fc2ブログ

ボル蔵、ボル吉、ボル衛門?

タイトルだけ見たら「なんだこりゃ?」となると思いますが・・・
IMG_7278x.jpg
こんな感じで眠っていたり・・・


IMG_7279x.jpg
ぱっちりお目目のこんなお顔だったり


IMG_7280x.jpg
部屋の中でデイジーを追いかけてみたり・・・



IMG_7281x.jpg
ジュリアに遠巻きに見つめられたり



IMG_7283x.jpg
後追いしてみたり


IMG_7284x.jpg
デイジーにちょっかい出してみたり。



つまりはボルゾイの男の子が我が家にやってきました。

思い起こせば10日ほど前、とあるホームセンターへ行ったときのこと。
ちょうどナントカフェアとかいって多数のワンコが展示されておりました。
なんとその中にボルゾイを発見!
サイトハウンドの気質を知っているだけに、とても気になっていました。
(もちろんどの子も狭いケージでの飼育には問題があると思いますが)

そして数日前、嫁が「あのボルが気になる、あと1頭ならなんとかなる」と言い出した。
もちろん私もすごい気になっていて、「早くいい飼い主さんの元へ行ってほしいな」とは思っていました。

元々、憧れの犬種ではあったものの、すでにA・コッカー×1、サルーキ×2、ニャンコ×1の大所帯。
どうしても世話のほとんどは嫁の負担になりますが、それでもいいとのことなので
「飼い手がついてなかったら、連れて帰ろう。」となったわけです。


まぁ、大型犬でもさらに大きい方なので、そうそう飼い手がつくわけも無く、
めでたく我が家の一員となったわけです。

5月29日生まれ、名前はクロノス(chronos)、「くーちゃん」と呼んでます。
以後お見知りおきを。


記事中の写真はクリックすると大きくなります
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

くーちゃん可愛い♪
あのmixiのつぶやきが予感させていましたが、ご夫婦で同じ考えでしたらきっとお迎えする運命だったのですね☆
憧れのボルゾイ羨ましい限りです~♪~θ(^0^ )

No title

サイトだし、大型だし、そうそうおうちって決まりませんよね…。
こちらにもホームセンターで、たまにボルが売られています。
マーちゃんがいるので世話ができないから、心を鬼にしてスルーしてますが、すごい気になりますね。

くーちゃんは、理解あるお家の子になって、すごい運の良い子だと思います!
すでにmanbow家になじんでいるようですね~♪
ジュリアちゃんが遠巻きっていうのが、意外でした。

No title

ひょえ~~~ボルまで増えてるぅ~~
お名前クロノスくん?ダメダメ!クロ蔵(黒蔵)希望~♪
うちの先代犬(オールド)の名前は橋蔵ざんす(超~お気に入りの名前です)

うちの二人(匹)はボル大好きなんですよ~
松戸じゃあの体で大きなボル群とガンガン走ってますよ(笑)
今から楽しみです☆

ママさん(←限定)益々大変だ~
今度苦労?楽しい?話聞かせて下さいませ^^

!!

つぶやきは見ておりましたが。
そりゃあボルさんはかわいいです。
個人的にはわんこパピ-の中ではボルが一番かわいいと思っております。
個体差はあるけど、性格もあかるいし。
カノン家のボルパピを見た時は心ゆらぎました。
がーーーー大きい。

椿家とは違った3爆走が見られますね。うらやましいっ
はやて君は『大きい妹弟がどんどん増えるなー』と思っているでしょうv-391

クロノス君、大きくなる前に会いたいですー!
ブログまめにUPしてくださーい!

Re: タイトルなし

セシルさん>
当日ホームセンターへ行く前から家族全員盛り上がってました~

Re: No title

hiropuriさん>
やっぱりサイトはショップで売ってほしくないです。
同じホームセンターにセントバーナードもいましたが、いったいどんな人が飼うのか、
心配になってしまいます。
まだ我が家はラスト1頭なんとか受け入れ可能だったので踏み切りましたが・・・
怖い姉ちゃんたちに躾けられて、運が果たしてよかったのか?
それと今日辺りは、デイジーよりもジュリアの方が、上手に遊んでます。

Re: No title

幸四郎家さん>
びっくりですよね~、多分ご近所さんもびっくりだと思われ・・
え~~ロ蔵(黒蔵)ですか~~?
橋蔵にはびっくりです!!
また今度、ランなどでも、宜しくです

Re: !!

つるつるさん>
確かに、こんなかわいいパピーだとは思ってませんでした。
同じ月齢のサルとくらべると、ヨチヨチの感じがしてなりません。
(ジュリアがハイパーなだけ?)
確かにデカイですなぁ、近所に2頭飼いの方が2家族いますが。
やはり男の子はデカイですもんね。
多分正月ポティランはもう決定なので、その前に早めに遊びましょ。

No title

かわえ~(萌)
奥様ったら男らしすぎて(え?)惚れちゃいそうですっ。
成長ニッキ楽しみにしてまっす♪

No title

凸凹さん
ワンコの世話は母ちゃん主導なんで、本人がOKならOKなんです
また写真の枚数が増えます(笑)
プロフィール

manbow

Author:manbow
manbow(人間)
♂ サラリーマン
奥さんと子供2人あり


ルル(猫)
♀ 97年西新井生まれ
元ノラ
 ホルスタイン模様
2012/8/20永眠

レイ(猫)
♂ 99年生まれ?
居候元ノラ八割れ顔の黒白
2008/6/2永眠

はやて(犬)
♂ 04年8月生まれバフ
アメリカンコッカースパニエル
2017/5/20永眠

デイジー(犬)
♀07年4月10日生まれRED?
サルーキ
2021/9/9永眠

ジュリア(犬)
♀10年7月8日生まれグリズル
サルーキ
2021/9/14永眠

フィオーレ(犬)
♀14年12月16日生まれレッド
サルーキ
2021/12/15永眠

アグレ(犬)
♂14年12月30日生まれグリズル
ジュリアの実子
丁稚奉公に出ています。
サルーキ

ブルーム(犬)
♀14年12月30日生まれフォーン
ジュリアの実子
サルーキ

クロノス(犬)
♂11年5月29日生まれトライ
ボルゾイ
2021/12/24永眠

なつめ(猫)
♀12年6月生まれキジトラ 

最新記事
最新コメント
お客様ですよ
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新トラックバック
QRコード
QR