シンクロナイズド・へそ天

春眠、暁をおぼえず
I7A_0834x.jpg
サルーキはデフォルトですね~


偶然撮れたジュリアのウィンク
IMG_1698a6.jpg
ゴミでも入ったか?


はなわ君?
IMG_1692a6.jpg
つぶらな瞳がかわいいね♪


二人そろってのへそ天
IMG_1716a6.jpg

「べー」なが~い舌!
IMG_1717a6.jpg

寝ながらピョーン!
IMG_1718a6.jpg

寝ている時は天使です
IMG_1710a6.jpg


記事中の写真はクリックすると大きくなります

ランキングに参加してますので気が向いた方はポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

ご近所・お散歩・興味津々

こないだの火曜日、サルっ娘たちの散歩とクーちゃんの散歩を一緒に行ってみました。
クーちゃん、思っていた通りの反応。

ハイパーな動きの彼女たちに少し腰が引けてます。
I7A_0807x.jpg

で、フィオーレとブルームはと言いますと

喜んでクーちゃんのあとを追いかけていきます。
I7A_0811x.jpg
まぁ散歩とはよくいったもので、あっちへ散り、こっちへ歩き。
まだまだお子ちゃまですからね。

そんなこんなで歩いていたら、ご近所さんに遭遇。
黒ラブ女子2頭飼いの方です。
I7A_0815x.jpg
物怖じしないウチの子ら。
そして微妙に仲間に入りたいクーちゃん。

そして次にあったのが、ジャックのレオ君。
I7A_0823x.jpg
すでに彼よりも体高の大きい娘達。

家の近くまで戻ってきたところでマック君に遭遇。
I7A_0829x.jpg
いつもおいしいものを持っているからご近所犬には大人気のご主人です。

記事中の写真はクリックすると大きくなります

ランキングに参加してますので気が向いた方はポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

花子と華子

子供サルが2頭になって数日、アグレがいないことにだんだんと慣れてきました。
子サルたちもいつもと変わらずいたずら三昧です。

お腹もすっかり元通りにへこんで出産前の体型に戻ったジュリア。
IMG_1670a6.jpg
耳毛は子供たちを自ら育てた証。
噛み切られて短くなってしまいました。

サルっ娘たち、起きている時はバトルしたりじゃれあったり、
とても仲がよく、寝る時はいつもくっついて寝てます。
IMG_1672a6.jpg

そう、前回の更新の時にグリ男の名前が

 アグレ「Agre」  

だということはお知らせしていましたが、
女の子2人の名前、まだ出していませんでしたね。
タイトルに書いてある「花子」と「華子」、
まぁ、そのままなんだけどこれはあくまでも日本語の場合。
通称「パピ子」は

  ブルーム「Blume」  

ドイツ語での花。

通称「レッドちゃん」は

 フィオーレ「Fiore」  

イタリア語での花。

性格やらイメージ的に、フィオーレが花子でブルームが華子って感じですね。

で、その仲良し女子は珪藻土の壁材をガリガリやるのが楽しいらしく
IMG_1677a6.jpg
そのうち2足歩行するかのような勢いです。

体の大きさもだいぶ近づいてきました
IMG_1682a6.jpg
これからも華花シスターズを宜しくです。

記事中の写真はクリックすると大きくなります

ランキングに参加してますので気が向いた方はポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

グリ男改め、「アグレ」新天地へ

昨年末、12月30日に父ディオニサス母ジュリアの間に生まれ、
我が家で暮らしてきたグリ男。
1月には新しい家族のもとへ行くことが決まっておりました。

そして戴いた名前は「アグレ」

そして今日4月11日がアグレが新天地へ向けて旅立つ日なのです。

朝、ジュリアと並んで
IMG_1626a6.jpg

お母さんとくっついていたいよね。
IMG_1629a6.jpg

仕草もだんだん大人と同じようになってきました。
IMG_1631a6.jpg

親子の3ショットはしばらくの間見納めです。
IMG_1633a6.jpg

相変わらずゴロゴロ寝です
IMG_1632a6.jpg

新しいお家へ行ってもいい子にしてるんだよ
IMG_1635a6.jpg

このお二人さんはこのまま我が家で一緒に暮らします。
IMG_1643a6.jpg


そして出発。
昼前にアグレとジュリアを車に乗せ、
高速を乗り継いで2時間半、アグレの新しいお家に向かいました。
途中車酔いもせず、順調な道中でした。
以前サルーキと暮らしていらした、とても仲の良いご夫婦に迎えられ、
専用の部屋まで用意されており、とても大事にしてくださることを実感できました。

