走り納め&イルミネーション

~前記事の続きです~

片貝を後にして向かった先はBFD。
「年末いつもより休みが多いから一日位BFDに行こう!」
ということで調べたら30日からお休み。ならば29日しかないでしょ

到着したら入れ違いで帰る方たちから「凸凹さんが、来るって言ってた子たちよね?」とのお声。
午前中いらしてたんですね~。
そしてランの中には見慣れた姿、つるつるさん御一行が。

走る相手がいるからどこでもOKな我が家のサルず
IMG_1193y.jpg

いつも行く所より芝がふかふかだから気持ちいいのかな、
テンション高めなジュリア
IMG_1197y.jpg

ランの中央に陣取ってるロビンちゃんにそろ~りそろ~り
IMG_1206y.jpg
この後一喝されてました(笑)

一通り走ってマッタリタイム。コハクちゃん脚の筋肉がムッキムキでした。
IMG_1212y.jpg

夕方、だいぶ日も傾いてきたころ、サル2頭連れの方がやってきました。

サファーラ君
IMG_1225y.jpg

ヌビア君
IMG_1215y.jpg

なんと話を聞けばジュリアとお里が一緒とのこと。どうりで顔つきが似てると思った。
そしてやはり男の子、走り方がハイパーですな
IMG_1224y.jpg

そして元々の予定ではこのまま帰路につく予定でしたが・・・
「ここからドイツ村って近い?」
まぁ県内だし、明日も休みだし、時間も丁度だし、
ということで予定変更!高速に乗って東京ドイツ村へ。

で、インター降りてすぐだよなぁ~と思ってたら大渋滞。
皆さん考えることは同じようで、車列はそのままドイツ村へ。
15時以降はイルミ料金と言って、車1台2000円。家族4人で昼間入るより安いです。
ま、そのかわり真っ暗で遊具などでは遊べませんからね。

そして会場に入ると人、人、人。ディズニーランドに匹敵する混雑。
そんな中を徒歩でぐるぐる歩きます。

これはほんの一部
IMG_1256y.jpg

ショップが立ち並ぶところもご覧のとおり
IMG_1258y.jpg

これはぜひ写真をクリックして大きくして見ていただきたい。
小高い丘の中腹まで登って全体を見渡します。1枚では収まらないので4枚の合成です
irumi.jpg


そんなこんなでこの記事を書いてる頃はもう大晦日。
今年も色んなことがありましたけど、
わりと平穏無事に過ごせたうちに入るのかな。
来年もテキトーにブログ更新していきますので、テキトーに付き合ってくださいまし。

それでは皆さん、良いお年を。



記事中の写真はクリックすると大きくなります

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村






砂浜散歩@片貝海岸

12月29日、お出掛け日和ということで九十九里までひとっ走り。
お昼ご飯を、九十九里ハーブガーデンで食べてから~
なんて予定していたんですけど・・・なんと年末28日から31までお休みの張り紙
仕方がないので途中でお弁当を調達して海岸でランチ。

こんな景色を眺めながら
IMG_1159y2.jpg

人間の腹ごしらえが終わったらワンズの皆さんのお散歩です。
IMG_1161y.jpg

嫁&子供たち+クーが先に行ったもんだから、引っ張る引っ張る。
IMG_1167y.jpg

真冬だけど、それほど寒く無く、風も心地いい感じ。
デイジーの尻尾もきれいにたなびきます。
IMG_1179y.jpg

光の中で子供たちが貝殻集め
IMG_1181y.jpg

風の足跡
IMG_1183y2.jpg
カメラを砂浜ギリギリのローアングル。ファインダー覗かずに一発撮り

この後はBFDだよ
IMG_1185y2.jpg
ということで次に続く

記事中の写真はクリックすると大きくなります

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村





続きを読む

パワーバランス

12月24日、世間並みにメリークリスマス!ということで、
ちょっと、いや、かなり奮発しましたよ
IMG_1155y.jpg
千疋屋さんのクリスマスケーキ!!あれ?何号だっけ?あっという間に完食、
普段ケーキとかほとんど買わないからこういう時くらいいいよね・・・



そしてクリスマスも過ぎ、お正月へと、まっしぐらに突き進んでおります。

山の下までゴミ捨てに行った帰り、なんかいいなぁと思ってガラケーで撮った写真。
P1002478x.jpg
毎日が別荘気分です(笑)

