

軽井沢へお出かけ@2013夏~タリアセン~

7月14日、休暇をとって家族で軽井沢へ行ってまいりました。
朝6時過ぎに柏を出発、常磐、外環、東北、北関東、関越、上信越の
各高速道路を使って碓氷軽井沢ICまで約4時間。
外環大泉と高坂SA近くの渋滞にはまりたくなかったので、変則的なルートを使いました。

途中のPAでの休憩。
IMG_0629y.jpg
でっかい石のワンコがお出迎えです。
 この右隣には同じ石のデカイ猫もありました。

降りるICの直前まではス~イスイで道路も順調、
でもやはり碓氷軽井沢ICで出口渋滞・・30分くらいはまってたかなぁ。
 で、料金所を出たら渋滞はウソのようになくなり、碓氷バイパスを順調に上り国道交差点まで。
我が家は行かないけれど、アウトレットへ向かう車で付近は大渋滞
目的地は渋滞とは違う方向なので我が家はスイスイ。
程なくして目的地に到着。

駐車場に車を置き、入場ゲートへ。
途中にある橋から見えるのは浅間山
IMG_0661y.jpg

この日の最初の目的地は「軽井沢タリアセン」
IMG_0660y.jpg

ここ、軽井沢タリアセンはワンコの入場が無料なんです。
IMG_0632y.jpg

入ってすぐに湖?池があり、ボート遊びができるので
さっそく小6の息子が一人乗りアメンボボートで出航。
IMG_0635y.jpg
矢印の所にいるのがそうです。
このボート、本気で漕ぐと結構スピードが出ます

ぐるっと浮島を回って戻ってきたところです。
IMG_0638y.jpg
普通に漕いでも20分もあれば一周できるようです。

息子がボートに乗ってる間、ワンズは休憩。
IMG_0636y.jpg
クーちゃん、軽井沢でも暑いんだねぇ~

ジュリアも舌を出してるからやっぱりちょっと暑いのかな。
IMG_0637y.jpg

ボートのあとは園内の遊園地へ
IMG_0650y.jpg
フラフープがこんなに上手いとは思わなかった~

湖畔の山荘
IMG_0652y.jpg
こんな別荘があったらいいのになぁ~

湖畔の散策路を歩いていたら、変わったトンボを見つけました。
IMG_0653y.jpg
・・・名前はわかりません・・・

他のみんながショップを見ている間、私とワンズは外で待機
IMG_0655y.jpg

ここでもクーちゃんはフセして待ってます。
IMG_0656y.jpg


犬とおじさんの図
IMG_0657y.jpg

買い物も済んで帰りに振り返ったら山が見えたので1枚。
IMG_0658y.jpg

そして帰ろうとしたらクリームのサルーキ連れの方がやってきました。
IMG_0659y.jpg
「ティナ」ちゃん10歳。全然年齢を感じさせないのがサルーキのいいところ。
初対面だけど、少しお話をしてからゲートへ向かいました。


次はいよいよ「油や」へ。


記事中の写真はクリックすると大きくなります
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

manbow

Author:manbow
manbow(人間)
♂ サラリーマン
奥さんと子供2人あり


ルル(猫)
♀ 97年西新井生まれ
元ノラ
 ホルスタイン模様
2012/8/20没

レイ(猫)
♂ 99年生まれ?
居候元ノラ八割れ顔の黒白
2008/6/2没

はやて(犬)
♂ 04年8月生まれバフ
アメリカンコッカースパニエル
2017/5/20没

デイジー(犬)
♀07年4月10日生まれRED?
サルーキ

ジュリア(犬)
♀10年7月8日生まれグリズル
サルーキ

フィオーレ(犬)
♀14年12月16日生まれレッド
サルーキ

アグレ(犬)
♂14年12月30日生まれグリズル
ジュリアの実子
丁稚奉公に出ています。
サルーキ

ブルーム(犬)
♀14年12月30日生まれフォーン
ジュリアの実子
サルーキ

クロノス(犬)
♂11年5月29日生まれトライ
ボルゾイ

なつめ(猫)
♀12年6月生まれキジトラ 

最新記事
最新コメント
お客様ですよ
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新トラックバック
QRコード
QR
