紅梅が見頃です。

今週も火、水と連休だったので、火曜日朝から買い物を済ませ、
夕方近くに散歩に出ました。
自宅から往復5キロほどのところにある某防災公園、
夏の朝、出勤前によく散歩に連れて行くところです。

歩数計で数えるとほぼ7000歩、
休憩や犬連れの人たちとのおしゃべりを含めてちょうど1時間かかるので、
いい運動になります、この日も汗びっしょりになりました。
写真のとおりとても広い広場があるんですが、周囲の歩道以外はワンコ立ち入り禁止。
以前マナーの悪い人が多かったらしく、そうなってしまったようです。
P1000435x.jpg
走りたいよねぇ、ジュリアちゃん。


日付は変わって23日水曜日、天気もいいから公園でも行こうか、
ということで、いつもの柏の葉公園です。
P1000446x.jpg
ちょうど紅梅が見頃。お花見ランです。


デイジーはヒート中なので、嫁と公園内をぐるぐる散歩。
ランにはジュリアと風邪で頭の痛い私。
P1000444x.jpg
ジュリア、出ている根っこを見つけて遊んでます。

「れも~ん!」の声がしたので、聞いてみたらセシルさんのお知り合い。
れもんちゃん、元気いっぱいでとても7歳には見えませんでした。
P1000449x.jpg
左:れもんちゃん   右:フランブラウン君


他にもトイプーやビーグルもいて、ジュリアと遊んだり、爆走したりしていましたが、
ケータイしか持っていなかったので、あまり写真は撮れずじまい。

しばらくすると、嫁からの着信「白と黒のボルゾイがラン方面へ進行中」
聞いた私は勝手に「2頭連れで来るんだな。」と思ってました。
少ししてやってきたのは、

P1000451x.jpgアニーちゃん2歳。
確かに2頭とは言ってない。日本語って難しいですね。
そしてネット越しにデイジー到着。
「入りた~い!」のに入れないのはかわいそうなので、
切り上げて園内を散歩することに。

P1010008x.jpg
これは嫁がデイジーを連れて散歩している最中に撮影したもの。
つい先日ケータイを新しくしたので、結構きちんと撮れますね。
偶然のフレアがいい感じです。

池のほとりの梅の木の前で。
P1000452x.jpg
なかなか揃ってこっちを向いてくれません。

帰りに昼食用のパンを買いにサ○ランに寄った時に撮影
P1000455x.jpg
ランを目の前にして走れず、ふてくされてました。

P1000456x.jpg
歩き疲れのデイジーと走り疲れのジュリアです。

今回の写真は全て携帯電話で撮影しました。


にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わーーー!綺麗!もう梅なんですね!
寒いの苦手なので、冬が短い関東がうらやましい。
こちらは、まだ雪です。やっと家の前、おおがかりな除雪入って
散歩しやすくなりました。
なのに、こちらも卒業となると桜の装飾とかだったり…変です。

デイジーちゃん、やる気まんまんだったのですね!
ふてくされても美人ですよ~♪

Re: No title

hiropuriさん>
北海道は大変そうですね、春がいっぺんにやってきますもんね
雪景色でも桜飾り、全国共通なんでしょうか。

No title

こちらにも れもんちゃんが居る~♪♪
れもんちゃんのブログにもデイジーちゃんジュリアちゃんが居ました~♪

   http://blogs.yahoo.co.jp/yoshi44yotuba/archive/2011/2/23

 あの日は良いお天気でしたねーーーー^^
 でも遠くへは行けませんでした・・・ハハ・・・(膝が・・・膝が~)
 噂なさっていたんですかーどうりで花粉がとうとう来たか?と思っていましたが噂話だったのですね
 
  また遊んでくださーーい!!  

Re: No title

セシルさん>
れもんちゃんのところ、みましたよ~早く膝、よくなるといいですね~!
プロフィール

manbow

Author:manbow
manbow(人間)
♂ サラリーマン
奥さんと子供2人あり


ルル(猫)
♀ 97年西新井生まれ
元ノラ
 ホルスタイン模様
2012/8/20没

レイ(猫)
♂ 99年生まれ?
居候元ノラ八割れ顔の黒白
2008/6/2没

はやて(犬)
♂ 04年8月生まれバフ
アメリカンコッカースパニエル
2017/5/20没

デイジー(犬)
♀07年4月10日生まれRED?
サルーキ

ジュリア(犬)
♀10年7月8日生まれグリズル
サルーキ

フィオーレ(犬)
♀14年12月16日生まれレッド
サルーキ

アグレ(犬)
♂14年12月30日生まれグリズル
ジュリアの実子
丁稚奉公に出ています。
サルーキ

ブルーム(犬)
♀14年12月30日生まれフォーン
ジュリアの実子
サルーキ

クロノス(犬)
♂11年5月29日生まれトライ
ボルゾイ

なつめ(猫)
♀12年6月生まれキジトラ 

最新記事
最新コメント
お客様ですよ
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新トラックバック
QRコード
QR