.3kgまで増えていました。
我が家に来てから役3週間、
来た当初、6.0kgほどでしたので2.3kg増えたことになります。
もう小型犬1頭分増えてることになります。

果たして、どんなボルゾイに育つのでしょうか?今からとても楽しみです。

記事中の写真はクリックすると大きくなります
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ワンコご飯の量にびっくり仰天!!す、凄い量&でっかい鍋だ~

ジュリアちゃんとくーちゃんのサイレントバトル可愛いわ♪
うちも同じサイレントだけど…時々跳び技が加わりますよ(汗)

Re: No title

幸四郎家さん>
あははは、毎日が炊き出しな我が家ですよぉ~
実はこの日も「あ、1食分足りないや・・・」そう、クーが3食なんで。
追加でこさえてました。

やっぱり飛び、入りますよね。ジュリアもすっ飛んでいきます。

No title

クーちゃんとジュリアちゃん、可愛いですね♪
ジュリアちゃんは面倒見の良いお姉さん?厳しい教育係?仲良しの遊び相手?

賑やかで楽しそうな日常生活がお鍋の大きさから伝わってきます。
たくさん作ったご飯がきれいに平らげられる幸せですね。

先日ボルゾイのブリーダーさんが、男の子は1ヶ月で5キロ増えるって言ってました。
クーちゃんがどんなに大きくなるのか楽しみですね!

Re: No title

デュークの母さん>
> ジュリアちゃんは面倒見の良いお姉さん?厳しい教育係?仲良しの遊び相手?
どれも当てはまるのですが、厳しいというより厳しすぎる教育係ですね、しかも全く手を休めない。
人間だったらきっと、鞭片手に高笑いしてそうなタイプだと思われます。
毎月5キロですか、デイジーやジュリアのときは週1キロと思ってましたが、
にたような感じですね。

No title

サルーキの耳毛は子犬に噛まれて少なくなって行きます(笑) グレースが来た頃を思い出します

Re: No title

リオンカノンパパさん>
確かにそうですね、皆さん仔犬が来ると耳毛がぁ~と。
我が家も耳が標的になってますが、黒い毛って丈夫なんですね、長い毛は残ってます。
プロフィール

manbow

Author:manbow
manbow(人間)
♂ サラリーマン
奥さんと子供2人あり


ルル(猫)
♀ 97年西新井生まれ
元ノラ
 ホルスタイン模様
2012/8/20没

レイ(猫)
♂ 99年生まれ?
居候元ノラ八割れ顔の黒白
2008/6/2没

はやて(犬)
♂ 04年8月生まれバフ
アメリカンコッカースパニエル
2017/5/20没

デイジー(犬)
♀07年4月10日生まれRED?
サルーキ

ジュリア(犬)
♀10年7月8日生まれグリズル
サルーキ

フィオーレ(犬)
♀14年12月16日生まれレッド
サルーキ

アグレ(犬)
♂14年12月30日生まれグリズル
ジュリアの実子
丁稚奉公に出ています。
サルーキ

ブルーム(犬)
♀14年12月30日生まれフォーン
ジュリアの実子
サルーキ

クロノス(犬)
♂11年5月29日生まれトライ
ボルゾイ

なつめ(猫)
♀12年6月生まれキジトラ 

最新記事
最新コメント
お客様ですよ
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新トラックバック
QRコード
QR