耳舐めたらイヤ~!

最初に謝っておきます、オヤジギャグばりのタイトル、ちと寒いっすね。

ケンカしつつも中のいいブルームとフィオーレ、
チョイチョイ、耳がひっくり返ってますが
I7A_0862x.jpg

フィオーレがブルームの耳を舐め舐め。
I7A_0860x.jpg
完全に抑え込んでのことで、この後、飛び起きてました。


ところでナツメ、入れ物があると入るのはニャンコの習性とはいえ・・・・・・
I7A_0859x.jpg
きつすぎじゃぁないですか?

この子も変な寝相でキツくないのかな?
IMG_1940x.jpg


あ、そうそう、12日、久し振りにチョーカー作りましたよ
ベルト部分だけだいぶ前に縫ってあったもの。
表地はチロリアンテープ、裏地には被毛とのスレを防ぐため、サテンのリボン、
芯材に帆布を入れ、D環は溶接タイプで大きさを変えて。
I7A_0851x.jpg

D環部分の折り返し部のカバーは本革で作ります
I7A_0853x.jpg

片引きタイプのチョーカーなので、D環と擦れる部分も本革でカバー。
こすれる側に縫い目が来るとほつれてしまうので、縫い目は反対側に
I7A_0854x.jpg

金具の大きさを変えてあるので、
位置を決めて「えい!」とやると小さい環が大きい環を通ります。
I7A_0855x.jpg

裏側はこんな感じに仕上がってます。
I7A_0856x.jpg
このチョーカーはブルーム用かな。



開けて13日、台風一過、すっかりいい天気になりましたが、
5月で30度はちょっとねぇ。
デッキでおっさんが昼寝中です
IMG_1959x.jpg

記事中の写真はクリックすると大きくなります

ランキングに参加してますので気が向いた方はポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

manbow

Author:manbow
manbow(人間)
♂ サラリーマン
奥さんと子供2人あり


ルル(猫)
♀ 97年西新井生まれ
元ノラ
 ホルスタイン模様
2012/8/20没

レイ(猫)
♂ 99年生まれ?
居候元ノラ八割れ顔の黒白
2008/6/2没

はやて(犬)
♂ 04年8月生まれバフ
アメリカンコッカースパニエル
2017/5/20没

デイジー(犬)
♀07年4月10日生まれRED?
サルーキ

ジュリア(犬)
♀10年7月8日生まれグリズル
サルーキ

フィオーレ(犬)
♀14年12月16日生まれレッド
サルーキ

アグレ(犬)
♂14年12月30日生まれグリズル
ジュリアの実子
丁稚奉公に出ています。
サルーキ

ブルーム(犬)
♀14年12月30日生まれフォーン
ジュリアの実子
サルーキ

クロノス(犬)
♂11年5月29日生まれトライ
ボルゾイ

なつめ(猫)
♀12年6月生まれキジトラ 

最新記事
最新コメント
お客様ですよ
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新トラックバック
QRコード
QR