やっぱりランがすき。

3月29日、買い物ついでに北総花の丘公園ドッグラン。

風も少なく、ポカポカ陽気の中遊んできました。

IMG_6558x.jpg
世間も活気を取り戻しつつある感じ。
この子の活気はぜんぜん落ちません。

IMG_6565x.jpg
ヒートも明けて、気分的にも元に戻った感じのデイジー。
食欲だけちょっと落ち気味だけど、備蓄してるからちょうどいいかも。

IMG_6576x.jpg
ランに入るなり爆走「うっひゃっほーい!!」声が聞こえてきそう。

IMG_6581x.jpg
「お姉ちゃんまてぇ~」「きゃぁ~にげろ~!」

IMG_6589x.jpg
ミニチュアシュナウザーの女の子が気になるジュリア

IMG_6594x.jpg
フレブルを遊びに誘うけど、ノリがイマイチ。

IMG_6595x.jpg
「足が痛いからもう帰る」
走りたくなくなると、近くに来てお座りをするんです。
ランに土を補充してくれたのはいいんだけど、小石が多くて、
狼爪の上のパッドがすりむけてました。ジュリアも家に帰って足を洗ったら「ひぃ~」。
やはり前足のパッドが一部擦りむけてました。
爆走シスターズにはちょっとかわいそうなことをしてしまいました。


IMG_6609x.jpg
これは別の日に嫁が撮影、
最近、足を洗って廊下に出すと「だだだだぁーっ」と2階へ上がるのがマイブームだそうです。

デイジーは一度だけ、ルル(猫)を追いかけて2階へ上がったことがあるけど、
階段が怖くて降りてこられずピーピーいって抱っこされて降りてきたことがある。
それっきり2階へはいこうともしない。
デイジーと比べて、ジュリアの方が性格&行動ともにアグレッシブな感じです。


そして久々の星ネタ
IMG_6617x.jpg写真をクリック!拡大します。
これは4月4日の夜空、北斗七星がきれいに見えます。
不謹慎かもしれないけれど、節電のおかげで最近、星がよく見えます。
というよりも、今までが不必要な灯りをつけすぎていたのだと思う。
IMG_6618x.jpg多分おとめ座のあたり
固定撮影10秒程度の露出(ISO1600、F5.0位)でもこんなに星が捕らえられる。
ついつい見入ってしまうけど、4月だというのにまだ冷え込むから、
夜空を見るときは暖かい格好で。



にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

manbow

Author:manbow
manbow(人間)
♂ サラリーマン
奥さんと子供2人あり


ルル(猫)
♀ 97年西新井生まれ
元ノラ
 ホルスタイン模様
2012/8/20没

レイ(猫)
♂ 99年生まれ?
居候元ノラ八割れ顔の黒白
2008/6/2没

はやて(犬)
♂ 04年8月生まれバフ
アメリカンコッカースパニエル
2017/5/20没

デイジー(犬)
♀07年4月10日生まれRED?
サルーキ

ジュリア(犬)
♀10年7月8日生まれグリズル
サルーキ

フィオーレ(犬)
♀14年12月16日生まれレッド
サルーキ

アグレ(犬)
♂14年12月30日生まれグリズル
ジュリアの実子
丁稚奉公に出ています。
サルーキ

ブルーム(犬)
♀14年12月30日生まれフォーン
ジュリアの実子
サルーキ

クロノス(犬)
♂11年5月29日生まれトライ
ボルゾイ

なつめ(猫)
♀12年6月生まれキジトラ 

最新記事
最新コメント
お客様ですよ
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新トラックバック
QRコード
QR