早速ベッドの感触を確かめます
IMG_1653a6.jpg

すぐに慣れたようで、観葉植物の葉を茎ごと食いちぎっていたずらです。
IMG_1657a6.jpg
アグレ、幸せになること間違いなし!

さて、一緒に行ったジュリアさん、
帰りの車でピーピー言うかと思っていたら、ケロっとしていて爆睡。
何かを探す素振りすら見せませんでした。

途中SAで休憩中。
IMG_1659a6.jpg
ジュリアは帰ってから少しピーピー言ってたけど、すぐに娘たちと大バトル。
パピ子がしばらくアグレの姿を探してましたが
レッドちゃんもいるので、寂しいって感じがあまり無いようです。


ということで、113日分毎日の写真を一枚も欠かさず連続してきた
今回の成長記録は今回でひと区切りといたします。
何だかんだでカメラ2台で合計1800枚くらいの静止画記録と随時の動画。
自分でもよく毎日続いたなと思ってます。


記事中の写真はクリックすると大きくなります

ランキングに参加してますので気が向いた方はポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

デイジー8歳になりました!

3パピ揃っておねんねです
IMG_1596a6.jpg4/8

ジュリアも見守っておねんね
IMG_1597a6.jpg4/8

もう少しで4連結なんだけどなぁ
IMG_1601a6.jpg4/9

足、太っ!
IMG_1603a6.jpg4/9

ケルベロス!!
IMG_1606a6.jpg4/9

実はこんな風に寝てます
IMG_1607a6.jpg4/9

仲良し3パピ団子
IMG_1608a6.jpg4/10

みんな顔を近づけてヒソヒソ話でも「してるのかな?
IMG_1610a6.jpg4/10

最近ブログへの出番が少ないけど、美しいクロノス王子です
IMG_1611a6.jpg4/10

そして4月10日はデイジーの8歳の誕生日。
大型犬の8歳を人間に換算すると約60歳。
赤いちゃんちゃんこなんですね。
 そう考えると、普段のデイジーの様子、はつらつとしていて動きも別に遅くないし・・・・・・
まだまだ若い感じですよ。
それでも、若い頃黒かったヒゲはほとんどが白くなってきたので、
これもやはり年齢なりなのでしょうか。
IMG_1617a6.jpg4/10
 Happy Birthday Daisy!  


記事中の写真はクリックすると大きくなります

ランキングに参加してますので気が向いた方はポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
プロフィール

manbow

Author:manbow
manbow(人間)
♂ サラリーマン
奥さんと子供2人あり


ルル(猫)
♀ 97年西新井生まれ
元ノラ
 ホルスタイン模様
2012/8/20没

レイ(猫)
♂ 99年生まれ?
居候元ノラ八割れ顔の黒白
2008/6/2没

はやて(犬)
♂ 04年8月生まれバフ
アメリカンコッカースパニエル
2017/5/20没

デイジー(犬)
♀07年4月10日生まれRED?
サルーキ

ジュリア(犬)
♀10年7月8日生まれグリズル
サルーキ

フィオーレ(犬)
♀14年12月16日生まれレッド
サルーキ

アグレ(犬)
♂14年12月30日生まれグリズル
ジュリアの実子
丁稚奉公に出ています。
サルーキ

ブルーム(犬)
♀14年12月30日生まれフォーン
ジュリアの実子
サルーキ

クロノス(犬)
♂11年5月29日生まれトライ
ボルゾイ

なつめ(猫)
♀12年6月生まれキジトラ 

最新記事
最新コメント
お客様ですよ
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新トラックバック
QRコード
QR