軽井沢へお出かけ@2013夏~追分・油や(後編)~

さて前回の続き、油やさんから。

ワンコたちは中に入れないので、
デイジー&ジュリアと外で座って待っていた時に撮影。
IMG_0671y.jpg
つながっている隣の建物の軒下から。涼しげな感じでしょ。

駐車場から建物を望むとこんな感じ。入口は車の奥右側にあります。
IMG_0684y.jpg
結構大きい建物だったんですね。
赤いのはウチの車

そしてみいしゃさんに会いに来ていた方たちもサルーキを連れてきていました。

IMG_0667y.jpg
イタグレと一緒に来ていた「レイ」ちゃん

IMG_0668y.jpg
「クロエ」ちゃん

ほかにも3か月のサルーキのパピーや
アイリッシュセッター、チワワを連れた方たちがいらしてました。
ここにジュリアがいたので、
「グリズル率高いね~」
なんて話をしてました。
翌日は私は仕事&子供の部活もあったので早めのお帰り。

大渋滞の旧軽井沢方面を避けて一路、佐久方面へ

山を下りていくとだんだんと気温が上昇、下界に戻ってきた感じ。

インターの近くにお城のような「おぎのや」発見!
ここで寄らずしていつ寄るかということで車を駐車場に。
IMG_0685y.jpg
ワンコは入れないので、ワンコたちと一緒に外で待ってましたが、結構暑いです。

さすがにクーちゃんには暑すぎるようで
IMG_0686y.jpg
所構わずごろ~ん

この後、口が砂だらけになってました・・

ここで真打登場!
IMG_0687y.jpg
この釜、益子焼だそうです。

帰りの高速のSAでと思ってたけど、佐久で食べられるとは思いませんでした。
IMG_0688y.jpg
出来たてはやはりおいしいですねぇ~

帰りも渋滞を避けながら一般道もぐるっと回って帰ってきました。
やはり片道4時間以上はかかりますね。

今回連れ帰ったみいしゃさんの作品はこの子。
IMG_0694y.jpg
お洋服がとてもかわいいです。
こちらの写真はコーヒーカップを持って。

IMG_0700y.jpg
こちらはケーキを持って。椅子も陶器でできてます。

今度は追分宿付近をもう少しゆっくり見てみたいですね、
軽井沢市街もいいけど、昔の宿場町も捨てがたい魅力があります。


記事中の写真はクリックすると大きくなります

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

manbow

Author:manbow
manbow(人間)
♂ サラリーマン
奥さんと子供2人あり


ルル(猫)
♀ 97年西新井生まれ
元ノラ
 ホルスタイン模様
2012/8/20没

レイ(猫)
♂ 99年生まれ?
居候元ノラ八割れ顔の黒白
2008/6/2没

はやて(犬)
♂ 04年8月生まれバフ
アメリカンコッカースパニエル
2017/5/20没

デイジー(犬)
♀07年4月10日生まれRED?
サルーキ

ジュリア(犬)
♀10年7月8日生まれグリズル
サルーキ

フィオーレ(犬)
♀14年12月16日生まれレッド
サルーキ

アグレ(犬)
♂14年12月30日生まれグリズル
ジュリアの実子
丁稚奉公に出ています。
サルーキ

ブルーム(犬)
♀14年12月30日生まれフォーン
ジュリアの実子
サルーキ

クロノス(犬)
♂11年5月29日生まれトライ
ボルゾイ

なつめ(猫)
♀12年6月生まれキジトラ 

最新記事
最新コメント
お客様ですよ
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新トラックバック
QRコード
QR