札幌番外編(まじめ写真)

今回の記事はタイトル通り、「写真」として真面目に撮影したものです。
昨年、札幌に行った時に撮影していたものですが、
どこへ発表する訳でもないし、それほど腕がある訳でもなく、
ただ、スナップ的に撮影したものとは、分けておきたい写真なので、敢えて別にしていました。

通常ブログ内ではデータを軽くするため900×600(600×900)にリサイズして掲載しています、
その反面どうしても写真の奥行きとかが出にくくなってしまいがちです。
大きいサイズばかりで掲載すると見てくださる方にとって
データが重く、なかなか開かないということになったり、
このブログの容量限度になってしまい、更新ができなくなる恐れも考えての事です。

ここ最近使っている写真編集ソフトを使うと、かなり容量が圧縮できるのと、
画質の低下が極端ではなくなったため、
今回は今までより大きいサイズで掲載しています。

一番最初のスカイツリーと富士山が写っているものは、
リサイズ無しのため3648×5472と巨大です。
IMG_2381a6_Fotor.jpg
スカイツリーはもちろん、新宿や池袋のビル群、東京ドームも見つけられますよ。



以下の写真は3000×2000(2000×3000)なので普段の9倍強のサイズです。

IMG_2428a6_fotor.jpg
札幌の時計台です、実際は周囲にビルが建っているので、いかにそれらを入れずに撮るかがミソです。



IMG_2451a6_Fotor.jpg
夕暮れの札幌市街。



IMG_2503a6_Fotor.jpg
日中の札幌駅前付近。



IMG_2504a6_Fotor.jpg
札幌駅構内より発車待ちの列車。敢えてモノクロです。












記事中の写真はクリックすると大きくなります

ランキングに参加してます!ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

manbow

Author:manbow
manbow(人間)
♂ サラリーマン
奥さんと子供2人あり


ルル(猫)
♀ 97年西新井生まれ
元ノラ
 ホルスタイン模様
2012/8/20没

レイ(猫)
♂ 99年生まれ?
居候元ノラ八割れ顔の黒白
2008/6/2没

はやて(犬)
♂ 04年8月生まれバフ
アメリカンコッカースパニエル
2017/5/20没

デイジー(犬)
♀07年4月10日生まれRED?
サルーキ

ジュリア(犬)
♀10年7月8日生まれグリズル
サルーキ

フィオーレ(犬)
♀14年12月16日生まれレッド
サルーキ

アグレ(犬)
♂14年12月30日生まれグリズル
ジュリアの実子
丁稚奉公に出ています。
サルーキ

ブルーム(犬)
♀14年12月30日生まれフォーン
ジュリアの実子
サルーキ

クロノス(犬)
♂11年5月29日生まれトライ
ボルゾイ

なつめ(猫)
♀12年6月生まれキジトラ 

最新記事
最新コメント
お客様ですよ
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新トラックバック
QRコード
QR