産まれましておめでとう

子犬が産まれたこともあり、出掛ける用事も無く、
大晦日はコーヒーを淹れながらのーんびり過ごすことができました。
IMG_0172x6.jpg
今回の正月は母が亡くなって最初の正月ということもあり、
いつもとは流れが違う感じでした。

そして元旦、いつものキジ鳩ちゃん
I7A_0124x.jpg
「ごはんちょうーだい!」

どんだけアピールしているかというと・・・
I7A_0129x.jpg
こんだけ至近距離での眼差し。
窓をあけていたら入ってきそうな勢いです。

そう、ジュリアがお産して、子犬たちとリビングにいるんだけれども、
完全に母親モードで、他のワンコがいるとケンカになりそうで危険なため、
デイジーとクロノスは別室へお引越し。
IMG_0208x6.jpg
「いつものソファがあればへっちゃらよ」

IMG_0210x6.jpg
「ね。」

そして元旦の子犬たち。
IMG_0194x6.jpg
2日間でそれぞれ110グラムずつ体重が増えてます。
1日あたりだと55グラム。
産まれた体重が500グラム位だったから一日で1割も増えてる!
2頭だけなので、母乳が足りなくなることも無いようで
買ったミルクは今のところジュリアのおやつ。

そして1月2日の様子
I7A_0137x.jpg
仲良く並んでおっぱいに吸い付いてます。

I7A_0138x.jpg
ジュリアもだいぶ子育てに慣れてきた感じ。
ただ、慣れた家の人間でも子犬に触れようとすると、噛みはしませんが、
「あたしの赤ちゃんに何するの!」って状態ですから、
本能ってすごいなぁと思います。

I7A_0141x.jpg
お腹いっぱい母乳を飲んでスヤスヤです。


ところで、子犬の撮影、一切フラッシュは使わないようにしています、
もちろん母犬への無用な刺激にもなりますし、
これから目が開いてくる子犬の目に悪影響があってもイヤですから、
カメラの高感度側を使っての撮影となってます。
今使っているカメラ、EOS6DとEOS7D、EOSkissx2がありますが
子犬の撮影はほぼ6Dと、7D。
常用でISO感度25600まで使える6Dと常用でISO感度6400まで使える7D。
揃えておいて大正解。
動画も撮影してるので近々Youtubeにでもアップしてこちらのブログで公開いたします。

記事中の写真はクリックすると大きくなります

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

manbow

Author:manbow
manbow(人間)
♂ サラリーマン
奥さんと子供2人あり


ルル(猫)
♀ 97年西新井生まれ
元ノラ
 ホルスタイン模様
2012/8/20没

レイ(猫)
♂ 99年生まれ?
居候元ノラ八割れ顔の黒白
2008/6/2没

はやて(犬)
♂ 04年8月生まれバフ
アメリカンコッカースパニエル

デイジー(犬)
♀07年4月10日生まれRED?
サルーキ

ジュリア(犬)
♀10年7月8日生まれグリズル
サルーキ

フィオーレ(犬)
♀14年12月16日生まれレッド
サルーキ

アグレ(犬)
♂14年12月30日生まれグリズル
ジュリアの実子
丁稚奉公に出ています。
サルーキ

ブルーム(犬)
♀14年12月30日生まれフォーン
ジュリアの実子
サルーキ

クロノス(犬)
♂11年5月29日生まれトライ
ボルゾイ

なつめ(猫)
♀12年6月生まれキジトラ 

最新記事
最新コメント
お客様ですよ
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新トラックバック
QRコード
QR