サルーキ忘年会@2016

12月29日、サルーキつながりのお友達を誘って遊んでまいりました。
3家族でサルーキが合計6頭(うち4頭は我が家ですがね)

場所は宇都宮の「ろまんちっく村」
風もなく穏やかな日でした

I7A_2100x.jpg

そう、集まったのは兄妹犬たち
I7A_2156x.jpg
ジュリアの子供のアグレ(左)と我が家に残ったブルーム(右)。
ジュリアが産んだ子供はこの2頭だけ。
前回会ってから1年半が経っているせいか、記憶が薄い?

そしてこちらは10頭兄妹の中の2頭
I7A_2079x.jpg
フィーカ(中)と我が家のフィオーレ(手前)
こちらはフィオーレがよく覚えているようで、会うたびに熱烈歓迎しっぽブンブンで喜んでます

I7A_2115x.jpg
うさ耳のアグレと追うフィーカ。よく遊んでいる男同士。

I7A_2098x.jpg
カメラ目線をくれました、フィーカすごくいいサルーキになりましたね、
体格がいいので「グレートサルーキ」とか言われてたり(笑)

I7A_2065x.jpg
小さい時に一緒に遊んでいたのを覚えているかな?

I7A_2066x.jpg
楽しそうによく走ってる♪

I7A_2073x.jpg
そうそう、おばちゃんの域?に達しているデイジーもしっかり走れてますよ~
体重MAXから3キロ以上減量したおかげか、最近動きが軽やかです

I7A_2149x.jpg
ブルームは怖がりだからあまりみんなとは走らなかったね、
次はもう少し慣れるかな?

I7A_2112x.jpg
遠くで見るとジュリア?アグレ?と間違いそうになるくらい体のラインが似ています。

I7A_2110x.jpg
フィーカのお茶目ショット。
お鼻に芝がついちゃったね

IMG_3525x.jpg
楽しい時間はあっという間に過ぎ、お帰りの時間。
道の駅で変わったイチゴを買いました。ピンク色の「淡雪」の入ったパックです。
味もGOOD。私の地元では見かけない品種です

IMG_3531x.jpg>
そして5月の陶器市でお願いしていたフィオーレの陶人形。
とってもかわいく出来上がっていました。
みいしゃさん、ありがとー!

IMG_3524x.jpg
家に帰ると・・・・・・
連れて行ってもらえなかったクーちゃんがふて寝してました



記事中の写真はクリックすると大きくなります

ランキングに参加してます!ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村







12月のあれこれ

12月の初めのあたりで、息子が
「チーズケーキを作る!」
と。
嫁の全面バックアップの下、キッチリな性格も相まって素敵なケーキが出来上がりました。
どうやら、よく見ている動画サイトに出ていたそうで・・・・・・
今どきですな。
IMG_3469x.jpg

ちゃんとクッキーで土台を作って、ベリーソースを作って。

IMG_3471x.jpg

美味しそうな匂いに思わず見とれちゃうよね。
IMG_3463x.jpg

「その美味しい匂いのちょーだい」
IMG_3464x.jpg
食いしん坊ブルームはテーブルの下からおねだりモードです。

そして12月24日のクリスマスイブ。
IMG_3492x.jpg
こちらは千疋屋さんのケーキ。
おいしいものを知っていれば、自分で作る時も基準ができるからね。



記事中の写真はクリックすると大きくなります

ランキングに参加してます!ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

どこへ座ろうかな・・・・・・

皆さん、思い思いの場所でおくつろぎ中
IMG_3462a6.jpg

さ~てどこに座ろうかな・・・・・・・




記事中の写真はクリックすると大きくなります

ランキングに参加してます!ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

実は仲良し

チョイチョイ見る光景のクーちゃん枕
IMG_3457a6.jpg
クーちゃんもまんざらではない様子。

時折登場するなつめ。
たまに大型犬ひしめくリビングに平気で入ってきます。

そしてご挨拶。
IMG_3453a6.jpg
猫パンチが怖いからフィオーレもなつめにはチョッカイ出さないし、
外で会う猫とは違うと認識してますね。
滅多にないシャッターチャンスでした。

記事中の写真はクリックすると大きくなります

ランキングに参加してます!ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

ほわほわ&ふわふわ

デイジーも9歳を過ぎてコートの具合がだいぶ変わってきました。
期待してた耳毛はそれほど伸びないけれど、
首筋の鬣(たてがみ)や足のフェザリングがホワホワと長くなってきてます
IMG_3450a6.jpg
毛質も若い頃はバリバリだったのが、
シルキーで肌ざわりのいい柔らかいものになってきました
これはこれで、かわいいのであえてカットはしないつもり。


記事中の写真はクリックすると大きくなります

ランキングに参加してます!ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
プロフィール

manbow

Author:manbow
manbow(人間)
♂ サラリーマン
奥さんと子供2人あり


ルル(猫)
♀ 97年西新井生まれ
元ノラ
 ホルスタイン模様
2012/8/20没

レイ(猫)
♂ 99年生まれ?
居候元ノラ八割れ顔の黒白
2008/6/2没

はやて(犬)
♂ 04年8月生まれバフ
アメリカンコッカースパニエル

デイジー(犬)
♀07年4月10日生まれRED?
サルーキ

ジュリア(犬)
♀10年7月8日生まれグリズル
サルーキ

フィオーレ(犬)
♀14年12月16日生まれレッド
サルーキ

アグレ(犬)
♂14年12月30日生まれグリズル
ジュリアの実子
丁稚奉公に出ています。
サルーキ

ブルーム(犬)
♀14年12月30日生まれフォーン
ジュリアの実子
サルーキ

クロノス(犬)
♂11年5月29日生まれトライ
ボルゾイ

なつめ(猫)
♀12年6月生まれキジトラ 

最新記事
最新コメント
お客様ですよ
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新トラックバック
QRコード
QR