アクアワールドは元旦がオ・ト・ク!

明けまして第2弾!
※今回からサムネイル写真のサイズを少し大きくしましたよ~※

益子を後にしたmanbow一家は北関東道を東へ。


まぁ、到着したのは午後3時位だったかな?
IMG_2681a6.jpg
茨城県大洗町のアクアワールド茨城県大洗水族館です。

朝一で行ってたらどんだけ混んでいたのかと思うほどの車の数。
我が家が到着したころには帰る方々もチラホラ。
おかげでパーキングはすんなりIN。

期間限定「謹賀新年」の垂れ幕がお出迎え。
IMG_2682a6.jpg

お魚を見る前に食べるって言うと不謹慎かもしれないけれど、
ここのお寿司、侮れないです。
IMG_2683a6.jpg
ちょっと遅い昼食の後、いざ入場口へ。

ん?最終入場16時まで?今は・・・・・・15時50分!
も少しのんびりお昼食べてたら入れませんでしたね(笑)

そしてなんと、まったくのノーマークだったのですが、

 元日に限り入場料「半額」  

だったんですね~どうりで車いっぱいなわけだ。


子供たちが小さいころから何回も来ているところなのですが、
水族館って不思議と飽きないところですね。
IMG_2688a6.jpg
時間を忘れてずーっと見入ってしまいます

IMG_2689a6.jpg
自分が海の底にいるみたい。

IMG_2695a6.jpg
クラゲ。
ふわふわ浮かんでいて、しかもスケスケ。
いつ見ても不思議な生き物。

IMG_2698a6.jpg
海で出会ったらちょっと危ないハンマーヘッドシャーク
シュモクザメね
なんでそんなところに目玉があるんだろう?

IMG_2709a6.jpg
ひと通り見て出口付近へ
頭上にはクジラの骨格標本、
その周りに正月飾り。
なんかミスマッチ?

閉園時間も迫り、お土産を買って外へ出たら
IMG_2710a6.jpg
すっかり暗くなってきた夜の一部がまだ赤みを帯びていました。

IMG_2711a6.jpg
車へと戻る途中、振り返ると、今までいたそこはまるで、
宇宙船を想像させるような光景へと変身しておりました。


今回はここがペット禁止なため、ワンズはお家でお留守番。
家に到着した後のその惨状はご想像にお任せいたします。


記事中の写真はクリックすると大きくなります

ランキングに参加してます!ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

manbow

Author:manbow
manbow(人間)
♂ サラリーマン
奥さんと子供2人あり


ルル(猫)
♀ 97年西新井生まれ
元ノラ
 ホルスタイン模様
2012/8/20没

レイ(猫)
♂ 99年生まれ?
居候元ノラ八割れ顔の黒白
2008/6/2没

はやて(犬)
♂ 04年8月生まれバフ
アメリカンコッカースパニエル
2017/5/20没

デイジー(犬)
♀07年4月10日生まれRED?
サルーキ

ジュリア(犬)
♀10年7月8日生まれグリズル
サルーキ

フィオーレ(犬)
♀14年12月16日生まれレッド
サルーキ

アグレ(犬)
♂14年12月30日生まれグリズル
ジュリアの実子
丁稚奉公に出ています。
サルーキ

ブルーム(犬)
♀14年12月30日生まれフォーン
ジュリアの実子
サルーキ

クロノス(犬)
♂11年5月29日生まれトライ
ボルゾイ

なつめ(猫)
♀12年6月生まれキジトラ 

最新記事
最新コメント
お客様ですよ
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新トラックバック
QRコード
QR