2011GWお出かけ前編

もうすっかり恒例の益子春の陶器市
今年は仕事の休みの関係で、行けるタイミングが初日でした。
朝、早めに家を出て(もちろん、高速利用)
常磐道も途中までは結構車が多かったけれど、だんだんと減ってきて
友部で分岐する頃にはだいぶ少なくなっていました。
「GWだよね?」と思ってしまう位。
もちろん先の方は通行止めになっているけど、やはり地震、原発の影響かな。
10時頃には益子に到着。
陶器市のお客さん少ないかな?と思っていたら、そんなことは無く、
駐車場待ちの車の列。
何とか車を駐車場に止め、いざ、みいしゃさんのテントへ。
IMG_6903x.jpg
いつもの看板とだんなさんのコーヒーブースを見つけました

IMG_6904x.jpg
さすが初日の午前中、入れ替わりたちかわりお客さんが絶えません。

IMG_6905x.jpg
写真はお客さんが途切れる一瞬で撮影しました。

この日は犬店長のなっちゃんがきていました。
IMG_6908x.jpg
デイジーとジュリアを見つけてぴーぴー呼んでくれる店長。

みいしゃさんが手伝ってくれてのカメラ目線
IMG_6912x.jpg
合言葉は「じゃーきー」

お客さんの合間におしゃべり。
IMG_6916x.jpg
デイジーとジュリアがお店の前あたりにいると、
犬好きの人が入れ替わりたちかわり声をかけていきます。
「奥にかっこいい男の子がいますよ」とちょっとだけ営業に協力。

IMG_6917x.jpg
いつみても、かわいい作品たち。

こちらは他の作家さんのチャリティー作品
IMG_6918x.jpg

行くと毎回寄ってるはちみつ屋さん
IMG_6919x.jpg
今回は「さくらのはちみつ」を買って来た。

ぼうずが虫のキーホルダーがほしいというので、
IMG_6920x.jpg
あれこれ悩んでちょっと変わったクワガタを購入。

今回の益子陶器市メインストリート。
IMG_6921x.jpg
信号で車が切れたときに撮影。
朝はここもずっと車が並んでいました

一通り買い物が済んだので、駐車場へ戻ろうとかまぐれの丘に近づいたら、
コーヒー屋さんのマスターが(みいしゃさんのだんなさん)
IMG_6922x.jpg
みんなで交代で案内をしているようです。



そして次の目的地はジュリアのお里。
昨年9月にジュリアを迎えに行ってから、電話でのみで、すっかりご無沙汰でしたから
3月頃に行こうかと思っていたら、例の大震災ですっかりタイミングを逃してしまっていました。
ジュリアのお父さんのこと、お母さんのこと、うちへ来る前の様子などいろんな話をしながら楽しい時間をすごしました。
我が家のブログを見てくださっている方から「きれいな子になってる」という話を聞いていたそうで、
なおさら連れて行った甲斐があったというものです。
IMG_6929x.jpg
ジュリアのお父さんはダニー。ジュリアと同胎の子たちはダニーの最後の子供とも。
そしてジュリアをみて「ダニーに良く似ている」と


そして帰り道、那須のアウトレットに寄り道。
IMG_6930x.jpg
初めて行ったけど、ワンコ連れて店に入るには抱っこが条件。
しようと思えば抱っこできるが、
抱っこしてたら商品見れないから、外をぶらぶら。

ソフトクリーム屋さんの前で。
IMG_6934x.jpg
あちこちで買い物待ちの間声をかけられ、
数人の人だかり状態。
やっぱり珍しい犬種だからね。


そしてアウトレットをあとにして帰路へ。
東北道、北関東道、常磐道を使って自宅まで。
途中眠くなってきて運転を交代。
一度も渋滞することなく、特に常磐道は
「車が少なすぎて気持ち悪い位」
空いていました。


今回連れ帰ったみいしゃさんの作品たち。
IMG_6938x.jpg
&bocoさんの座布団
招きサルにぴったりです



記事中の写真はクリックすると大きくなります
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

へぇ~、そんなに道が空いていたのですか?
GW直前にJRとかお宿とかも予約が戻ってきたとニュースで
聞いていたのですが、震災の影響はやっぱりまだあるのですね。

サルーキさんがいるお店なんですか~。
そこ以外にも、思わず立ち寄りたくなるようなお店とかも多そうですね。

ジュリアちゃん、久々の里帰りできて良かったですね♪
両親犬との再会なんていうのもあったのかなぁ?