話は変わってワンコ用のおもちゃの事。
虎が使っても大丈夫といわれた頑丈なヤツが見事3個目?4個目?が破壊されたので
今度は違う種類のものを買ってきました。
見た目、生地、縫い目などかなり期待させる作りだったので、いざ購入。

元々クーに買ってきたんだけど・・・
P1002479x.jpg
真っ先に奪いとったのはなんとデイジー。

おもちゃが欲しいクーちゃん、なんとかとろうとしますが・・・
P1002480x.jpg

姉さんに一喝されてハイおしまい。
P1002481x.jpg
興味はあるけどそんなでもないジュリアは
横でなりゆきを見守っておりました。

記事中の写真はクリックすると大きくなります

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村


花の丘ランお初な方々

ちょい前になりますが、12月20日にいつもの花の丘ドッグランに行ってきました。
めったにない金曜休みでランに行ったら普段と違う顔ぶれ。
広い方に中、小型犬の方々がいたので、我が家はとりあえず小型エリアへ。
IMG_0216m.jpg

フェンス越しに少しコミュニケーションをとってから広いエリアに移動。
IMG_0220m.jpg
スピッツの男の子がいました。
私が小さい時、多分3才位かなぁ、ウチにスピッツがいたんです。
あまり記憶はないけれど、肩を並べてる写真があります。
昔のスピッツはよく吠える犬の代表格でしたが、今は全然ですね。
体格も少し小ぶりになったような気がします。

IMG_0221m.jpg
クーちゃん、小さい子たちとも仲良くあそべますねぇ~

このお嬢さんたちは自分たちの世界で、我関せずって感じ。
IMG_0224m.jpg

帰り際、駐車場で帰る支度をしていたらこんな飛行機が飛んできました
IMG_0226m.jpg
陸上自衛隊のC-1輸送機。ジェット輸送機だけどSTOL性能(短距離離着陸能力)バツグンの機体。
よく見るとフラップ結構出しながら、かなり低速で飛んでました。



記事中の写真はクリックすると大きくなります

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

銚子の続き

前回の記事で「夕日をみて~」と書いておいて
夕日の写真がないじゃんかと、ツッコまれましたので・・・
折角なのでご披露しておこうかと。
IMG_1111y.jpg
無数の風力発電の風車が見えます。
いつの間にこんなにできちゃってたんですね。

IMG_1113y.jpg
夕日と風車群

IMG_1114y.jpg
洋上風力発電と太陽
(ちょっと露出明るめ)

IMG_1115y.jpg
洋上風力発電と太陽(露出絞り気味)

IMG_1118y.jpg
木々の向こうでサンセット。

てな具合で写真を撮っておりました。


ついでのオマケ
IMG_1119y.jpg
動物密度の高い写真です。
我が家はあまり広く無いけど、散歩ですれ違う人に、大型3頭室内ですよ~とかいうと
「広いお家なんですねぇ~」と返ってくる、が、そんなこたぁ無い。
狭いところに一緒にいるから、それぞれのパーソナルスペースが重なっているだけ。
極端な話、広~い野原にいるのに知らない人が密着してきたら、さぞかし不快に思うところだけど、
満員電車で知らない人に囲まれても、狭いなぁ~位にしか思わないのと一緒。
おかげでこんな写真が撮れたりしちゃいます。




記事中の写真はクリックすると大きくなります

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
プロフィール

manbow

Author:manbow
manbow(人間)
♂ サラリーマン
奥さんと子供2人あり


ルル(猫)
♀ 97年西新井生まれ
元ノラ
 ホルスタイン模様
2012/8/20没

レイ(猫)
♂ 99年生まれ?
居候元ノラ八割れ顔の黒白
2008/6/2没

はやて(犬)
♂ 04年8月生まれバフ
アメリカンコッカースパニエル

デイジー(犬)
♀07年4月10日生まれRED?
サルーキ

ジュリア(犬)
♀10年7月8日生まれグリズル
サルーキ

フィオーレ(犬)
♀14年12月16日生まれレッド
サルーキ

アグレ(犬)
♂14年12月30日生まれグリズル
ジュリアの実子
丁稚奉公に出ています。
サルーキ

ブルーム(犬)
♀14年12月30日生まれフォーン
ジュリアの実子
サルーキ

クロノス(犬)
♂11年5月29日生まれトライ
ボルゾイ

なつめ(猫)
♀12年6月生まれキジトラ 

最新記事
最新コメント
お客様ですよ
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新トラックバック
QRコード
QR