嗚呼、さるだらけ

7月17日、とあるサルーキの集まりに行ってまいりました。
我が家は娘の部活動やら、家の用事などで短時間のスポット参加、
でも、いろんな企画があってとても楽しい時間を過ごして参りました。
IMG_4076x.jpg
まずはストラックアウト、小6の娘が参加。
結果は2枚、やっぱりフリスビーだと難しいようで、この日の最高枚数は4枚でした。

IMG_4085x.jpg
ただならんでいるように見えるけど、実は左の方に飼い主がいるんです。
そう、マテ競争(でいいのかな?)
待てが出来ない子、呼んでも来ない子、色々です。
デイジーは不参加。・・・多分無理でしょう、お嬢さん育ちなので。

この後借りサル競争なるものもありました、
その名の通り他人のサルーキを引いてゴールまで走るというもの。
びびりが多いサルだけに大変なことになってた模様。

IMG_4097x.jpg
そんで一番盛り上がってた(と思う)のがうなぎの早つかみ競争。
桶の中のうなぎをつかんで、となりの桶まで一番早く移した人の勝ち

IMG_4100x.jpg
コントばりにウナギをつかもうとしますが上手くいきません(笑)

IMG_4101x.jpg
トップタイムはなんと2秒台。
小3の息子も参加させてもらいまして、
タイムは出ませんでしたが、ドジョウすくいならぬウナギすくい状態で皆さんに笑っていただいておりました。



IMG_4078x.jpg
今回もきてましたガイア君。いつ会ってもはやてとラブラブです。

IMG_4084x.jpg
ロビンちゃん、待て競争では結構優秀でしたね。

IMG_4093x.jpg
今回も三重県から参加のエルディオス君、かなり楽しく遊んだようで、すでに傷だらけ。

IMG_4089x.jpg
こちらのお二方もきれいです、何を密談してるのやら。

IMG_4092x.jpg
グレーハウンドの男の子が来ていました。デカイです。
レースをする子は100m4秒だとか。

IMG_4090x.jpg
やっぱりこういうところではこういう写真がないとですね。
全員写ってるわけじゃ無いけど、来てた頭数、20頭は超えていたと思います。

IMG_4081x.jpg
大きい子がたくさんいるとびびってしまうデイジー。
この日もマッタリでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こ…これは!もしや!!恒例のサルキャンプでしょうか?いいですねーー。

デイジーちゃんやmanbowさんはどの種目に出たのかしら?

息子さんもうなぎすくい楽しめたようですね、さわり心地もやっぱりブラタンサルでした?

No title

こんにちはー、ガイアのオカンです。いつもすみません!ガイアが他のワンちゃんとあんなふうに遊ぶなんて
かなり稀なことなのですが、本当にすみません・・・。はやて君、お耳はいかがでしょうか?
痛がったりしてなければ良いのですが・・・。
また、お会いする機会もあるかと思いますが細心の注意を払いますので、またよろしくお願いします!

No title

あーーー我が家も参加予定でした~
イベント盛りだくさんで楽しんだのですねーいいなぁー

涼しくなったら柏の葉あたりで遊んでくださ~い^^


そうでした!!バレーの試合のメール忘れてしまいそのままに!
ごめんなさいです!!!!

No title

お忙しい中ありがとうございましたー!
ストラックアウト、でかいこと言いながら娘ちゃんに負けたワタクシです。
でもうなぎのつかみ取りは息子さんに勝ちましたもんねー。ふふふーん。
(↑まるで大人げなし)
なんだかいつも「これからいいトコなのに」ってタイミングで残念です。
次回はもう少しみなさんに楽しんでもらえるようにしたいなぁ。

お久しぶりです!

お久しぶりです。
すごいなーサルーキーだらけですごく素敵!
頭になにかまいてる子がいるけど、あれはなんですか?
アラブのスカーフぽいけど?
サルーキーのファションなんですか?
毎日暑いですね?
サルーキーは暑さには強いのかな?

No title

本当にもう、楽しすぎましたね~!!

息子さんの「うなぎすくい」が、これまたカワユクて~v-398
いつもドッグランにいる虫さんをつかまえて、大事そうに持っている彼が、めっちゃツボです…v-345

娘さんもディスクターゲットで頑張りましたね!!
凹さんの鼻をポッキリやっちゃいまして~、グッジョブでーすv-391

お聞きした、パピーのお披露目を楽しみにしておりま~すv-392

No title

キャンプではお世話になりました。
ご子息のウナギつかみ、頑張っている姿が可愛かったです。

今回もデュークはデイジーちゃんのお尻ばかり追いかけて(汗)
すみませんでした。
我が家の写真を見ると、デイジーちゃんはグリズル軍団に囲まれたり追いかけられたり‥。
このキャンプでグリズル嫌いになったのでは‥と心配していたら
待望の二女はグリズルですって!?
お披露目、楽しみにしていますね。