No title

なんだかすごいボリュームの1日だったんですねっ。
お疲れさまでございますー。
私も朝早めに着いたつもりが駐車場前で1時間待ちでした。
(かまぐれ前Pじゃないとこは空いてましたけど)
ところで虫のキーホルダーのお店、我が家は2人ともニガテなので
視界に入らないように通り過ぎます(爆)
クワガタさん購入されたんですねぇぇぇ(逃)
座布団お買い上げいただきありがとうございました。
お写真持ち帰らせて&我が家のブログに掲載させてくださいませー。

Re: No title

hiropuriさん>
すっごい空いてましたよ、さすがに都心近くの東北道は混んでいたようですが、
常磐道方面は、皆さんいろいろ考えちゃうのでしょうね。
みいしゃさんはデイジーが我が家に来てすぐ位から何かとお世話になってますし、
ジュリアの件でも大変お世話になった方です。
益子の陶器市はゆっくり見ていたら一日あっという間に終わってしまいますよ。
ジュリアの両親と直接の対面はありませんでしたが、
「こんな感じに育ってます」の報告もしたかったものですから。

Re: No title

凸凹さん>
そうですね、1.2は学校があって、3.4.5は仕事ですから、
こんな強行軍で組みました。
皆さん駐車場はかなり待っていたようで、うちなんかラッキーというか申し訳ないというか・・・
そう、陶器市だけどなぜか虫なんですよね、子供には大ウケですよ。
座布団、すごい数作ったんですね、うちが買ったら後から来た人が買えなくなっちゃう?
と、思ったんですが、すごい数作ったんですね。
写真どうぞ使ってください。必要なら新カット撮影してメールしますよ~

No title

今年もここで満喫させていただきます!!
いいな!いいな!!な年に2回ですねー(笑)

いつもワクワクなお店の写真です☆
チャリティの凹さんのお座布団もぴったりな「招きサル」可愛いわぁ~♪♪

Re: No title

セシルさん>
え~ったまにはとーさんつついて行って見てくださいよ~
買い物しないでぶらぶら歩いてるだけでも面白いし、
あ、でもみいしゃさんのところへ行ったらいっぱい買っちゃいそう。

No title

私、かなり後だったみたいです・・・駐車場待ちでかなりの時間を無駄にしてしまいました(T_T)
お会いできなかった訳ですね・・・残念ですil|li (´ω`) il|li

はちみつ屋さんも虫のキーホルダーも見ましたよー!! 

初めてみいしゃさんのところへ行ったのですが、み~んな欲しくなってしまいました(笑)
家も招きサルちゃんとネコちゃんとbocoさんの座布団、買いました・・・可愛くて
オウムちゃんも買っちゃいました♪
素敵な作品ばかりでずーっと見てましたよo(*^▽^*)oエヘヘ!

ジュリアちゃんの里帰りができて良かったですね~♪
ジュリアちゃんの反応は???

ハードな1日を過ごされたようでお疲れ様でしたー(*^^*)

Re: No title

ジーナママさん>
いっぱい買って来たみたいですね、我が家の場合年間スケジュールに入れてるので
春と秋は行くものということになってますよ。
今回は初めの方で行きましたが、いつも行く後半&午後だと、のーんびりおしゃべりできますね。
はちみつ屋さん、ここ何回か続けて行ってますが、前回の時、
「こないだ〇〇買ってったよね、あいにくきらしてるんだ」
と言われたときにゃびっくりしましたが・・どんだけ行ってるんだか。

プロフィール

manbow

Author:manbow
manbow(人間)
♂ サラリーマン
奥さんと子供2人あり


ルル(猫)
♀ 97年西新井生まれ
元ノラ
 ホルスタイン模様
2012/8/20没

レイ(猫)
♂ 99年生まれ?
居候元ノラ八割れ顔の黒白
2008/6/2没

はやて(犬)
♂ 04年8月生まれバフ
アメリカンコッカースパニエル
2017/5/20没

デイジー(犬)
♀07年4月10日生まれRED?
サルーキ

ジュリア(犬)
♀10年7月8日生まれグリズル
サルーキ

フィオーレ(犬)
♀14年12月16日生まれレッド
サルーキ

アグレ(犬)
♂14年12月30日生まれグリズル
ジュリアの実子
丁稚奉公に出ています。
サルーキ

ブルーム(犬)
♀14年12月30日生まれフォーン
ジュリアの実子
サルーキ

クロノス(犬)
♂11年5月29日生まれトライ
ボルゾイ

なつめ(猫)
♀12年6月生まれキジトラ 

最新記事
最新コメント
お客様ですよ
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新トラックバック
QRコード
QR