

新作ステッカー(車用)

車にワンコステッカーを貼っている方って多いと思いますが
メジャーな犬種ではないので、以前から自分で作って
車に貼ってました。
そんなステッカーもだんだんと色褪せたり、端っこからはがれてきたりと
だいぶ傷んできたので、全部はがしておりました。
以前デザインしたものを再度貼るのもいいけれど、どうせなら新しいものをと
写真からせっせと図案を起こしました。
デイジー、ジュリア、クロノスの部分はだいぶ前に出来ていたのですが、
子供たちもいれなくてはなりません。
サイズなどいろいろ調整が必要だったので、全てイチから作り直しです。
シンプルにいこうと思ったので、今回のデキはこんな感じ
ステッカー20151027
A4のステッカー用紙にぴったりサイズになってます。
左右反転させたものも作ったので、
両サイドに貼れま~す


ゴージャス枕(クロノス100%製)

夢うつつ、もたれし枕、兄なれど、母を重ねる秋の夕刻
<by manbow>
IMG_2306a6.jpg
つ~かクーちゃん相手に度胸座ってます。


記事中の写真はクリックすると大きくなります

ランキングに参加してます!ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

朝の羽田@出勤前のひと時

22日の朝、子供が修学旅行に行く為、朝早く羽田空港に集合でした
電車で羽田まで行くのは不慣れだということで、出勤前に送って行く事に。
地元駅をほぼ始発で出発、午前7時前に羽田空港に到着
集合場所付近で子供と別れていざ展望デッキへ。
「せっか行くなら」ということで鞄に忍ばせたEOS7Dと35-350mmLレンズ。
忍ばせるには2キロの重量はズシリとこたえましたが・・・・・・
I7A_1540x.jpg
日本航空国内線ターミナルです。

いやぁ、こんな朝早くこんなカメラ持っているのは自分位だろうと思っていたら、
やはりデカイレンズをつけた方が4組程いらっしゃる。
私も飛行機とか好きな方なので、こういうところでカメラを構えるのに抵抗はないですが、
傍から見たら「何か取材ですか」的な光景・・・・・・あ、鉄や鳥も同じですね。

そんな中、目の前にやってきたボーイング737-800。
機体に描かれているのはディズニーキャラクターの
「ダッフィー」です。
途端に鳴り出す連続するシャッッターの音。
皆さんコレが目当てだったんですね~
I7A_1550x.jpg
せっかくですから、私も色んなアングルをカメラに収めました。
この写真は機体と、描かれている絵全体がきちんと写っていたものです

あとで調べたら、発着便、時間、場所がホームページに出ているんですね。

見えないけど写る星空

今回は星ネタです
先日、夜に風も無くスッキリ晴れていたので
三脚を引っ張り出して
夜空をパチリ
IMG_2302a6.jpg
クリックすると大きく見えますが、カシオペア座が真ん中に写ってます。
チョット手抜きで撮影したので若干ブレてますがそこは勘弁。


これは東南東の空を撮影したもの。
私の住んでいるところだと光害が多くてきれいには写らないんですが
そこはテクニックを少々。
愛用のEOS6D、かな~り高感度で撮影してもきれいに撮れるので、
最初に全体が白っぽくなるくらいに撮影します。
そうすると出来上がりの写真はまるで昼間の青空に星がいっぱい写っているようになります。
その写真をコントラストやら明るさやらを調整するとこんな具合になる訳です
IMG_2293a6.jpg
そこには到底肉眼では見えない星雲の様な物まで写っています。
目に見えないだけで、いつもそこにある星たち。
私の天体趣味や写真趣味はそんなものを見てみたいという気持ちからです。
なかなか星の写真って難しいんですけどね。手間、ヒマ、金、センス、全て必要な気がします。

記事中の写真はクリックすると大きくなります

ランキングに参加してます!ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

暴れるちゃんと大人たち

先日の記事で
暴れるちゃん=ブルーム
と紹介しましたが、
今回はその続きです

暴れるブルームを避けてなのか、狭い方のソファーに大人3頭がひしめく図
IMG_2290a6.jpg
マットの散らかり具合からもどれだけ走り回ってるか
容易に想像できますね

そんな大人を尻目に一人悠然と遊びます

IMG_2292a6.jpg
動き回ってるせいでかなりの細マッチョ。
食べても食べても太りません。
かなり無駄にカロリー消費してるよね。

おばちゃんは食べると全部、身になっちゃうから
ほどほどにね
IMG_2291a6.jpg
そうそう。フィオーレが10カ月にしてヒートがきました、
若干すぷらった~なのでしばらく登場無しで~す


記事中の写真はクリックすると大きくなります

ランキングに参加してます!ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
プロフィール

manbow

Author:manbow
manbow(人間)
♂ サラリーマン
奥さんと子供2人あり


ルル(猫)
♀ 97年西新井生まれ
元ノラ
 ホルスタイン模様
2012/8/20没

レイ(猫)
♂ 99年生まれ?
居候元ノラ八割れ顔の黒白
2008/6/2没

はやて(犬)
♂ 04年8月生まれバフ
アメリカンコッカースパニエル

デイジー(犬)
♀07年4月10日生まれRED?
サルーキ

ジュリア(犬)
♀10年7月8日生まれグリズル
サルーキ

フィオーレ(犬)
♀14年12月16日生まれレッド
サルーキ

アグレ(犬)
♂14年12月30日生まれグリズル
ジュリアの実子
丁稚奉公に出ています。
サルーキ

ブルーム(犬)
♀14年12月30日生まれフォーン
ジュリアの実子
サルーキ

クロノス(犬)
♂11年5月29日生まれトライ
ボルゾイ

なつめ(猫)
♀12年6月生まれキジトラ 

最新記事
最新コメント
お客様ですよ
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新トラックバック
QRコード
QR
