これ、なーんだ?

唐突だけど、これなーんだ?
P1002326y.jpg

え~なに~?
IMG_0866y.jpg

わかんな~い!
IMG_0867y1.jpg

オレ知らない。眠いし
IMG_0871y.jpg

つーか、クーちゃんやっぱでかいわぁ。
IMG_0868y1.jpg
下に敷いてあるタイルカーペット、一辺50センチだからなぁ
しっぽのばすと2m近くになるねぇ。

あ、そうそう、一番上の部品の正体
最近九州で話題の豪華列車「ななつ星」に使われているものでーす!
私の勤め先のお客さんで、私が新入社員のころからのおなじみさんがした仕事です。
手作りにこだわったロウ付け職人さんで、試作で造ったものということで、見せてくれました。
六角形の真鍮の棒を直角に銀ロウでつないで作ってあります。
ななつ星の家具を作っているところから、ワンクッション置いて注文が来たそうで、
当初は完全にシークレットだったそうです。
ニュースで内装のビデオを見ていたら、高級洗面鉢(柿右衛門)の
上の方にある戸棚の取っ手に使われていましたね。
どう頑張ってもクルーズを楽しむことはなさそうなので、せめて写真だけでもと
撮影させてもらいました。



記事中の写真はクリックすると大きくなります

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

manbow

Author:manbow
manbow(人間)
♂ サラリーマン
奥さんと子供2人あり


ルル(猫)
♀ 97年西新井生まれ
元ノラ
 ホルスタイン模様
2012/8/20没

レイ(猫)
♂ 99年生まれ?
居候元ノラ八割れ顔の黒白
2008/6/2没

はやて(犬)
♂ 04年8月生まれバフ
アメリカンコッカースパニエル
2017/5/20没

デイジー(犬)
♀07年4月10日生まれRED?
サルーキ

ジュリア(犬)
♀10年7月8日生まれグリズル
サルーキ

フィオーレ(犬)
♀14年12月16日生まれレッド
サルーキ

アグレ(犬)
♂14年12月30日生まれグリズル
ジュリアの実子
丁稚奉公に出ています。
サルーキ

ブルーム(犬)
♀14年12月30日生まれフォーン
ジュリアの実子
サルーキ

クロノス(犬)
♂11年5月29日生まれトライ
ボルゾイ

なつめ(猫)
♀12年6月生まれキジトラ 

最新記事
最新コメント
お客様ですよ
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新トラックバック
QRコード
QR