スポンサーサイト


ダイヤルアップで頑張ってます

実は、我が家のネット環境、始まってからずっとダイヤルアップです。
光のギガと比べたら2万倍も遅いもんですから・・写真のアップも一苦労。
6枚くらいアップするのにぽちっとすると、一眠りできます。
そんな状況なので、ずっとサムネイル形式のブログにこだわってます(写真がちっちゃいやつ)
ま、クリックして大きくなる写真は900×600を基本サイズに160KB以下になるように設定してます。
元サイズは写真1枚あたり4M~7M位ありますから、かなり小さくしてますね。

で、今回はちょっと冒険してみました。
動画です。
そりゃぁもう、気の遠くなる時間を費やして・・・
あんましきれいな画質じゃありませんけど、写真同様サイズを小さく加工してます。大体5分の一位かな。










ちゃんと見れたかな?ジュリアの野生児っぷりがよくわかると思います。

昼間の散歩の様子を少し。
最近はやりの「ぶさかわいい」状態のはやて。
今の時期はまだ冷えるから伸び放題。春、暖かくなるまで伸び続けます。
P1000414x.jpg

新しいお散歩服のデイジー。キルティングで作ってあるから暖かいですよ。
P1000412x.jpg

そして夕飯。揃ってご飯待ちのところです。
おんなじ格好で「ご飯まぁだぁ~」と申しております。
P1000409x.jpg


にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村ランキング参加中!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ジュリアちゃん、足狙い派?若さ溢れてますねー!
うーーん、似たような光景が(いやもっと激しく飛んでいるかも)我が家でも。
manbowさん、声を押し殺して笑ってましたね!
動画って、写真と違って、またおもしろいです!!
でも、ダイアル…辛い!!!T1な我が家でも動画のアップは遅いなーとか思っちゃいますもん。

Re: No title

hiropuriさん
> ジュリアちゃん、足狙い派?←完全足狙いですよ~。
ロミオ君も激しいんですね、わかる気がします。

また時々面白い映像がとれたら動画もアップしますね!

No title

謎が解けました( *´艸`)
ママさんGoodなカメラ持ってらっしゃったのに…
何でいつも写真チッチャイんだろう!?  って…。

まだまだ時間との戦いですね^^
アイロン我が家はまだボロっち~の使用中♪(笑)

ヒートあけたら遊びましょ♪

No title

ジュリアちゃんはっちゃけてますね~♪
モコナのパピー時代を思い出します・・・そしてルークのパピー時代も(笑)
デイジーちゃんは軽くかわしてますねーいいお姉さんですね!!
そして一緒にお寝んね可愛ええ~♪♪

キルティングのコートはママさんの手作りですか~?可愛い♪

「ぶさ可愛い」はやて君会いたいですー♪♪

Re: No title

幸四郎家さん
な、謎だったんですか?
しょぼい回線でいかに快適にページを閲覧できるか?というところで
ちっちゃい写真でダァ~ッと表示させちゃうわけです。
見たい写真はクリックしてちょーだいということで、こんなスタイルです。
ダイアルアップでここまでできるという見本ということでご理解くださいな。
最近はデジイチも簡単になりましたから、嫁でもOKなんですね、使いこなしてるかは別として。
あ、アイロンですね、熱くなるのが早いって言ってましたから、おねだりして見ましょう。
4月中旬には出撃可能予定ですから、また遊んでくださいね。

Re: No title

セシルさん
デイジーはここまで走り回らなかったですね、
ジュリアのお父さんは壁走りをするらしいですから、
持って生まれたものかもしれません。
モコナちゃん、ルーク君もこんな感じだったんですか?
コートは嫁がユザワヤで生地買ってきて手作りで~す。

プロフィール

manbow

Author:manbow
manbow(人間)
♂ サラリーマン
奥さんと子供2人あり


ルル(猫)
♀ 97年西新井生まれ
元ノラ
 ホルスタイン模様
2012/8/20没

レイ(猫)
♂ 99年生まれ?
居候元ノラ八割れ顔の黒白
2008/6/2没

はやて(犬)
♂ 04年8月生まれバフ
アメリカンコッカースパニエル
2017/5/20没

デイジー(犬)
♀07年4月10日生まれRED?
サルーキ

ジュリア(犬)
♀10年7月8日生まれグリズル
サルーキ

フィオーレ(犬)
♀14年12月16日生まれレッド
サルーキ

アグレ(犬)
♂14年12月30日生まれグリズル
ジュリアの実子
丁稚奉公に出ています。
サルーキ

ブルーム(犬)
♀14年12月30日生まれフォーン
ジュリアの実子
サルーキ

クロノス(犬)
♂11年5月29日生まれトライ
ボルゾイ

なつめ(猫)
♀12年6月生まれキジトラ 

最新記事
最新コメント
お客様ですよ
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新トラックバック
QRコード
QR
