

猫好き必見!!「catアートフェスタ」

23日土曜日、休暇がとれたので、お出かけをしてきました。
目的の場所は東京丸の内。

途中駅のホームで見かけた寝台特急「北斗星」
IMG_9774x.jpg
見たのが日中だったので、上野駅でお客さんを降ろして、
車庫に引き上げるところだったのでしょう。
写真じゃぁわかりませんが、実際は右へ向かって走っていました。
いつかこんな列車で旅ができるといいなぁ。

そして到着、東京駅丸の内北口。
IMG_9796x.jpg
上手い具合にハトバス登場、みんな観光に来てるんですね。

コレは東京駅のドームの内側。
東京st
持ってるカメラのレンズでは1枚で収まらないので、
6枚撮影して合成です。つなぎ目で明るさが変わってしまいました。
今度撮るときは露出を固定しよう。

そして目的のイベントをやっているビル
「oazo(オアゾ)」です。
IMG_9781x.jpg

そう、今回の目的はコレ
IMG_9782x.jpg
「catアートフェスタ」です。
ここに、陶人形作家のみいしゃさんが出展されているので、
応援&見学目的で行って来ました。

今回はみいしゃさんのOKをもらって撮影させてもらいました。
みいしゃさんの出展作品たちです。
みいしゃさん作品2013オアゾ

IMG_9792x.jpg

IMG_9791x.jpg

IMG_9786x.jpg

今まで見た事の無い作風のニャンコ
IMG_9785x.jpg
裏はまっ平だそうです。

いろんなニャンコの表情があって、飽きません。
IMG_9789x.jpg

鼻がハートです♪
IMG_9788x.jpg

ひときわ大きい作品「バクスイ招き猫」
IMG_9790x.jpg
フェスタのパンフレットにも載っている作品です。
抱えているお魚がカラフルです。

猫のお雛様です
IMG_9787x.jpg
今回、我が家で連れてきたのは写真とは別のものです。
ウチに来たのは、八割れとキジトラ。
八割れ=ルル、レイ
キジトラ=なつめ
といったところでしょうか。

チワワの縫いぐるみを抱えたニャンコ。
IMG_9794x.jpg
チワワはみいしゃさんが飼っている「マジョルカ」ちゃんがモチーフ?
他の犬種を抱えた作品もありました。
近くにいたお客さんからも「犬もすごい」と言う声が聞こえてきていました。
犬の作りこみがすごいのは、当然ですよね(笑)


フェスタは28日まで。ネコ好きで行ける方は一見の価値あり!
他の作家さんの作品も面白いモノばかりですよ

     おまけ

先日テレビを見ていたら、評判のパン屋さんのことを放映していました。
よくよく見ていると、かなり近所(と言っても、車で行くレベル)でした。
今週の火曜日、出かけるついでに寄って行こうとしたら、店外まで行列!
時間がお昼直前だったせいもあるかと思い、
用事を済ませ、帰り道で寄ってみたら行列が解消していました。
時間にして午後3時過ぎ。パン屋さんの名前は「ツオップ」
千葉県松戸市のパン屋さん、
カリカリのカレーパンは今まで食べたことの無いものでした。
そのほかもいろいろ変わったパンがあって、また行きたくなるパン屋さんですね。
IMG_9772x.jpg


楓の木の下で咲く「クリスマスローズ」。
気温が低いせいか、散ることなく咲き続けています。
IMG_9773x.jpg


記事中の写真はクリックすると大きくなります
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

manbow

Author:manbow
manbow(人間)
♂ サラリーマン
奥さんと子供2人あり


ルル(猫)
♀ 97年西新井生まれ
元ノラ
 ホルスタイン模様
2012/8/20没

レイ(猫)
♂ 99年生まれ?
居候元ノラ八割れ顔の黒白
2008/6/2没

はやて(犬)
♂ 04年8月生まれバフ
アメリカンコッカースパニエル
2017/5/20没

デイジー(犬)
♀07年4月10日生まれRED?
サルーキ

ジュリア(犬)
♀10年7月8日生まれグリズル
サルーキ

フィオーレ(犬)
♀14年12月16日生まれレッド
サルーキ

アグレ(犬)
♂14年12月30日生まれグリズル
ジュリアの実子
丁稚奉公に出ています。
サルーキ

ブルーム(犬)
♀14年12月30日生まれフォーン
ジュリアの実子
サルーキ

クロノス(犬)
♂11年5月29日生まれトライ
ボルゾイ

なつめ(猫)
♀12年6月生まれキジトラ 

最新記事
最新コメント
お客様ですよ
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新トラックバック
QRコード
QR
