地元ゆるキャラ「さかサイ君」に遭遇!

暑かろうが寒かろうが、しっかりお彼岸に咲く花
P1002302y.jpg
曼珠沙華又はヒガンバナともいう
いつの間にか茎が伸びていて、気が付けば咲いています。


最近まともなお出かけをしないから、写真は携帯電話が専らになってしまって・・・
今回も全部携帯電話(スマホぢゃないよ)での写真です。

で、
仕事がお休みなので、朝からワンコの散歩を2セット行ってきました。

暑くなるとかわいそうなので、まずはクーから。
いつもとはちょっとコースを変えて今日は駅の方へ行ってみたら・・・
P1002303y.jpg
ハッピを来た着ぐるみがいるぢゃないですか!
しかも背中にでっかく地名入り

クーちゃんに気を使って背中から接近してきましたよ。

クーちゃんも全然怖がらずに近くに寄ってました。

撮影させてと言ったら、
P1002304y.jpg
しっかりポーズまで。
サービス精神旺盛なさかサイ君、結構犬が好きな人が中に入っている模様。


そしてクーを部屋に戻して、サルズを連れて2回目の散歩。
あまり深くは考えてなかったけど「さかサイ君まだいるかな?」
なノリで同じコースへ。
現場に到着したら、チラシ配りで忙しかったみたいなので、
仕事の邪魔をしては申し訳ないと思い、そのままスルーしようとしたら・・・
P1002305y.jpg
わざわざ踏切りを渡ってまで追いかけてきましたよ!
そこで問題が。
ただでさえ警戒心の強いデイジー、必死の形相で後ずさり、、、
完全に海老バックです。
ジュリアはご覧のとおり、わりと平気な様子だけど、やはり恐る恐るです。
・・さかサイ君は触れなくて残念そうでした・・・
そして駅のロータリーにびっしり植えてあるヒマワリ。
P1002306y.jpg
折角なので近くでパチリ
P1002308y.jpg
2頭のリードを持ったままだと、こんな写真が精一杯ですね。


記事中の写真はクリックすると大きくなります

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

さかサイ君!なかなかのネーミングですね!逆井って柏市ですよね、公認なのかしら?初めて知りました
ワンを愛してるのが分かって応援したくなりましたー♪

人にナデナデして貰うのが大好きなボルゾイと警戒心が強いサルーキらしい反応でしたね(*^^*)(*^^*)

Re: タイトルなし

セシルさん>勿論公認なのでしゃべりません(笑)
思いっきり地域限定ゆるキャラで、
どうやら、ゆるキャラグランプリにエントリーしようと票集めをしていた模様です。
サルとボルでこうも違うのかなってくらいの反応でした。

プロフィール

manbow

Author:manbow
manbow(人間)
♂ サラリーマン
奥さんと子供2人あり


ルル(猫)
♀ 97年西新井生まれ
元ノラ
 ホルスタイン模様
2012/8/20没

レイ(猫)
♂ 99年生まれ?
居候元ノラ八割れ顔の黒白
2008/6/2没

はやて(犬)
♂ 04年8月生まれバフ
アメリカンコッカースパニエル
2017/5/20没

デイジー(犬)
♀07年4月10日生まれRED?
サルーキ

ジュリア(犬)
♀10年7月8日生まれグリズル
サルーキ

フィオーレ(犬)
♀14年12月16日生まれレッド
サルーキ

アグレ(犬)
♂14年12月30日生まれグリズル
ジュリアの実子
丁稚奉公に出ています。
サルーキ

ブルーム(犬)
♀14年12月30日生まれフォーン
ジュリアの実子
サルーキ

クロノス(犬)
♂11年5月29日生まれトライ
ボルゾイ

なつめ(猫)
♀12年6月生まれキジトラ 

最新記事
最新コメント
お客様ですよ
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新トラックバック
QRコード
QR