スポンサーサイト


冬逆戻りすぎ~

「今日はコートが必要です、お出かけの際はマフラーもあった方が良いでしょう」
っておい、今日何日だっけ?
ここ数年季節がおかしいって言っても程がありませんか?
4月の20日にもなって10度にも満たない気温。
来週はもうGWなんですけどね。

今日は小学校の息子の授業参観があるので仕事はお休み。
用事は午後からだから、午前中雨が降り出す前に早めの時間でランへ。

クーにはこの気温でも充分暖かいみたいでチョット走るとハァハァ言ってます。
IMG_0230y.jpg

IMG_0241y.jpg

ワイマのメグちゃんにご挨拶
IMG_0243y.jpg

初めましてのコイケルホンディエの男の子たち。
IMG_0231y.jpg

名前を聞くのを忘れてしまいました。
IMG_0232y.jpg

ワンコの多いときでも結構平気になってきたジュリアです。
IMG_0240y.jpg

おまけ
用事が済んでから、娘が
「音質のいい録音機が欲しい」
というので、電気屋さんに行ってきました。
楽器をやっていて、楽団の演奏とかを録音したいそうで、
本人の小遣いでという条件つき。
ステレオ録音、高音質、と言う中でパナソニックのICレコーダに決定。
IMG_0244y.jpg
RR-XS700に決定しました。
値段も一万数千円。
中3が持つにはちょっと高価な部類に入りますが
PCM録音やステレオマイク、機能性など、あとで後悔しないように
私が機種選定をしてあげました。(どれがいいのか本人はまだわからないしね)

買って来て早速録音してみて、音を聞いてびっくり。そこに音源があるかのような再現性、
最近のものは良くできているんだなと感心しきりでした。



記事中の写真はクリックすると大きくなります
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは^^。早速こちらのブログを拝見しにきました!やっぱりジュリアちゃんの
走ってる姿はほぉんとに素敵ですねぇ☆ 他のみんなとの足音の違いにびっくりで
気づいたらそこに!と言った感じなんですねぇ^^。

我が家の近くにもサルーキの多頭飼いをされてるお家があって、いつも窓越しに
かっこいいねぇ♪ なぁんて拝見してはいたのですが、こうして近くで触れさせて
いただくとますますかっこいいぃ☆と思ってしまいました*^-^*

すらっとした出で立ちに惚れ惚れでお写真も撮らせていただけて本当にうれしかったです♪

またお会いしたときはぜひぜひ走ってるお写真も撮れるといいなぁと楽しみにしています♪

こちらのブログのリンクをさせていただいてもよろしいでしょうか?よろしくお願いします!

Re: No title

mamiさんこんばんは>
あははは、走ってる音、馬みたいでしょ、
ご近所にサル飼いの方?黒っぽい子とクリームの子かなぁ?
我孫子付近で知人がいますけど・・・
やはり少ない犬種ですから、結構みんな知り合いだったりする場合も多いです。
基本火曜定休の仕事なので、ランには火曜の出没がほとんどです、
今度の火曜はランの更新があるので柏の葉ですが、あとは花の丘メインですね。

ブログリンクの件、こちらこそよろしくお願いいたします。

No title

早速、リンクさせていただきました^^。
ありがとうございますっ!!!

お散歩コースのサルーキちゃん、確かに黒(マロ眉があったかなぁ)とクリームの色の子でした^^。
もしかしたらお知り合いの方かもしれませんねぇ♪
柏の葉にも行かれるんですねぇ、そのうちそちらでもお会いできるかもしれませんので
その時はよろしくお願いしまぁす!
プロフィール

manbow

Author:manbow
manbow(人間)
♂ サラリーマン
奥さんと子供2人あり


ルル(猫)
♀ 97年西新井生まれ
元ノラ
 ホルスタイン模様
2012/8/20没

レイ(猫)
♂ 99年生まれ?
居候元ノラ八割れ顔の黒白
2008/6/2没

はやて(犬)
♂ 04年8月生まれバフ
アメリカンコッカースパニエル
2017/5/20没

デイジー(犬)
♀07年4月10日生まれRED?
サルーキ

ジュリア(犬)
♀10年7月8日生まれグリズル
サルーキ

フィオーレ(犬)
♀14年12月16日生まれレッド
サルーキ

アグレ(犬)
♂14年12月30日生まれグリズル
ジュリアの実子
丁稚奉公に出ています。
サルーキ

ブルーム(犬)
♀14年12月30日生まれフォーン
ジュリアの実子
サルーキ

クロノス(犬)
♂11年5月29日生まれトライ
ボルゾイ

なつめ(猫)
♀12年6月生まれキジトラ 

最新記事
最新コメント
お客様ですよ
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新トラックバック
QRコード
QR
