

益子陶器市@2015春

5月2日は益子の陶器市へ行ってきました。
実は4月29日に行こうとしていたのですが・・・・・・
あまりの混雑と渋滞で陶器市の会場に近づくことができなかったのです。

で、改めて予定を組み直しての陶器市です。

いつもの城内坂です。
城内坂下の交差点から、かまぐれの丘へ向かっているところです。
身動きが取れないほどじゃぁありませんが、それなりに沢山のお客さんが見に来ていました。
IMG_1840a6.jpg

この日もジュリア&ブルーム&フィオーレの出番です。
きれいに並んで歩いているでしょ
IMG_1841a6.jpg

今回の益子行きの目的の一つは
みいしゃさんのところのフィーカ君に会うことでした
IMG_1852a6.jpg

ブルームは初めましてでしたが、
フィーカとフィオーレはお互いににおいをかいで思い出したようです
IMG_1854a6.jpg

フィオーレはしっぽぶんぶん♪
IMG_1856a6.jpg

フィーカもクンクン、兄弟のなかで一番大きいんですよ。
フィオーレと5キロ位違いますから。
IMG_1859a6.jpg

ひと通りご挨拶が終わったところで、階段上の公園へ移動です。
IMG_1868a6.jpg

みいしゃさんのリードの押さえ具合を見ればフィーカのパワーがわかりますね
IMG_1871a6.jpg

改めて、みいしゃさんのテントです
今年はリニューアル、2-7珈琲の丘のマスターがコーヒーを淹れてます。
私も好きなグァテマラ。
IMG_1873a6.jpg

みいしゃさんの作品たちです
IMG_1874a6.jpg

別アングルから。
IMG_1880a6.jpg

暑いし~疲れたからこしかけちゃおっと(byフィオーレ)
IMG_1877a6.jpg

サルーキがセンターでお出迎え。
IMG_1881a6.jpg

お洒落なブローチも
IMG_1882a6.jpg

やっぱり暑いから座っちゃお
腰かけることをおぼえたフィオーレです
IMG_1883a6.jpg

テディベアな作品もかわいいですね
IMG_1884a6.jpg

ミニ招きニャンコたち。
IMG_1885a6.jpg

しばらくみいしゃさんのテントにいたので、
サル連れの私たちに声をかけてくださる方も多数いらっしゃいました。

この後、かまぐれの丘を後にして、いざ昼食。
共販センターのところでチーズ入りナン、あん入りナンを食べました。
もうちょっとテキトーな感じの物かと思っていたら
オーダーが入ってから焼く、本格的なもの。
IMG_1889a6.jpg

チーズ入りナンはワンコにおすそ分け。
IMG_1891a6.jpg

昼食後、駄菓子屋さんでお菓子を買い、美術館の方へ。
美術館を挟んでかまぐれの丘の反対側にも、テントが出ていて、
それぞれの作家さんが思い思いの作品を並べていました
写真はありませんが、「あ、これいいな」っていうものがあったりして見ていて飽きません。

駐車場への帰り道、美術館裏の坂を下り、
人通りの無い方をぶらぶらいくのですが、
坂の途中にこんな素敵な感じのパン屋さんを見つけました。
IMG_1898a6.jpg
「えみぱん」さんです。お店で写真の使用許可もらうのを忘れたので、
フェイスブックでOKもらいましたよ~

お店の外観はこんな感じ。 
IMG_1899a6.jpg
色んな種類のパンを作ってらっしゃるようで、
若い方がやってらっしゃいました、雑誌にも記事が載ってるとか。
私はおサルたちを連れてお店の外で待機でしたので
中の様子が詳しくわかりませんが、
犬が好きらしく、帰り際出入り口まで見に来てくださいました。

次回は行きに寄ってお昼用のパンを買って行こうと思います。


この日はとても気温が上がってしまい、
サルーキたちもあまり長く連れまわしても疲れてしまうので、
早めに退散することにしました。

今回連れ帰った子はこちら。
IMG_1905a6.jpg
アフガンハウンドです。

え?次はアフガンも飼うの?とか思われるかもしれませんが
(まぁ思われても無理ないけどサルボルいるし)
それだけは絶対ありえないので、せめて陶器だけでもということで)
サルボルアフが並ぶことになりました。


記事中の写真はクリックすると大きくなります

ランキングに参加してますので気が向いた方はポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

manbow

Author:manbow
manbow(人間)
♂ サラリーマン
奥さんと子供2人あり


ルル(猫)
♀ 97年西新井生まれ
元ノラ
 ホルスタイン模様
2012/8/20没

レイ(猫)
♂ 99年生まれ?
居候元ノラ八割れ顔の黒白
2008/6/2没

はやて(犬)
♂ 04年8月生まれバフ
アメリカンコッカースパニエル
2017/5/20没

デイジー(犬)
♀07年4月10日生まれRED?
サルーキ

ジュリア(犬)
♀10年7月8日生まれグリズル
サルーキ

フィオーレ(犬)
♀14年12月16日生まれレッド
サルーキ

アグレ(犬)
♂14年12月30日生まれグリズル
ジュリアの実子
丁稚奉公に出ています。
サルーキ

ブルーム(犬)
♀14年12月30日生まれフォーン
ジュリアの実子
サルーキ

クロノス(犬)
♂11年5月29日生まれトライ
ボルゾイ

なつめ(猫)
♀12年6月生まれキジトラ 

最新記事
最新コメント
お客様ですよ
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新トラックバック
QRコード
QR
