

離乳にオージービーフ(遊び動画付き)

このジャングルは・・・・・・
隣の雑木林
IMG_0520x6.jpg

昨日の記事に引き続き離乳食ネタです。

オージービーフを包丁でミンチ。
IMG_0528x6.jpg1/27
直接手から食べてる。

パピコはお皿から直接食べてる
IMG_0531x6.jpg1/27

もっとちょうだーい
IMG_0534x6.jpg1/27

そしてお残りはジュリアへ
IMG_0535x6a.jpg1/27

パピーだけ見るとまだサルーキだとわかりませんね。
IMG_0537x6.jpg1/27

パピーたちの元気に遊ぶ姿と夢を見ているような動画です




記事中の写真はクリックすると大きくなります

ランキングに参加してますので気が向いた方はポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

離乳食♪~は・じ・め・ましたぁ~♪

だんだんと遊びが激しくなってきましたよぉ~!

がおぉ~
IMG_0466x6.jpg1/24

がぶっ!
IMG_0467x6.jpg1/24

頭から食われてるぅ~
IMG_0468x6.jpg1/24

べしっ!
IMG_0481x6.jpg1/25

あっちいけぇ~!
IMG_0484x6.jpg1/25

こんな元気いっぱいのパピたちの離乳食が始まりました。
IMG_0491x6.jpg1/25
最初、フード+ミルクをやってみましたが全然興味を示さず、
ならばということで生の牛肉から始めてますが、こちらの方が興味を示してます。
全部は食べきらないので、残りはジュリアのおやつです。

よいしょ、よいしょ
IMG_0506x6.jpg1/26

母ちゃんの上が落ち着くんだなぁ~
IMG_0508x6.jpg1/26

お腹側でくつろぐパピ子と頭の上に張り付くグリ男。
IMG_0510x6.jpg1/26
加速度的に大きくなっていくパピーたち。
振り返ると大きくなっている気がするのは・・・・・・
多分その通りなんだと思います。

記事中の写真はクリックすると大きくなります

ランキングに参加してますので気が向いた方はポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

生後3週間、遊びが楽しくなってきた♪

1月21日、千葉県でも朝から雪がちらほら。
寒さをしのぐため、体を膨らましている鳩。
I7A_0459x.jpg1/21

パピーたちは暖房を効かせた部屋でぬくぬくです。
IMG_0430x6.jpg1/21


お母さんと同じ格好で寝てる
IMG_0432x6.jpg1/21

丸々と太った子犬たち
IMG_0435x6.jpg1/22

お互いに姿がわかるようになったせいか、こんな姿も。
IMG_0446x6.jpg1/22

遊びも相手がいてのもの。
IMG_0450x6.jpg1/22

そして疲れたら寝る。
IMG_0458x6.jpg1/22

やっぱり男の子の方が頭が大きいですね
IMG_0461x6.jpg1/23

誰も教えてないのにヘソ天しかけてる
IMG_0462x6.jpg1/23

気が付いたらマズルものびてきてますね。
I7A_0570x.jpg

記事中の写真はクリックすると大きくなります

ランキングに参加してますので気が向いた方はポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

~増え続ける体重~(響きだけ聞くととても怖い・・・)

タイトルだけ見ると・・・・・・
「ぎゃぁ~やめてぇ~!」
となるところですが、
そこはもちろんサルパピのお話。
18日の時点で2.4kg(もう我が家にある1g単位、10g単位の計りではもう測れない)
ということで(何が、「と、言うこと」なのかは置いといて)

毎日の記録です。
IMG_0357x6.jpg1/14

IMG_0359x6.jpg1/15

I7A_0410x.jpg1/16

I7A_0412x.jpg1/16

IMG_0370x6.jpg1/17

IMG_0384x6.jpg1/18

I7A_0437x.jpg1/19

ここからは本日1/20の様子です

目もしっかり開いてきて人が近づくと近寄ってきます~
I7A_0441x.jpg

顔に乗られても怒らない。
クーの躾担当「ジュリア恐官」からは想像つかないですねぇ~
IMG_0389x6.jpg

お昼前、ダンボールONLYで作っていた産箱が崩壊しかけていたので、
サークルを組み立てて内側にダンボールで壁作り。
そして掃除の間、ダイソンの音にもびくともしない子供たち。

そして昼過ぎ、お客様がいらしてました
IMG_0401x6.jpg
腕の中で爆睡。きっと大物になるでしょう

毎日見てると少しずつなので変化がわかりにくいですが、
産まれてすぐの頃の写真と比べるとはるかに大きくなっているのと
体重で言えば約5倍。
IMG_0405x6.jpg

ジュリアの顔と比べると大きさの違いがよくわかりますね

IMG_0406x6.jpg

目も開いて少し経つので産箱の屋根は取っ払いました。
IMG_0407x6.jpg
これから色んなものを見、聞き、嗅ぎ、どんどん成長していくことでしょう。

光を背景にジュリア母さん、きれいです
I7A_0435x.jpg


不鮮明ですが、1/17日、ぐりおの歩く動画



記事中の写真はクリックすると大きくなります

一応ランキングに参加してますので気が向いた方はポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

目が開いたかな?立ち上がった!

元気にすくすく成長しているパピーたち、
1月11日の体重測定です
ぐりお 1650g
I7A_0395x.jpg

ぱぴこ 1470g
I7A_0396x.jpg

1日100g位ずつ増えてますね。とても順調


42キロのクーちゃん、片目開けて寝ちゃってる
IMG_0326x6.jpg

最近ダラダラしてる写真しかないなぁ~(笑)
IMG_0332x6.jpg

ジュリアも子供べったりではなく、離れている時間が多くなりました。
IMG_0341x6.jpg

そんな時子供たちは静かにくっついて寝てます
IMG_0342x6.jpg1/12。

くっついているというより、絡み合ってる?
お互いに上に乗りたがってるかな?
IMG_0350x6.jpg1/13。

ぱぴこの方が肉球の色が付くのが早いですね
IMG_0347x6.jpg1/13。

どうやらぐりおの目が開いてきた様子なのと
ぱぴこが立ち上がったところが動画で見れます



記事中の写真はクリックすると大きくなります

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村


プロフィール

manbow

Author:manbow
manbow(人間)
♂ サラリーマン
奥さんと子供2人あり


ルル(猫)
♀ 97年西新井生まれ
元ノラ
 ホルスタイン模様
2012/8/20没

レイ(猫)
♂ 99年生まれ?
居候元ノラ八割れ顔の黒白
2008/6/2没

はやて(犬)
♂ 04年8月生まれバフ
アメリカンコッカースパニエル

デイジー(犬)
♀07年4月10日生まれRED?
サルーキ

ジュリア(犬)
♀10年7月8日生まれグリズル
サルーキ

フィオーレ(犬)
♀14年12月16日生まれレッド
サルーキ

アグレ(犬)
♂14年12月30日生まれグリズル
ジュリアの実子
丁稚奉公に出ています。
サルーキ

ブルーム(犬)
♀14年12月30日生まれフォーン
ジュリアの実子
サルーキ

クロノス(犬)
♂11年5月29日生まれトライ
ボルゾイ

なつめ(猫)
♀12年6月生まれキジトラ 

最新記事
最新コメント
お客様ですよ
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新トラックバック
QRコード
QR
