2011新春走り初めinポティロンの森

あけましておめでとうございます。
今年もブログを続けていこうと思います。多分かなーり不定期に(笑)

正月早々、どこかへ旅行へ行くでもなく、誰かが遊びに来るわけでもなく、特に用事も無いということで子供たちとデイジー&ジュリアを連れてポティロンの森へ行ってきました。
10時過ぎに自宅を出発、柏の自宅から1時間ちょっとで到着しました。

特に前情報とかはチェックしないで行ったのですが、元旦は入場料が無料だったんですね、
ためしに「犬も無料ですか?」と聞いたら「そうですよ」の返事。
入場料を払うつもりでいたので、すんごい得した気分です。
無料の割には空いてるなぁと思いつつ、ゲートを通りドッグランへ。
しばらくこないうちに「大型犬エリア」なるものが出来ていました。

ベンチに荷物を置いてランへ入ろうとしたら、先に入場するボルゾイを発見。
私自身、ボルゾイ飼いの方の知人はいないので、「どんな人がオーナーさんなのかな?」位に思っていたら、
なんと、嫁が柏の葉公園ランでご一緒したことのある方でした。
「れも~ん」という呼び声で気づいたとのことです
レモンちゃん&しーちゃん
ボルゾイのれもんちゃんとイタグレのしーちゃんです。
結構小柄なれもんちゃん。デイジーと同じくらいかな。

しばらくしたら、つるつるさんご一行がやってきました。
ロビンちゃん1
ロビンちゃん、すっかりお姉さんになって・・いつも通り落ち着いてますね。

ロビンちゃん2
数年前、偶然松戸のドッグランでロビンちゃんに会って、
嫁が「次はグリズルがいい」と言ったのを思い出します。
ロビンちゃんに会ってなかったら、ジュリアに出会えてなかったかもしれませんね。

ロビンちゃん&琥珀ちゃん
大型犬エリアで、ゴールデン軍団に追いかけられて、ぶっちぎってるところです。
琥珀ちゃんもロビンちゃんについて一緒に走ってます


バトルモード
で、内弁慶な我が家のお二方は勝手に盛り上がってたようで、
周囲も気にせずガウってました。

広い背中
途中、子供たちが「変形自転車であそびたーい」というので、私と2ワンがランに残り、嫁と子供たちがランから出て行ったら、
「どこ行くの~」という感じで座って待つデイジー。
最近ちょっとお肉がつき気味で立派な背中してます・・・。
ジュリアも後追いをして、フェンスから出そうになる始末。
もう少し大きくなったら、フェンス飛び越えそうです。

IMG_5774x.jpg
ジュリアもアップダウンのあるランに慣れて、気持ちよく走ってます。

IMG_5777x.jpg
走る姿もサマになってきたようで、なんとも目尻が下がります。


ところで、折角の正月休み、天気もよかったので1月2日の夜、望遠鏡を引っ張り出してお星様を見ていました。
IMG_5830ax.jpg
オリオン座星雲を中心にカメラのレンズを使って撮影。
赤道儀を使って手動追尾で撮影です。

IMG_5845x.jpg
こちらは口径150mm、焦点距離750mmの反射望遠鏡にカメラを直接取り付けて撮影。
ガイド鏡や、ガイドスコープ、モータードライブ装置は持っていないので、
ファインダー鏡のみで手動追尾。十数枚撮影して一番まともな写真です。
見上げれば夜空にこんなきれいなものがある・・・
ちょっとした道具があれば見る事が出来る、そう思ったのが天体観望の始まり。
ハマリすぎると大変なのでそこそこにはしてますが、努力はしようと思ってる今日この頃です。


そして以前お伝えしたカブトムシ、年越しは無理でした。
大晦日の昼頃でしょうか、前足をあわせるようにして動かなくなりました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おひさしぶりです

ドッグランで走っている貴重なロビンの姿をUPしていただいてありがとうございます。
同じ千葉県民なのに益子でお会いする確率が高く、
よく考えたら、益子以外でお会いするのは某ドッグランのキャンプ以来でしょうか!!
パピパピジュリアちゃんv-344
お会い出来てうれしかったですv-410
写真でもかわいいけど、実物はもっともっとかわいい♪
そしてデイジーちゃん。肌触り 良かったです。ほどよくお肉がついて。。v-407

Re: おひさしぶりです

つるつるさん>
そういえば某ドッグラン以外では益子での遭遇率が高いですね(笑)
ひさしぶりにお会いできて楽しかったです。
走っているロビンちゃん、しかも琥珀ちゃんと2ショット。
私も貴重だとおもいまして、気に入ってくださってなによりです。
デイジー、すっかり対寒仕様となっております、
ソファーで一緒に寝てると気持ちいいですよ。
プロフィール

manbow

Author:manbow
manbow(人間)
♂ サラリーマン
奥さんと子供2人あり


ルル(猫)
♀ 97年西新井生まれ
元ノラ
 ホルスタイン模様
2012/8/20没

レイ(猫)
♂ 99年生まれ?
居候元ノラ八割れ顔の黒白
2008/6/2没

はやて(犬)
♂ 04年8月生まれバフ
アメリカンコッカースパニエル
2017/5/20没

デイジー(犬)
♀07年4月10日生まれRED?
サルーキ

ジュリア(犬)
♀10年7月8日生まれグリズル
サルーキ

フィオーレ(犬)
♀14年12月16日生まれレッド
サルーキ

アグレ(犬)
♂14年12月30日生まれグリズル
ジュリアの実子
丁稚奉公に出ています。
サルーキ

ブルーム(犬)
♀14年12月30日生まれフォーン
ジュリアの実子
サルーキ

クロノス(犬)
♂11年5月29日生まれトライ
ボルゾイ

なつめ(猫)
♀12年6月生まれキジトラ 

最新記事
最新コメント
お客様ですよ
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新トラックバック
QRコード
QR