

2011GWお出かけ後編?

以前はコーヒーといえばインスタントばかりだったけど、だんだんと
「どうせ飲むならおいしいの」
ということで、ドリップコーヒーになり、それも当初は挽いてある豆を買ってきていたのが、
「バーミックスで豆挽けるね」で
豆になり、そのうち「電気代もったいなくない?」とハンドミルになりました。
毎日10杯分以上ガリガリやってます。
割と近くにコーヒー専門店があるのでそこで特売の豆を買ってきます。
先月飲んでいたのは「ブラジル・ピーベリー」、そして今月は「ホンジュラス」です。
ついでにグァテマラ・アンティグアSHBも買ってきちゃいました、ニュークロップの空輸品。
こちらはちょっといいお値段(500gで1800円200gで800円・・・涙)
写真は「ホンジュラス」を淹れたところ
IMG_6942x.jpgこのあわあわがたまりません。写真はペーパーだけど、今はネルです


コーヒーの話はこれくらいにしておいて、
お出かけのことをと思ったけど、
とりあえずドッグランということで「花の丘」です。

しばしランの様子をお楽しみください♪~
IMG_6952x.jpgおとーさん、行くよ、見ててね

IMG_6953x.jpg「うりゃぁ~」「だぁ~!」


IMG_6954x.jpgハンティングモードのジュリア、頭を低く下げて猛ダッシュ!

IMG_6960x.jpg「あそぼーよ~!」

IMG_6966x.jpg「いくよ、せ~のっ!」

IMG_6970x.jpg「くぇ~っ」
鳥じゃないんだから。

IMG_6974x.jpg幸せが訪れるかも?ハートマークのバセットハウンドちゃん


そして特に遠くで出かけることもなく終わったGW後半。
3.4.5出勤の見返りか知らんが、9.10と連休。
朝の散歩に出かける時のひとコマ。
場所は我が家の駐車場。
浄化槽から本下水にチェンジしたときに、
一部埋め戻さないで、花壇のように土を残しました。
咲き誇るシロツメ草とデイジー
P1000644x.jpg
とってもかわいいんですが・・・







P1000646x.jpg実はシッコ中です。
道路でするより、自宅敷地でのほうが迷惑にならないから助かります。


P1000650x.jpg
これって「椋平虹」って言うんですかね、
5/9お昼頃にスーパーに買い物に行ったときに見ました。
すっごいきれいで、得した気分。
普通虹って雨上がりに太陽を背にした時に見えるものだけど、
これは太陽を囲むように見えます、上空の水分と、雲の絶妙なバランスなんでしょうね。
家に帰るまでの間、20分位は見えていたと思います。
(虹がわかりやすいようにコントラストを上げて、明るさを下げる修正をかけてあります)




記事中の写真はクリックすると大きくなります
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

manbow

Author:manbow
manbow(人間)
♂ サラリーマン
奥さんと子供2人あり


ルル(猫)
♀ 97年西新井生まれ
元ノラ
 ホルスタイン模様
2012/8/20没

レイ(猫)
♂ 99年生まれ?
居候元ノラ八割れ顔の黒白
2008/6/2没

はやて(犬)
♂ 04年8月生まれバフ
アメリカンコッカースパニエル
2017/5/20没

デイジー(犬)
♀07年4月10日生まれRED?
サルーキ

ジュリア(犬)
♀10年7月8日生まれグリズル
サルーキ

フィオーレ(犬)
♀14年12月16日生まれレッド
サルーキ

アグレ(犬)
♂14年12月30日生まれグリズル
ジュリアの実子
丁稚奉公に出ています。
サルーキ

ブルーム(犬)
♀14年12月30日生まれフォーン
ジュリアの実子
サルーキ

クロノス(犬)
♂11年5月29日生まれトライ
ボルゾイ

なつめ(猫)
♀12年6月生まれキジトラ 

最新記事
最新コメント
お客様ですよ
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新トラックバック
QRコード
QR
