

くーちゃんイラストになる

数か月前、娘が

「ペンタブ欲しい」

「自分の小遣いで買う」

とのたまり、近所のPC〇ポでいざ購入。
で、いろいろ絵を描いていたようだが、いくらwindows8、64bitのPCとはいえ、
メモリ2ギガではペンタブの動作には少々頼りない。
仕方がないので、秋葉原でメモリを買ってきて倍の4ギガに増強したところ、
サクサク動くようになり、すこぶる快調とのこと。

そんな娘といえば先日「貴公子クロノス」なる題でイラストを描いていたが、この時は紙と色鉛筆。
続きは書かないと、残念なことを言っていたが、土曜日にこんなものを描いていた。
IMG_0538x.jpg
中3の娘がPCとペンタブ使い倒してイラスト描くとは、
自分が中3の時にだれが想像できただろうか。

ファイル形式が「.XPG」だったので、JPEGに変換、「ステッカーとかつくるから」と左上に「もっさー」と書いてあったのを「くー」に書き直してもらった。
くーいらすと
そのうち我が家の車に貼ってあったりして・・・・


記事中の写真はクリックすると大きくなります
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

センスいいなあ

優しい画風。これは、お父さんお母さん、ニヤニヤでしょうか。育んでいただきたい感性と、可能性の塊なんですね。人間って。あ、もしステッカーとか作ったら、見せてくださいね

イイネ!

いい雰囲気ですね♪
オリジナルステッカーなんて、素敵~♪♪
中3の自分がペンタブなんて・・・今ですら出来ないのに想像なんて出来ませんでしたよ(笑)

Re: センスいいなあ

赤い小さ目彗星さん>ありがとうございます、ワンコ部分、本人、5分ほどで輪郭を描いているのでははないでしょうか。

Re: イイネ!

ノアママさん>私自身、小さい頃から身の回りに色んな工具がありましたので、環境は整えておきたいと思ってます。

No title

おー!!
久々に覗きに来ました。
「うちのティアラが絵になってる!!?」
と思いっきり勘違いしました。
クロノス君の妹だけあって、そっくりです。
クーちゃんの白黒と背景のポップな感じがすごく良く合ってます♪♪
可愛い。。
娘。さんにお会いしたら、このデータ頂けないか猛烈に頼んでみます!!
・・・知り合いにうちの犬の絵を頼んでいるのですが3ヶ月経った今も一向に出来上がってきません(汗)

Re: No title

ルーク、ライト、ティアラ ママ>
娘@中3の絵でよろしければOK!ですよー

書下ろしもOKだそうなので、ルーク、ライト、ティアラ3頭のイラストも
描けるとおもいます。

ちなみに、娘の中でクオリティに段階があるそうで
5秒クォリティ~1時間クォリティのうち、
5秒クォリティの作品だそうなので、もうちょっと真面目に描いてもらいましょう。
非公開コメで構わないのでアドいれておいてください。
プロフィール

manbow

Author:manbow
manbow(人間)
♂ サラリーマン
奥さんと子供2人あり


ルル(猫)
♀ 97年西新井生まれ
元ノラ
 ホルスタイン模様
2012/8/20没

レイ(猫)
♂ 99年生まれ?
居候元ノラ八割れ顔の黒白
2008/6/2没

はやて(犬)
♂ 04年8月生まれバフ
アメリカンコッカースパニエル
2017/5/20没

デイジー(犬)
♀07年4月10日生まれRED?
サルーキ

ジュリア(犬)
♀10年7月8日生まれグリズル
サルーキ

フィオーレ(犬)
♀14年12月16日生まれレッド
サルーキ

アグレ(犬)
♂14年12月30日生まれグリズル
ジュリアの実子
丁稚奉公に出ています。
サルーキ

ブルーム(犬)
♀14年12月30日生まれフォーン
ジュリアの実子
サルーキ

クロノス(犬)
♂11年5月29日生まれトライ
ボルゾイ

なつめ(猫)
♀12年6月生まれキジトラ 

最新記事
最新コメント
お客様ですよ
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新トラックバック
QRコード
QR
