GWお出かけpart2@2010

いまさらながらのアップですがゴールデンウィークのお出かけ第2弾として、
連休中に羽鳥湖方面に出かけてまいりました。
この日も高速1000円、常磐道から北関東道経由で行こうという事になり、友部SAで休憩。
朝の8時前でした。いざ出発しようとしたところ、SAを出る車でSAの出口が大渋滞、出るのに1時間もかかってしまい、「もういいや」と一般道にチェンジ。あとはひたすらトコトコ走って羽鳥湖へ。途中、道の駅を2~3箇所ハシゴしながらのんびりと行きました。

IMG_3668x.jpg
ここでも道の駅に車を置き、散策路兼サイクリングロードを皆でてくてく。
湖畔の展望台から記念写真。

IMG_3662x.jpg
道端に水芭蕉が咲いていたり、

IMG_3674x.jpg
つくしがいっせいに芽吹いていたり、やはり関東の地元と比べると、季節が遅いですね。

IMG_3678x.jpg
近く(車で15分位)に滝があったので行ってみましたが、道端から見るだけのところで、特に整備されてる感じは無く、ちょっとがっくり。

折角遠くまで来たんだからと一路、会津方面へ。
「塔のへつり」へ行くところの国道沿いで遅い昼食、4時位だったかな、
地元の手打ちそばと、やはり地元の麺で作ったラーメンは、「また食べたいな」と思えるおいしさでした。
地元の物産販売所の中にある食堂なのでオーダーストップは4時半。あとちょっと遅れてたらアウトでした。
その後、物産館を出て10分もしないで塔のへつりに到着

IMG_3698x.jpg
塔のへつりの入り口のところです。
この付近には駐車場がほとんど無いので、150m位手前のところの有料駐車場(300円)に車を置いてそこから歩きです。
ご覧の通り桜が満開でした。

IMG_3689x.jpg
特にペットの規制も無く、入場料も無く、こんな所まで行けてしまいます。
マナーまかせというところでしょうか。

IMG_3687x.jpg
急なはしご段を上がると上から展望できますが、さすがにワンコは無理。
嫁と下で待機です。

IMG_3694x.jpg
行きは渡れたつり橋ですが、
揺れるのと、高いところは怖いようです。帰りは抱っこサルとなってしまいました。


塔のへつりをあとにして家路に。
会津から一般道をひたすら運転を交代しながら帰って参りました。
暗闇の五十里湖畔、今市、宇都宮を抜け、水海道経由で自宅まで、総走行距離約500km。さすがに疲れました。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わぁ~、こんな奥地みたいなところへも
愛犬と行けるなんて、おもしろ~い♪

デイジーちゃん、吊り橋はやっぱり怖いですよね。
抱っこサルサイズ~で、うらやましい!
はやてくんは、全然平気だったのですか?

そちらは暖かそうでいいですね~。
こちらはやっと…桜満開です。

Re: No title

hiropriさん>
私も「塔のへつり」ダメじゃないかなと思いつつ行ってみたんですが
ペットの注意書きがどこにも無いし、ガードマン風の人もいたんですが、
スル~でしたので、「あ、いいんだ」ってな感じでした。
マー君抱っこはちょっときついですもんね、そこは女の子の特権というところで。
はやてはへっちゃらですね、ちっちゃい子がスキー上手なのといっしょで、
きっと視点が低いからだとおもいますよ。
春の北海道行ってみたいです、夏~秋しか行ったときないんで・・・

No title

抱っこサル~これでデイジーちゃんも仲間入りですねーe-454
恐い時はダッコされて安心~e-257
モコナと話が合いますね♪
吊り橋・・・私もダメかなぁー想像しただけで怖~


家族で仲良くお出掛け良いですねーー
思い出いっぱいな中にハヤテ君デイジーちゃんがいるって素敵です~

Re: No title

セシルさん>
抱っこサル、モコナ嬢ほどじゃありませんよ。
びびって動かないときだけ仕方なく抱っこです。

子供も小さいんで、どこかへ出かけるときはいつも一緒ですよ。
プロフィール

manbow

Author:manbow
manbow(人間)
♂ サラリーマン
奥さんと子供2人あり


ルル(猫)
♀ 97年西新井生まれ
元ノラ
 ホルスタイン模様
2012/8/20没

レイ(猫)
♂ 99年生まれ?
居候元ノラ八割れ顔の黒白
2008/6/2没

はやて(犬)
♂ 04年8月生まれバフ
アメリカンコッカースパニエル
2017/5/20没

デイジー(犬)
♀07年4月10日生まれRED?
サルーキ

ジュリア(犬)
♀10年7月8日生まれグリズル
サルーキ

フィオーレ(犬)
♀14年12月16日生まれレッド
サルーキ

アグレ(犬)
♂14年12月30日生まれグリズル
ジュリアの実子
丁稚奉公に出ています。
サルーキ

ブルーム(犬)
♀14年12月30日生まれフォーン
ジュリアの実子
サルーキ

クロノス(犬)
♂11年5月29日生まれトライ
ボルゾイ

なつめ(猫)
♀12年6月生まれキジトラ 

最新記事
最新コメント
お客様ですよ
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新トラックバック
QRコード
QR