

キッチンフェンス改造Forサルーキ仕様

普段からLDKでサルーキたちと一緒に暮らしている我が家ですが、
当然料理もするし、刃物も使います。
そんな時ワンズを安全に隔離するために約90cmの扉をつけていましたが、
飛び回っているのを見ると、高さが不足してきている感じ。

そこで安全を考えて、かさ上げをしました。
使った木材はウェスタンレッドシーダー。
丈夫でそのままでも風合いがよく、加工しやすい、そんな木材です。
ちと、お値段ははりますが・・・・・・
舐めたりもするので安い材料を塗装して使うことはやめました。

出来上がりの扉に立ち上がるフィオーレ。
IMG_2754a6.jpg
ちなみに一番上のところは150cm。
い~い具合に腰が伸びて、そのうち2足歩行できそうな感じです。




記事中の写真はクリックすると大きくなります

ランキングに参加してます!ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

多肉○○

多肉といえば植物。
IMG_2745a6.jpg
いただき物です♪かわいらしく毛糸でできてます。


みんなでごろごろ。
多肉サルーキのデイジーと多肉になりつつあるジュリア(笑)
IMG_2744a6.jpg
ジュリア、娘に足かけて寝てるし。
デイジー白目だし。


ブルームを枕にしてるし
IMG_2748a6.jpg
もう母娘っていうより姉妹感覚です。



こんなブログを書いてる私も「多肉人間」だったりします・・・・・・





記事中の写真はクリックすると大きくなります

ランキングに参加してます!ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

春らしくなってきた

だんだんと季節も春らしくなってきて、
そこかしこに、春の足音が聞こえるようです。
I7A_1587x.jpg
ほったらかしの自宅庭のスイセンです。
特に何の手入れをするわけでもないですが、元株はおそらく40年以上前のもの。


カメラを持ってご近所をウロウロ。
カメラ持ってなけりゃただの不審者のオッサン(笑)
梅の花が一気にほころんできました
I7A_1617x.jpg


近所の鉄橋からの風景
I7A_1596x.jpg
東武野田線。
どんどん新型に入れ替わっているようで、車両番号から見ると、
すでに15編成が導入されている様子。
(下2ケタでわかるよん)


そして昨日2月22日はにゃーにゃーにゃー
我が家のなつめさんはサカリ中なのでちとやかましい。

I7A_1628x.jpg
これはご近所猫。
人の通らない敷地と敷地の隙間。猫だけの道。



記事中の写真はクリックすると大きくなります

ランキングに参加してます!ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

4サル散歩~一人じゃぁ無~理~

最近とあるクラブの代表になったりしたことは一部の方はご存知だったりして
まぁ宜しくお願いしますってことでこちらではかる~く流しておきます(笑)

ブログ更新もチョイチョイサボリ気味かな?

そういえば2月13日は異常な暖かさでしたねぇ
お仕事休だったので、用事が済んだ後、ワンズのお散歩。
いつもは3セット分けていくのですが
①ジュリア+ブルーム
②デイジー&フィオーレ
③クロノス単独(デカイからねぇ~)
この日は4サルを一気に行きました
I7A_1646x.jpg
この光景だけ見たら「をぉ!一人で4頭も!」となりますが、
写真を撮るため一瞬持っているだけです♪


4サル一気だとこういう時困りますからね
I7A_1656x.jpg
「見ちゃダメ!」

車の少ないところを選んで行きます
I7A_1661x.jpg

すんごい長閑(のどか)な景色~


川沿いの土手に到着~!
I7A_1668x.jpg
チーム親子は嫁が、チーム茶色(勝手にこう呼んでます)は私がリードを持ってます。


I7A_1665x.jpg
そう、普段こうやって2頭引きしてるから、散歩中の写真って撮れないんですねぇ。
いつも同じアングルになるわけだ。

記事中の写真はクリックすると大きくなります

ランキングに参加してます!ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
プロフィール

manbow

Author:manbow
manbow(人間)
♂ サラリーマン
奥さんと子供2人あり


ルル(猫)
♀ 97年西新井生まれ
元ノラ
 ホルスタイン模様
2012/8/20没

レイ(猫)
♂ 99年生まれ?
居候元ノラ八割れ顔の黒白
2008/6/2没

はやて(犬)
♂ 04年8月生まれバフ
アメリカンコッカースパニエル
2017/5/20没

デイジー(犬)
♀07年4月10日生まれRED?
サルーキ

ジュリア(犬)
♀10年7月8日生まれグリズル
サルーキ

フィオーレ(犬)
♀14年12月16日生まれレッド
サルーキ

アグレ(犬)
♂14年12月30日生まれグリズル
ジュリアの実子
丁稚奉公に出ています。
サルーキ

ブルーム(犬)
♀14年12月30日生まれフォーン
ジュリアの実子
サルーキ

クロノス(犬)
♂11年5月29日生まれトライ
ボルゾイ

なつめ(猫)
♀12年6月生まれキジトラ 

最新記事
最新コメント
お客様ですよ
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新トラックバック
QRコード
QR
