GWお出かけ第2弾!@那須

先日の益子へのお出かけに続いて、ゴールデンウィークのお出かけ第2弾
那須の千本松牧場です。
当日は朝6時過ぎに自宅を出発、東北道が混んでいるので、常磐道、北関東道を使い、
東北道へ接続する2つくらい手前で一般道に降り、294号と4号を使っておおむね4時間。
10時には現地に到着。
IMG_0170y.jpg

到着してすぐに牧場の風景を描いたものを発見!
やっぱり、牛の絵の前ではコイツしかいないでしょう!
IMG_0312y.jpg
デ「お母さん、クーちゃん牛だったですか?」

ちょっと小腹が空いたのでおやつを少々。
から揚げとポテトと牛の串焼きを一つずつ買って、家族4人で食べました。
(食べ物の写真撮り損ねました)
牛串はぜひおすすめ!炭火で焼いてて予想に反してジューシーな味わい。
今度行ったらまた食べよう!
で、
そんなおいしいものをガン見しているお二人さん
IMG_0315y.jpg
どれも塩がきいてたり、スパイシーだったりでワンコにはちょっとねぇ~

こんなものも発見!
テレビの放送は見てなくて、番宣で内容を把握してるだけだけど、
ここ、千本松牧場で一部ロケをしてたそうな。
確かに高速からのアクセスいいですからね~
IMG_0329y.jpg

この後、子供たちは射撃をやったり、ダーツをやったり、ひとしきり楽しみました。

そして牧場に来たんだからと、いつもはスルーしている放牧場へレッツゴー!
人で賑わっているところから片道800mほど。
きれいに木道が整備されています。
IMG_0333y.jpg

そして牛さんの目の前に到着。
牛さんたち、クーを見て本気で仔牛と思ったのか、みんなで「じー」っと見つめていました。
やっぱり模様なのかなぁ。
IMG_0334y.jpg
初めて見る牛に見つめられて怖くなったのか、
クーちゃん、ワンワン吠えてしまいました。

しばらくして少し慣れたのかちょっとだけ近づくことができました>
牛「なんで柵の外にいるんだぁ~」な感じで相変わらずクーを見ていました。
IMG_0339y.jpg

ジ「あんた牛じゃなかったの?」
クー「怖かった~」
IMG_0341y.jpg

放牧場の出入り口はこんな感じ。
八重桜が満開できれいでした。
入るとき撮影できなかったので、出た時にパチリ。
IMG_0342y.jpg
ここまででお昼になってしまったので、道の駅まで移動して昼食。
その後ジュリアの実家へ。

ジュリアの親戚やら兄弟やら、ここでないと聞けないことや、相談事、
サルーキクラブのことなどいろんなお話をいただいてきました。
ジュリアのおじいちゃんの写真が飾ってあるけど、
ジュリアって、つくづくおじいちゃんのいいところをもらってるんだなと感じました。
 当のジュリアは珍しく抱っこサルになっていて、懐かしいにおいと声に安心したのか、
抱っこされたままテーブルにあごをのせてうとうと。
家では見ない行動にちょっとびっくり。
寝起きのジュリア。他のサルーキたちが騒いでも終始落ち着いていました。
IMG_0345y.jpg

ジュリアのお里を後にして再び千本松牧場へ。
そう、ソフトクリーム食べてなかったんですねぇ~
私が2サル1ボルのリードをもってソフトクリーム待ちをしてるところです。
IMG_0172y.jpg
またしても肝心なものの写真が撮れてな~い!
 このあとワンズには嫁からソフトクリームのおすそ分けがありました。

どこまで行っても日帰り必須のmanbow家、早めに帰ろう(翌日仕事だし)
ということで、4時ころには退散。
 東北道をひた走り、(渋滞一切なし!!)岩槻から一般道で帰宅。
やはり4時間くらいはかかってしまいますね。
29日から始まった私の休みもこの5月3日で終了。
最初と最後だけ子供たちと休暇が揃うので、そこでお出掛けしかありませんでした~


記事中の写真はクリックすると大きくなります
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私もGWに千本松牧場に寄りました。いつも休憩によるのに、牧場方面は未体験!綺麗なお散歩コースですね。今度行ってみよう(^^)
お里帰りは楽しかったかな?
みんな覚えているようですよね。うっとりしたお顔が可愛いです♪

Re: タイトルなし

ノアママさん>我が家も初でした、観光牧場だけど、お土産物や遊ぶところがメインで牛がそういうところの近くにいないんですよね。
木道の方は周りの景色が広くて気持ちいいところ、おすすめです。

ブリーダーさん宅、2か月ほどしかいなくても覚えているような感じでした。
プロフィール

manbow

Author:manbow
manbow(人間)
♂ サラリーマン
奥さんと子供2人あり


ルル(猫)
♀ 97年西新井生まれ
元ノラ
 ホルスタイン模様
2012/8/20没

レイ(猫)
♂ 99年生まれ?
居候元ノラ八割れ顔の黒白
2008/6/2没

はやて(犬)
♂ 04年8月生まれバフ
アメリカンコッカースパニエル
2017/5/20没

デイジー(犬)
♀07年4月10日生まれRED?
サルーキ

ジュリア(犬)
♀10年7月8日生まれグリズル
サルーキ

フィオーレ(犬)
♀14年12月16日生まれレッド
サルーキ

アグレ(犬)
♂14年12月30日生まれグリズル
ジュリアの実子
丁稚奉公に出ています。
サルーキ

ブルーム(犬)
♀14年12月30日生まれフォーン
ジュリアの実子
サルーキ

クロノス(犬)
♂11年5月29日生まれトライ
ボルゾイ

なつめ(猫)
♀12年6月生まれキジトラ 

最新記事
最新コメント
お客様ですよ
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新トラックバック
QRコード
QR