「じゅ~りぃ~ぃ」と呼べばいいのね?

いつも近所を散歩していると、おしゃべりしたり、挨拶したりする人って決まってきますよね。
7月位から朝の散歩を私が行き、夕方の散歩が嫁が行くというパターンになってます。
気心の知れた方には「もうすぐ仔犬が来るんですよ~」とか、「仔犬きましたよ~」とか
話してたりするんですが、夕方の散歩の時に、近所の奥さんに「仔犬の名前、ジュリアですよ」
と言ったら、「じゃぁ、ジュリーって呼べばいいのね」と言われたとのこと。
それを聞いて思わず、樹木希林さんがおばあちゃんの格好で「じゅ~りぃ~ぃ~!」と言ってる
シーンが思いうかんでしまった。(これがわかる人はだいたいの歳がわかりますねぇ~)


ところで、そのジュリアですが、日に日に遊びが激しくなってきてまして、
デイジーも負けじと応戦、ほとんど、取っ組みあい状態です。
それでもよくみると、デイジーが手加減してるのがよくわかります。
ジュリアがデイジーの足や首元に噛み付いても、「がぅ」とは言わずに遊び相手になってるし、
ジュリアがちょっとやりすぎると、言い聞かせるかのように前足でぱしっとやります。
狭いリビングを2頭で走り回るものだから
ダッシュとターンの繰り返しで、相当疲れるようで、昨日はジュリアもいびきをかいてヘソ天で寝てました(笑)

IMG_4416x.jpg
「おねぇちゃん、いくぞ!!」って感じで走り出すジュリア



仲良く遊べてよかったです。
IMG_4425x.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

かわえぇ~~~~~!!!

あら、仲良し姉妹なんですね♪お迎え成功!かしら?
はやてくんの反応はいかに?

No title

>樹木希林さんがおばあちゃんの格好で「じゅ~りぃ~ぃ~!」と言ってる
シーンが思いうかんでしまった

あら、全然分からないわ!…と、若ぶってみるけどバレバレですね~v-402
でも、私は「ジュリア」ときたら、ジュリア・ロバーツとチェッカーズを思い浮かべましたけど…!

デイジーちゃん、とってもいいお姉さんですね~!!
ちゃんと教育係してますね!!
二人とも可愛いです~v-345

No title

ジュリアちゃんのコメント入れたと思っていたら 無かったです^^;

いいですね~この関係~♪
「おねぇちゃん行くぞ」の写真のデイジーちゃんのお顔可愛い~♪
もうすっかり ジュリアちゃんを迎え入れて楽しい毎日がいいですね♪

はやて君も良いおにいちゃんしてるでしょう!

Re: No title

hiropuriさん>
かわえぇでしょ、仲良し姉妹に見えてよかったです。
お迎え、成功ですね、デイジーがこんなに遊んでくれるとは思ってませんでしたから。
はやては「女の子♪」位の感じですかねぇ、
サル2頭が遊んでいるところに投入するのは危険すぎると判断しております。
ゲージの網越しにクンクンしてますが、全く平気ですよ。

Re: No title

どりさん>
私もシーンがすぐに浮かんだクチですから、ご心配なく。
ジュリア・ロバーツも旬ですからねぇ、皆に覚えてもらうのには好都合と思っとります。

教育係、結構・・・・・スパルタですよ。

Re: No title

セシルさん>
もぉ~毎日バトル状態ですよ。
それでも流血も無く、キャンということも無く、
静かなバトルが繰り広げられている状態です。
そんな中、はやてはちと危険なので、ゲージに入ってもらってます。
かつてデイジーとやり合って、マズル噛まれた事ありますから。
おにいちゃんできるのかなぁ?と疑問です。

どんどん!!

早く子犬画像プリーーーーーズ!!

仲良くしてるねー!

デイジーちゃんに待望の妹が!誕生していたのねー今日久々に 柏の葉のドッグランにいって、モコナちゃんにあそんでもらって、お話をしてて聞いたのよ!
ジュリアちゃん素敵な名前ねーデイジーちゃんの優しい眼差しもいいわーお姉さん?お母さん?みたい!
ジュリーっていえば、1回で覚えるわ(世代がわかっちゃう)

今どこくらいの大きさなのかな?パピーちゃんほんとかわいいよね!
冬になるころにはランで会えるかなー楽しみ!!

Re: どんどん!!

みいしゃさん>
子犬画像がんばりマース!!

Re: 仲良くしてるねー!

マシューままさん>
やっとでむかえられたんですよー!
モコナちゃんと遊んだんですね、最近柏の葉も行ってないですからねぇ(暑いから)
10月になってワクチンやら予防注射をしたらどんどん出ますからよろしくです。
プロフィール

manbow

Author:manbow
manbow(人間)
♂ サラリーマン
奥さんと子供2人あり


ルル(猫)
♀ 97年西新井生まれ
元ノラ
 ホルスタイン模様
2012/8/20没

レイ(猫)
♂ 99年生まれ?
居候元ノラ八割れ顔の黒白
2008/6/2没

はやて(犬)
♂ 04年8月生まれバフ
アメリカンコッカースパニエル
2017/5/20没

デイジー(犬)
♀07年4月10日生まれRED?
サルーキ

ジュリア(犬)
♀10年7月8日生まれグリズル
サルーキ

フィオーレ(犬)
♀14年12月16日生まれレッド
サルーキ

アグレ(犬)
♂14年12月30日生まれグリズル
ジュリアの実子
丁稚奉公に出ています。
サルーキ

ブルーム(犬)
♀14年12月30日生まれフォーン
ジュリアの実子
サルーキ

クロノス(犬)
♂11年5月29日生まれトライ
ボルゾイ

なつめ(猫)
♀12年6月生まれキジトラ 

最新記事
最新コメント
お客様ですよ
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新トラックバック
QRコード
QR