お疲れ様でした。
また遊んで下さいね。

Re: No title

hiropuriさん>
そのとーり、もうすっかり関東恒例のサル祭りです、
そういえばデイジーも私もなーんにも種目には参加してませんね~
ウナギはそーとーぬるぬるだったようで、皆さん苦労してました、
それを見て、笑わせていただいておりました。

ちぃさん>
どーもです、ちょっとお互い愛が激しすぎたようで、
でも、いつあってもちゃんと覚えていてくれてるんだと嬉しくおもってま~す。
耳は腫れも無く、血もすぐにとまったんで、へっちゃらですから、気にしないで下さい。
家の中でもデイジーに顔を噛まれて血が出たりする時ある位なんで、あはははは
ハヤテも他の子とあれだけたわむれる事ってないんで、嬉しすぎたんだと思います。
また遊んでくださいね。

セシルさん>
替わりに楽しんできましたよー♪
次は行けるといいですよね~
涼しくなったら・・1頭増えてる予定でーす。

凸凹さん>
色々とお疲れ様でした。
フリスビー見てたけど、あれは難しいですよ。
我が家の時間的な問題は気にしないでくださいな、
連休取れれば一旦家に帰ってからまた来るという荒業もできるかな?(笑)
またいろんなところでご一緒するとは思いますので、よろしくです。

マシューままさん>
おー、ご無沙汰です。7月1日の木曜に柏の葉に行ったら誰もいなかったと嫁が言ってました。
さすがにこれだけ暑いと、ワンコ連れも厳しいですからね。
そうそう、あの首に巻いてるものは「スヌード」と言って、
耳毛の長い子の毛が絡んだり、痛んだり、ご飯食べてるときに食べちゃったりしないように
つけるんですよ、なので、アフガンやアメコカなどでも着用する子が多いですね。
皆さん結構自作したりして、個性を出してらっしゃいますよ。
サルーキは暑さに強い?・・多分当てはまらないと思います、暑いとダレてますから。

どりさん>
楽しかったですねぇ~
家の嫁が「いつもきれいにしてるわぁ~」と言ってましたよ。
息子のウナギはホントあんなにハマるとは思いませんでした(笑)
子供に「つまんなーい」といわせない為に、ディスクターゲットもウナギも最高でした。
パピー楽しみにしていてくださーい。

デュークの母さん>
どーもです、キャンンプお疲れ様でした、
ウナギ、さばくところまで食い入る様にじっと見てましたから。
でも彼にスーパーで「ウナギ食べる?」と聞いたら「いらない」と。
超偏食ぼうずなヤツなので、嫌いなおかずだと白米のみで終わるときがある位です。

デイジーもイケメン君たちに追いかけられるうちが花ということで、
逆に追いかけまわすよりいいですから。
次女はグリズル、我が家の男女比がさらに女寄りになってしまいます。

お世話になりましたー

楽しかったですねぇー

BBQまでご一緒できなかったのが残念どす。
一緒にスモークもくもくしたかったですゎー
今度ぜひゆっくりスモーク大会しませう♪
デイジーちゃん、妹できたらどーなるかしら。
妹続報も楽しみにしてまーす!

Re: お世話になりましたー

つばきんぐさん>
お久な方々とお会いできましたしね~
BBQ&スモーク、楽しそうだなぁと思ってました。
また次回ということで。

妹は8月中旬には第1報できるかと、どうぞお楽しみに。
プロフィール

manbow

Author:manbow
manbow(人間)
♂ サラリーマン
奥さんと子供2人あり


ルル(猫)
♀ 97年西新井生まれ
元ノラ
 ホルスタイン模様
2012/8/20没

レイ(猫)
♂ 99年生まれ?
居候元ノラ八割れ顔の黒白
2008/6/2没

はやて(犬)
♂ 04年8月生まれバフ
アメリカンコッカースパニエル
2017/5/20没

デイジー(犬)
♀07年4月10日生まれRED?
サルーキ

ジュリア(犬)
♀10年7月8日生まれグリズル
サルーキ

フィオーレ(犬)
♀14年12月16日生まれレッド
サルーキ

アグレ(犬)
♂14年12月30日生まれグリズル
ジュリアの実子
丁稚奉公に出ています。
サルーキ

ブルーム(犬)
♀14年12月30日生まれフォーン
ジュリアの実子
サルーキ

クロノス(犬)
♂11年5月29日生まれトライ
ボルゾイ

なつめ(猫)
♀12年6月生まれキジトラ 

最新記事
最新コメント
お客様ですよ
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新トラックバック
QRコード
QR