スポンサーサイト


北総花の丘公園 プチハイキング

5月18日、朝のうち晴れ午後から雨という天気予報だったので、早めに仕度を済ませ、
北総花の丘公園に行ってきました。
ドッグランに一番近い駐車場に車を止め、ひとまず入場。
一面の花を咲かせた白爪草がお出迎え。爽やかな風が吹き、とても清々しいです

白爪草とデイジー
デイジーも風と草原を楽しむかのようです。

モフモフともさもさ
ハヤテは気になる子のにおいをひたすらかぎまくり。
ベンチ近くは飼い主も集まるため、そのワンズも多く、草があまり生えていません。
すでにハヤテの色が砂埃色と化しています。

親子ではありません
途中からきたゴールデンのジェイ君。
ちょーしつこい、ハヤテの遊ぼう攻撃にも怒る事無く、というより、相手にされてなかったか。
後半は、ずーっとくっついてました。

レトリバーの中に?
この日は白ラブ2頭、チョコラブ1頭、ゴールデン1頭のレトリバー祭りと化していて、
4頭で砂まみれになって組んずほぐれつのじゃれあいをしていました。
そして疲れてくるとテーブルの下にもぐりこんで寝技状態。
なぜかハヤテも混ざってます。

だっしゅ!
しばらくマッタリしてたら、チョコラブに追いかけられて、スイッチオン!

だっしゅ2
やっぱサイトハウンドはこうでなきゃ。

お仕事ごくろうさまです
そんなワンズの足元では働きバチがせっせと蜜を集めてました。

ひとしきり遊んで、みんなわらわらと帰りだしたので、
「じゃ我が家も」、ということでランから出ましたが、
時間があったので、公園内のまだ歩いたことの無い方へ行ってみました。

ちょいと横道へ
ドッグランのすぐ横に下りていく道があります。

先には池が
ランのある高台から谷へと降りていくと池があります。
(奥にちっちゃくみえるとこ)
トンボが繁殖すると書いてありまして、近づくとすでに数種類のトンボが飛び交ってました。
観測小屋のような休憩所もあり、木道も整備されているのでワンコにも歩きやすく、
季節になったら、ものすごい数のトンボが見れそうです。

木陰がいい感じ
池を後にしてぐるっとバーベキューゾーンの横を回って広い原っぱの近く。
これだけの空間と距離があれば、木陰のコーシングとか出来そう。

広々~
トイレなどもあり、よく整備されたきれいな公園です。
都会の喧騒を忘れ、ボーッとするにはもってこいの公園ですよ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

広い公園ですよねー地図でしか見たことないですが(笑)
早く更新して行きたいものです・・・・
が・・・・月一の講習日の日程が合いません・・・いつ更新できるかしら・・・(涙)

デイジーちゃん走ってますねe-454
桶川でも見たかったですね残念でしたね
はやて君とは走らないのですか?

Re: No title

セシルさん>
花の丘、とっても広い公園ですよ~早くいきませう。
それと、講習ってまさか、案内が来て3ヶ月以上たっちゃいました?
3ヶ月経ってなければ、いつでも公園事務所ですぐ出来るんですよ、講習無しで、
即、手続き完了ですよ。
はやては正直相手にならない状態です。
すっかり下克上を果たしていて、はやてが私らの近くでうろうろしていると、
ショルダータックルでふっとばしていくんですv-12

更新^^;

manbowさ~んe-454

無事 更新出来ました~はは
ずーっと3月までに更新手続きしないと講習を聞きにいかないとダメなのかと思ってましたー
今日は2時くらいに自転車でチャッチャと済ませ ランを覗いたら2頭だけ遊んでました!
新ランより木陰があって良さそうです・・・後は虫避けを考えればOKですねー

   

No title

セシルさん>
更新できましか~良かったです~!
柏の葉でまた爆走しましょう!!
プロフィール

manbow

Author:manbow
manbow(人間)
♂ サラリーマン
奥さんと子供2人あり


ルル(猫)
♀ 97年西新井生まれ
元ノラ
 ホルスタイン模様
2012/8/20没

レイ(猫)
♂ 99年生まれ?
居候元ノラ八割れ顔の黒白
2008/6/2没

はやて(犬)
♂ 04年8月生まれバフ
アメリカンコッカースパニエル
2017/5/20没

デイジー(犬)
♀07年4月10日生まれRED?
サルーキ

ジュリア(犬)
♀10年7月8日生まれグリズル
サルーキ

フィオーレ(犬)
♀14年12月16日生まれレッド
サルーキ

アグレ(犬)
♂14年12月30日生まれグリズル
ジュリアの実子
丁稚奉公に出ています。
サルーキ

ブルーム(犬)
♀14年12月30日生まれフォーン
ジュリアの実子
サルーキ

クロノス(犬)
♂11年5月29日生まれトライ
ボルゾイ

なつめ(猫)
♀12年6月生まれキジトラ 

最新記事
最新コメント
お客様ですよ
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新トラックバック
QRコード
QR
