はやて6歳!

8月31日は、はやての6歳の誕生日でした。嫁がせっせとケーキを手づくり。
IMG_4304x.jpg
リビングに放牧しっぱなしのデイジーが興味津々。
「アタシにくれるんだよねぇ」と言わんばかりにくらいついて見てます。


IMG_4294x.jpg
土台はにんじんのカップケーキ。油分を入れるとおなかをこわすから、油は不使用。
なので、クリーム代わりにプレーンヨーグルトの水気を切ったものを使ってデコレーション。
甘みははちみつで。桃とぶどうをのせて出来上がり。


IMG_4296x.jpg
家の中ではケージから出さないから、扉を開けても出てこない。
「おいしそうなものがあるんだけど、でていいのかなぁ??」って感じ。


IMG_4297x.jpg
 「HappyBirthDayはやて!!」 どうぞ召し上がれ。


IMG_4301x.jpg
秒殺で完食したはやて。クリームいっぱいつけて、満足そう。
まだまだ長生きしてくださいね。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はやて君6歳のお誕生日おめでとう~♪
ママの手作りケーキ素敵ですねー

はやて君お家の中ではゲージで待て、なんですね お利口さんですねー
モコナ基本ゲージの中で待ては当たり前のようで「出してぇ~」とは言わず待ってますね
しかし!!」ルークはうるさいです!「早くだせ~まだか~おーい!!」的な長い抗議に閉口してしまいます。

 有料 柏の葉ドックランはこちらですよん♪
        ↓
   http://www.enjoytokyo.jp/amuse/spot/l_00015700/
  
  平日はまだ暑いので午後3時からで木・金だけみたいです。

Re: No title

>セシルさん
ありがとうございます!
早いものでもう6歳なんですよ~
食一筋のはやては、相変わらずです。
手作りケーキは、なれると楽なのと、安心して食べさせられるのが
いいところですね、特にはやてはお腹弱いので、気を使います。
それとお利口だなんて、ご飯、散歩の時はキャウンキャウン言って
とてもうるさいヤツなんですよ。

No title

はやてくん、おめでとーー♪
こらからもママさんの愛情いっぱいのご飯で、元気で過ごしてね。

クリーム口に~~♪赤ちゃんみたいで、かわいいですぅ。

Re: No title

hiropuriさん>
ありがとうございまース!
ワンコの中で一番年上なんですけど、一番頼りないと思われます。
我が家の「かわいい」担当なんでそれでOKな感じです。
プロフィール

manbow

Author:manbow
manbow(人間)
♂ サラリーマン
奥さんと子供2人あり


ルル(猫)
♀ 97年西新井生まれ
元ノラ
 ホルスタイン模様
2012/8/20没

レイ(猫)
♂ 99年生まれ?
居候元ノラ八割れ顔の黒白
2008/6/2没

はやて(犬)
♂ 04年8月生まれバフ
アメリカンコッカースパニエル
2017/5/20没

デイジー(犬)
♀07年4月10日生まれRED?
サルーキ

ジュリア(犬)
♀10年7月8日生まれグリズル
サルーキ

フィオーレ(犬)
♀14年12月16日生まれレッド
サルーキ

アグレ(犬)
♂14年12月30日生まれグリズル
ジュリアの実子
丁稚奉公に出ています。
サルーキ

ブルーム(犬)
♀14年12月30日生まれフォーン
ジュリアの実子
サルーキ

クロノス(犬)
♂11年5月29日生まれトライ
ボルゾイ

なつめ(猫)
♀12年6月生まれキジトラ 

最新記事
最新コメント
お客様ですよ
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新トラックバック
QRコード
QR