

エコロジーなサルーキ

デイジーさん、なにか言いたげ?
IMG_3249a6.jpg
「あんなことしちゃって~、怒られるわよ!」
 って感じかな?

ジュリアは?
IMG_3248a6.jpg
「自分の子供だけど、お母さん、そんなことしません」
って言ってます

フィオーレは?
IMG_3250a6.jpg
「いいなぁ~あたしもやりたいなぁ~」
ってオイ!

キッチンエリアにいるこの子はだぁれ?
IMG_3244a6.jpg

顔が全部入っちゃってるんですけど・・・・・・
IMG_3247a6.jpg
・・・・・・それにしても立派な後ろ足。

一心不乱にワンコご飯を作った鍋を舐めてるのは
IMG_3246a6.jpg
ブルーム!!

IMG_3245a6.jpg
そう、毎回洗う前の鍋をきれいにお掃除してくれているブルーム。
圧力鍋でご飯を作ると途中でかき混ぜられないから、
どうしても鍋のまわりにこびりつきます
それを舐めている訳です。
つまり、洗う前にほぼきれいになっている=汚れが下水に出ない
と言うわけで、環境に優しい立派なエコロジー活動なんですね(笑)

記事中の写真はクリックすると大きくなります

ランキングに参加してます!ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

大人だけの柏の葉ラン

昨日6月11日、ドッグランの更新を兼ねて柏の葉公園へ行ってきました。
リサーチ不足だったのですが、この日はイベントがあって事務所は閉鎖。
折角行ったのに手続きはできませんでした。
ま、行くのならということで大人サルを連れて行ったわけです。
I7A_1848x.jpg
もうすぐ6歳のジュリア、まだまだ走ります!

I7A_1849x.jpg
いいですね~やっぱりサルーキは走ってる時が一番カッコいいかな。

I7A_1854x.jpg
相変わらず狩りの相手はデイジーさん。
当のデイジーさんは知らん顔でにおいチェック中。

I7A_1860x.jpg
楽しそうな顔してる。

I7A_1863x.jpg
いいっすねぇ~

I7A_1879x.jpg
デイジーも忘れちゃいません、洗い桶に前足置くスタイル。
生まれて初めて行ったランで先輩サルーキがやっているのをマネしてから、
今でもやるんです。・・・・足を冷やすほど走ってないのにね(笑)



家へ戻ってからの夕暮れ時。
庭を照らす光から赤みが消えた後。
I7A_1884x.jpg
紫陽花が涼し気に佇んでいました。


空を見上げると・・・・・・
I7A_1885x.jpg
霞がかった上弦チョイ前の月が浮かんでいます。

家に入るとお月さまのような目をしたなつめがこちらを眺めていました
I7A_1888x.jpg


記事中の写真はクリックすると大きくなります

ランキングに参加してます!ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

我が家の王子、5歳になりました

5月29日は我が家の王子、クロノスの5歳の誕生日でした。
IMG_3240.jpg
エアコン入れた部屋でも暑くなると床でゴロリ。

体重もちょっと増えて44キロ。
もうオッサンの域に突入する訳ですが、気持ちは小さい時のまま。
IMG_3241.jpg
三毛ボルのクーちゃん、ほとんど白黒だけど頬とお尻に微妙にセーブルが入ってる。
ワクチンの証明書はそのまま「三毛」と書かれてます。

そして毎年気温が上がってくると、クーだけ朝散歩に切り替わるんですが今年は5月下旬からスタート。
私が出勤前にひとまわりしてきます。
お馴染みさんを見つけては、撫でてもらってご満悦な彼、
犬好きかどうかは顔の表情や声色で判断するようで、
「わぁ~♡」とか声がすると「俺?俺?オレのこと?」
な感じで立ち止まってくれちゃいます。
どうも女性の方には、このクリクリフワフワのイケメンが好評なようで、よく声をかけられますね。
かえって男性の方が怖がって近づいてきません、面白いもんです。

IMG_3234.jpg
じーっと何を見てるのかな?

IMG_3239.jpg


記事中の写真はクリックすると大きくなります

ランキングに参加してます!ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村



プロフィール

manbow

Author:manbow
manbow(人間)
♂ サラリーマン
奥さんと子供2人あり


ルル(猫)
♀ 97年西新井生まれ
元ノラ
 ホルスタイン模様
2012/8/20没

レイ(猫)
♂ 99年生まれ?
居候元ノラ八割れ顔の黒白
2008/6/2没

はやて(犬)
♂ 04年8月生まれバフ
アメリカンコッカースパニエル
2017/5/20没

デイジー(犬)
♀07年4月10日生まれRED?
サルーキ

ジュリア(犬)
♀10年7月8日生まれグリズル
サルーキ

フィオーレ(犬)
♀14年12月16日生まれレッド
サルーキ

アグレ(犬)
♂14年12月30日生まれグリズル
ジュリアの実子
丁稚奉公に出ています。
サルーキ

ブルーム(犬)
♀14年12月30日生まれフォーン
ジュリアの実子
サルーキ

クロノス(犬)
♂11年5月29日生まれトライ
ボルゾイ

なつめ(猫)
♀12年6月生まれキジトラ 

最新記事
最新コメント
お客様ですよ
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新トラックバック
QRコード
QR
