猫町からやってきました

先日、嫁と息子が猫町にお邪魔した時、
決めてきた子がおりました。。

みいしゃさんの個展が終わったら我が家へやってくることになっていたので
楽しみにまっておりました。
そして本日到着です!
IMG_1653y.jpg
「8月の猫」

IMG_1652y.jpg
首のお花は蓮の花だそうです。

また一つ我が家に仲間が増えました♫


そして
IMG_1659y.jpg
ひまひまジュリアはソファの隙間で変顔です


記事中の写真はクリックすると大きくなります

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村







長毛or短毛

今日はサルっ娘たちを夕方遅めに散歩に連れて行きました。

昼間は用事があってあちこち歩き回ってたりしてたし、そもそもかなり気温も高いですからね~

住宅街を歩きながらケータイで撮影。
P1000008x.jpg
写真がブレブレ~

P1000011x.jpg
揃って歩いてると「しっかり躾されてるわね~」
なんて言われたりしますが、歩行の躾なんかしたことないっす。
お二人とも20キロちょいありますから見た目は立派なワンコですねぇ~。
デイジーは若干長毛?かなって感じ。
ジュリアは超短毛。

P1000012x.jpg
いつもの散歩コース。

P1000014x.jpg
お散歩から帰ってきてからお手入れ後。
ファーミネーターでデイジーのアンダーコートを処理したらこんなにとれました。

P1000015x.jpg
ナツメ@階段の窓
窓の向こうはご覧のとおり大きい木が生えてます。

P1000016x.jpg
そして超長毛のハヤテ。
昨年崩れた線路脇をお散歩、補修がやっと終わったようです。


記事中の写真はクリックすると大きくなります

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村


猫町@2014

今回はみいしゃさんの猫町での個展のお話

と言っても私は仕事で行けなかったので、嫁と息子二人でお邪魔してきました。

写真は全て中一の息子の撮影です。

P1140001x.jpg
看板の中に化石っぽいものがデザインされていたんですね

P1140004x.jpg
今回、猫以外の作品も若干展示されていたようです。

P1140016x.jpg
色とりどり、様々なポーズで

P1140018x.jpg
こちらは大型作品

P1140019x.jpg
色々招く猫たち

P1140020x.jpg
ラベンダーを抱えて

P1140023x.jpg
サルーキを抱えてお洒落猫

P1140025x.jpg
ミルクを持っている猫は背中に羽根が生えているそう。天使ですね

P1140033x.jpg
ローアングルから障子の穴ふさぎも猫。
なんか今にも動き出しそう。

P1140043x.jpg
首飾りがとても洒落ています

P1140051x.jpg
案内状に使われた作品。
実物見たかったなぁ~


そして二人は猫町のあと谷中の商店街を抜け上野公園へ。
P1140081x.jpg
あるマンガの影響なのか、テレビでも取り上げられていたりして
大人気のハシビロコウ。
件のマンガは息子もどっぷりはまっているので全巻ウチにあったりします。




記事中の写真はクリックすると大きくなります

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

雨降りの日は

関東地方も梅雨入りしたと思ったら・・・
雨、雨、雨。
雨の日はお散歩無し犬の彼女らはもてあまし気味。
そんなときは
IMG_1641y.jpg
お手軽ボール遊びで発散です。

IMG_1640y.jpg
ジュリアは小さい頃、お父さん(モチロンサルーキの)
にボールで遊んでもらっていたそうで、
ボールは特に好きなようです。

IMG_1638y.jpg
ジュリアがボールで遊んでいたら、横から飛んできてデイジーがカプッ!

IMG_1637y.jpg
あたしも負けてないし~!

IMG_1636y.jpg
デイジー、7歳でもまだまだシニアな感じではないですね。


記事中の写真はクリックすると大きくなります

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村



ちょ~おひさしぶり更新!

ご無沙汰更新記録!なんと4か月。

ログインの仕方忘れるかと思いましたよ・・・

IMG_1467y.jpg
あたしたちもげ~ん~き~で~す~♬

IMG_1391y.jpg
くーちゃん枕も健在です。

生活パターンが変わったりとか色々あったけど、しっかりネタは拾ってあった訳で・・
こんなおイタしてました。
ある日「ドライヤーが温風にならな~い」と。
IMG_1347y.jpg
そしてこうなる。

あ~してこ~して・・・・
こうなるとなんかジェットエンジンみたいですねぇ~
IMG_1348y.jpg
バイメタル接点を修正して、ハイ復活!
動物の毛が多いから接触悪くなりやすいんですかね。
良い子はマネをしちゃいけませんよ~

そしてゴールデンウィークのころ、益子の陶器市へも行ってきました。

毎年恒例のみいしゃさんのところ。
IMG_1474y.jpg

IMG_1484y.jpg
行くたびにレパートリーが増えているようで色んな犬種やら

IMG_1483y.jpg
獣やら

IMG_1481y.jpg
それでもサルーキは早々に売り切れちゃうみたいです。

IMG_1479y.jpg
そしてワオキツネザルまで。

IMG_1477y.jpg
にゃんこもたくさん

IMG_1485y.jpg
こんな招き猫も

IMG_1491y.jpg

かまぐれの丘から少し歩くとこういった登り窯とか

IMG_1494y.jpg
史跡があったりします。陶器市じゃない時に来ると、
静かでゆっくり時間を過ごすのにいいかもしれません。

IMG_1505y.jpg
今回我が家にやってきた子たち

IMG_1500y.jpg
そして猫カメラマンも。


IMG_1507y.jpg
ジュリア、だいぶ耳毛が伸びてきました。
顔つきも4才を前に大人っぽくなってきましたね。


そしてペットじゃないけど、
P1002716y.jpg
いつもエサあげてるからすっかり馴れてしまったキジ鳩。
ご飯が無いとリビングを覗きこんでご飯を催促する彼ら。
よほど近づかないと逃げません。

こちらは珍客
P1002715y.jpg
ウチの皆は「若大将」と呼ぶアオダイショウ。
体長1m位あったかなぁ。撮影距離は30センチ位です。

そんでもって過去記事で娘が楽団に所属していることを書いたことありますが、
こないだ駅前広場で演奏がありました。
IMG_1548y.jpg
生演奏なので、あっと言う間に人だかり。


IMG_1469y.jpg
こんな長い記事かいたら眠くなっちゃうでしょzzzzzz


記事中の写真はクリックすると大きくなります

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村







プロフィール

manbow

Author:manbow
manbow(人間)
♂ サラリーマン
奥さんと子供2人あり


ルル(猫)
♀ 97年西新井生まれ
元ノラ
 ホルスタイン模様
2012/8/20没

レイ(猫)
♂ 99年生まれ?
居候元ノラ八割れ顔の黒白
2008/6/2没

はやて(犬)
♂ 04年8月生まれバフ
アメリカンコッカースパニエル
2017/5/20没

デイジー(犬)
♀07年4月10日生まれRED?
サルーキ

ジュリア(犬)
♀10年7月8日生まれグリズル
サルーキ

フィオーレ(犬)
♀14年12月16日生まれレッド
サルーキ

アグレ(犬)
♂14年12月30日生まれグリズル
ジュリアの実子
丁稚奉公に出ています。
サルーキ

ブルーム(犬)
♀14年12月30日生まれフォーン
ジュリアの実子
サルーキ

クロノス(犬)
♂11年5月29日生まれトライ
ボルゾイ

なつめ(猫)
♀12年6月生まれキジトラ 

最新記事
最新コメント
お客様ですよ
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新トラックバック
QRコード
QR