がんばれカブトムシ!

夏に捕まえたカブトムシ。
まだ元気に生きてます。
IMG_4985x.jpg
特にヒーターを入れるわけでもなく
冷蔵庫の熱がくるかなぁっていう感じのところの棚の上、
IMG_5004x.jpg
数年前、やはりかなり長生きしていたカブトムシがいまして、
その子はなんと12月の初旬、初雪の降る頃まで生きてました。
頑張って年越しできるかな?
写真は現在の様子、元気にご飯中です。


で、この方々はそんな事つゆ知らず・・・
IMG_4990x.jpg
「さるーき姉妹本日も爆睡中」な感じであります。


ご覧の通り人がくつろぐスペースなぞありゃしません。
IMG_4995x.jpg
ジュリアもだいぶ大きくなってすっかり一つ占領です。


ところで、先々週益子に行く前に狂犬病の注射をしに獣医さんのところへ連れて行った時の事。
まず体重を測った先生、「ジュリアちゃんですよね?」とおっしゃった。
「もう一度体重測りますね」  測り間違えは無かったようだが、
あまりにも前回から増えているのでびっくりしたとの事。
この時の体重10.25kg、そしてそれから1週間後我が家で測ったら11kg、
1日あたり100gずつ増えている計算。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ジュリアちゃん、脚伸びましたねぇ♪
本当にぐんぐん大きくなって、パピー時代って貴重ですよね!
もうすぐランデビューですかね?

マークもパピーの時、毎朝、みるたびに一回り大きくなってるのがわかって、朝から大騒ぎしたものです…。
どんだけ大きくなるのか、不安にもなりましたが、その感覚も麻痺するほどデカサルになってくれちゃいました(笑)

Re: No title

hiropuriさん>
ほんとにグングンでっかくなって、ついこないだまで入れたソファの下に
もう入ることが出来なくなってます。
部屋に1ヶ月の時の写真をおいてあるんですが、こんな意早く成長するんだっけ?
と思うくらいの勢いです。
申請してある畜犬登録の鑑札が届くのが待ち遠しいこの頃です。

多分この勢いだとデイジーよりでかくなる事間違いなしです。

No title

ほよー、そんな長生きカブトムシさんがいるんですねー。
(↑虫のことは全く分からない)
お二人とも見事に「ヒ」の字で寝てますねぇ。
我が家は最近お団子状態のことが多くなりました。
manbowさんちがポカポカだから?
それとも平均年齢の差かしら。

Re: No title

凸凹さん>
多分ほとんどのカブトムシは9月くらいで終りと思われますが、
山育ちのオスは元気なようですね(買ったのじゃありませんから)
それと独身だと長生きみたいですよ。
ヒの字寝は部屋が暖かいときだけですね、
夜中は洋服着てまん丸になってます。

同じです

ちょうど4カ月のロビンの体重は11.5キロ。
そしてその頃の体重の増え方と
ジュリアちゃんの増え方はおんなじようなかんじですね。
ロビンは重たい時は22キロあったから、
ジュリアちゃんもそのくらいになるのかなv-411

Re: 同じです

つるつるさん>
ロビンちゃん、同じ感じでふえてたんですね、
手足の大きさを見ると、デイジーより体高大きくなりそうな勢いです
つーかデイジーが今22k以上あるんですが(汗)
最近目をこらして見ないとアバラが見えません・・・
プロフィール

manbow

Author:manbow
manbow(人間)
♂ サラリーマン
奥さんと子供2人あり


ルル(猫)
♀ 97年西新井生まれ
元ノラ
 ホルスタイン模様
2012/8/20没

レイ(猫)
♂ 99年生まれ?
居候元ノラ八割れ顔の黒白
2008/6/2没

はやて(犬)
♂ 04年8月生まれバフ
アメリカンコッカースパニエル
2017/5/20没

デイジー(犬)
♀07年4月10日生まれRED?
サルーキ

ジュリア(犬)
♀10年7月8日生まれグリズル
サルーキ

フィオーレ(犬)
♀14年12月16日生まれレッド
サルーキ

アグレ(犬)
♂14年12月30日生まれグリズル
ジュリアの実子
丁稚奉公に出ています。
サルーキ

ブルーム(犬)
♀14年12月30日生まれフォーン
ジュリアの実子
サルーキ

クロノス(犬)
♂11年5月29日生まれトライ
ボルゾイ

なつめ(猫)
♀12年6月生まれキジトラ 

最新記事
最新コメント
お客様ですよ
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新トラックバック
QRコード
QR