暑がり王子と箱入り娘

先週ホームセンターへ行ったとき、ついに購入いたしました!
IMG_9147x.jpg
ファーミネーターです。
え?誰が使うって?

IMG_9148x.jpg
もちろんこの坊主です。
他のみんなが涼しい顔をしている気温でも、一人でハァハァ、
早朝の散歩でもちょっと気温が高かったりすると、
帰宅後のバスルームで足を洗うとき、ヘタリ込む有様。

で、チョットでも涼しくなってもらおうと購入した訳だけども、
もともとアンダーコートがほとんど無い。

デモンストレーションのビデオを見てワクワクしてたけど、結構アテが外れた感じ。
換毛期にやったらすごいだろうけど、
すでに冬毛の準備みたいにゴージャスなコートが生えてきているのだ。
んで、とっ捕まえてザクザクやったらいくらか毛をすくことができた。
ボルの毛は手で引っ張っても簡単に抜けないのだ。
感じとしては人間の髪の毛くらいしっかり生えてる。

そこでデイジーにつかってみたら、アンダーコートのホワ毛がごっそり。
・・・意外と毛深かったのねぇ~
そして処理後に触ってびっくり!すんごい手触りがトゥルットゥルになってて驚きでしたよ。
・・ジュリアはねぇ、もともと毛が薄いから、変化無し!
IMG_9194x.jpg


そしてこちらの箱入り娘。
IMG_9202x.jpg
空き箱を置いたら勝手に入って、すっかり落ち着いてる。
ほっとくとそのまま寝てたりしてる。

ウチに来てからしばらく経つし、欲しいという人も結局出てこず、
正式にウチの猫になりました。
欲しい人が現れたら・・・という思いから、名前は付けていませんでしたが、
我が家の一員になるということで、名前が決まりました。
「なつめ」
娘が考えた名前です。理由は単純、夏の女だからだそうです。

体も大きくなってきてジュースの空き箱では手狭になってきたので
使っていないカゴを提供。
IMG_9206x.jpg
ちょーリラックスでお気に入りです。



記事中の写真はクリックすると大きくなります
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

No title

はやて君お誕生日おめでとうございます♪
新しいお嬢様も増えて賑やかですねー

ファーミネーター凄いですねさっそく買ってみまーす!!

Re: No title

セシルさん> ありがとうございますm(_ _)m
はやてもすっかりシニアに突入ですが、変わったことといえば、
さらに頑固になったこと位ですかねぇ~

結局にゃんこも増えて毛物が5頭・・・増えたもんです。

ファーミネータ、サイズがいろいろあるけど、Mくらいが手ごろかとおもいますよ。

No title

わーお、ファーミネーターって短毛でも使えるのですね。
クロノス君も換毛期に抜き抜きしたらチビクロノス君ができるに違いない(笑)
ところで夏の女と言ったらソニアだと思うのですけど。
ジェネレーションギャップがデカすぎる(落)

Re: No title

凸凹さん>ちーちゃんやあっくん位のコートなら充分使えると思いますよ~
ジュリアもホワ毛部分なら効果ありですから、ぜひお試しを。
デイジーもほんと死毛とアンダーコートだけとれました。
チビクロ作るときは色ごとにやらなきゃですね(笑)

ソニア・・どストライクなんですけど(爆)
今回は 和 な感じでつけてみました
プロフィール

manbow

Author:manbow
manbow(人間)
♂ サラリーマン
奥さんと子供2人あり


ルル(猫)
♀ 97年西新井生まれ
元ノラ
 ホルスタイン模様
2012/8/20没

レイ(猫)
♂ 99年生まれ?
居候元ノラ八割れ顔の黒白
2008/6/2没

はやて(犬)
♂ 04年8月生まれバフ
アメリカンコッカースパニエル
2017/5/20没

デイジー(犬)
♀07年4月10日生まれRED?
サルーキ

ジュリア(犬)
♀10年7月8日生まれグリズル
サルーキ

フィオーレ(犬)
♀14年12月16日生まれレッド
サルーキ

アグレ(犬)
♂14年12月30日生まれグリズル
ジュリアの実子
丁稚奉公に出ています。
サルーキ

ブルーム(犬)
♀14年12月30日生まれフォーン
ジュリアの実子
サルーキ

クロノス(犬)
♂11年5月29日生まれトライ
ボルゾイ

なつめ(猫)
♀12年6月生まれキジトラ 

最新記事
最新コメント
お客様ですよ
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新トラックバック
QRコード
QR