ルルとの別れ

 今回は少し寂しいお知らせです。

娘より一つ年上のルル(14歳10ヶ月)が8月20日午後2時過ぎに永眠いたしました。

以下長文お許しください

振り返れば・・・
私たち夫婦が結婚して間もない頃、嫁の勤め先に迷い込んできた子猫がおりました。

体は薄汚れ目やにで目も開けられず鼻水を垂らした状態でした。

大きさは片手の手の平にちょうど乗るくらい。

私が会社の研修で他のお店の会議室にいたときに

「猫飼ってもいい?」と電話が来たのをよく覚えています。

仕事が終わって帰宅すると先に帰宅していた嫁が世話をしていました。

名前をつけようということで、風邪をひいていたこともあり、

「ルル」という名前にしました。

それからしばらくは、獣医さんに診てもらったり、避妊手術をしたり、日々忙しく過ごしておりました。

毎日、「おはよう」「ただいま」と私が言うのに対し、

嫁が「おはよう」「お帰り」と返事しているのを覚えたらしく、

「おはよう」と言うと朝1回だけ「おはよう」(うにゃにょ~)と返してきたり、

「ただいま」と言うと「お帰り~」(うにゃにぇに~)と返事をくれるようになっていました。

娘が生まれてからもいい遊び相手になってくれていて、

初めて娘が発した言葉が「るる~」だった程、皆にかうぃがられておりました。

その後レイ(猫2008.6没)が増え、息子が生まれ、ハヤテ、デイジー、ジュリア、クロノスと

家族が増えていきました。

そんな中、先日の軽井沢へ出かけた後あたりから体調を崩し始め、

水は飲むものの、ご飯をほとんど食べなくなり、明らかに元気が無くなっていくのが見てとれました。

それでもお気に入りの窓の枠に飛び乗ったり、ワンコたちのいるリビングにやってきたりしていました。

そして最後、20日午後2時過ぎ、

様子がおかしいのに嫁が気づきそのまま子供たちの見ている前で息を引き取ったそうです。

私には嫁からの短いメールで知らされました。

レイの時もそうでしたが、まるで待っていてくれたかのように私の休暇の前日に亡くなったので、

きちんとお別れをし、火葬して見送ることができました。

縁あって我が家の一員となったルル、あまり苦しまずに旅立てたことが幸いでした。

きっと先に天国に旅立ったレイとっしょに遊んでいることでしょう。


IMG_9121x.jpg
この光景はもう見ることができませんが、
目を閉じれば、いつでもルルやレイに会うことができる・・・そんな風に思っています。

記事中の写真はクリックすると大きくなります
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

残暑お見舞い申し上げます

ルルちゃんとのお別れ さぞかし辛かったことでしょう。
我が家も、先週、旅行中に同行していたモルモットが7歳で永眠しました。
突然の痙攣でその4時間後には・・・でしたが、幸いに家族全員に看取ることができました。
息子が可愛がってお世話をしていたので 崩れるように泣いていました。いたたまれなかったです。

ルルちゃん 大往生でしたね。 幸せだったと思います。
姿はなくても 心に生き続けますし 見守ってくれているでしょうし 寂しくありませんよね!
前を向いていきましょうね。

ご冥福をお祈りいたします。 

No title

お別れは辛いこと…
でも、最後を看取ることが出来て良かったです。

ルルちゃんmanbow家で沢山の家族に囲まれて、
きっときっと幸せだったことでしょう

Re: No title

~幸四郎家さん~
確かに別れは辛いものですね。
何回経験してもちっとも馴れません。
生きている間に、いい付き合いができていたので
残念という気持ちも無く、自然に送り出してあげることができました。
ありがとうございました。

Re: Re: No title

> ~ラリーママさん~
> まだ暑い日が続きますね、ブログ、拝見いたしました。
> 息子さんの悲しみ、よくわかります。
> 息子さんも命の大切さを一つ一つ学んでいくのでしょうね。
>
> いくつになっても別れは辛いものですが、いつか必ずやってくるもの。
> 前を向いていかねばなりませんね。
> ありがとうございました。
プロフィール

manbow

Author:manbow
manbow(人間)
♂ サラリーマン
奥さんと子供2人あり


ルル(猫)
♀ 97年西新井生まれ
元ノラ
 ホルスタイン模様
2012/8/20没

レイ(猫)
♂ 99年生まれ?
居候元ノラ八割れ顔の黒白
2008/6/2没

はやて(犬)
♂ 04年8月生まれバフ
アメリカンコッカースパニエル
2017/5/20没

デイジー(犬)
♀07年4月10日生まれRED?
サルーキ

ジュリア(犬)
♀10年7月8日生まれグリズル
サルーキ

フィオーレ(犬)
♀14年12月16日生まれレッド
サルーキ

アグレ(犬)
♂14年12月30日生まれグリズル
ジュリアの実子
丁稚奉公に出ています。
サルーキ

ブルーム(犬)
♀14年12月30日生まれフォーン
ジュリアの実子
サルーキ

クロノス(犬)
♂11年5月29日生まれトライ
ボルゾイ

なつめ(猫)
♀12年6月生まれキジトラ 

最新記事
最新コメント
お客様ですよ
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新トラックバック
QRコード
QR