

ママの味?

我が家でママと言えばデイジー。

IMG_0880y.jpg

子供は産んだ事無いけど、
立派にジュリアのママ役を果たしてくれています。
IMG_0879y.jpg
どっかりとジュリアに乗られても、ちょっとだけ文句言うことはあっても、
ご覧のとおり、すました顔でいられます。


で、ママと言えば、これ、
IMG_0881y.jpg
「ミルキーはママの味♬」なんですが、ちょっと形が変?


IMG_0882y.jpg
じゃーん!ミルキーロールでしたぁ~
本と比べると大きさがわかりますね

頂き物ですが・・・かなりの甘さ。
ミルク感たっぷりでミルキーの味を再現しようとしてるのがわかります。
もちろん甘すぎなのでワンズにはあげませんでした。




記事中の写真はクリックすると大きくなります

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

並んでお帰り!

普段のウチの光景ですがリビングのドアの所に柵があって、
帰宅するとこんな感じでお出迎え。

IMG_0874y.jpg
「ちょっと、邪魔じゃないの!」


IMG_0875y.jpg
「お父さんお帰り~🎶」


IMG_0876y.jpg
「いい子にして待ってたよ~!」


IMG_0877y.jpg
「オレもいい子にしてたぞ~」


この後私がリビングに入ると、デイジー、ジュリア、クロノスが
「かまって~!」と、くっついてきます

おかげで仕事の疲れも吹っ飛びます(^^♪



記事中の写真はクリックすると大きくなります

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村









これ、なーんだ?

唐突だけど、これなーんだ?
P1002326y.jpg

え~なに~?
IMG_0866y.jpg

わかんな~い!
IMG_0867y1.jpg

オレ知らない。眠いし
IMG_0871y.jpg

つーか、クーちゃんやっぱでかいわぁ。
IMG_0868y1.jpg
下に敷いてあるタイルカーペット、一辺50センチだからなぁ
しっぽのばすと2m近くになるねぇ。

あ、そうそう、一番上の部品の正体
最近九州で話題の豪華列車「ななつ星」に使われているものでーす!
私の勤め先のお客さんで、私が新入社員のころからのおなじみさんがした仕事です。
手作りにこだわったロウ付け職人さんで、試作で造ったものということで、見せてくれました。
六角形の真鍮の棒を直角に銀ロウでつないで作ってあります。
ななつ星の家具を作っているところから、ワンクッション置いて注文が来たそうで、
当初は完全にシークレットだったそうです。
ニュースで内装のビデオを見ていたら、高級洗面鉢(柿右衛門)の
上の方にある戸棚の取っ手に使われていましたね。
どう頑張ってもクルーズを楽しむことはなさそうなので、せめて写真だけでもと
撮影させてもらいました。



記事中の写真はクリックすると大きくなります

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

嵐の爪痕

先日の台風、我が家の近くでもかなりの威力を発揮していたようで・・・

台風直撃のその当日、電車通勤の私はニュースやネットで運行情報を見ながら
出社のタイミングを図っていたんですが、私の乗る区間は全てアウト。
各路線の情報もなかなか更新されないため、ツイッターでの書き込みを見ていました。
そしたらなんと、一番身近な路線で崖崩れで不通になっていると・・・
仕方がないので風のおさまるのを待って車で出掛けました。
近くの跨線橋を通った時何やら人がわらわらいると思ったら、
件の崖崩れ、直線距離で我が家から100mほどのところでした。

これは翌日の朝、通勤するときに撮った写真です
P1002324x.jpg
よく見るとガードレールが宙ぶらりんになっているのがわかります。
この崖の上の道はワンズのいつものお散歩コースで、
最近アスファルトのひび割れが大きくなってきていたんですよね~
数年前に、やはり亀裂がひろがってきていたので、私が駅に報告して、
その後いったん補修されたんですが、この大雨に耐えられなくなったようです。

そして無事だと思っていた我が家にも爪痕が~!

屋根の部材が風に飛ばされてはがれてしまったのです。
運よくよそ様に被害を与えることもなく、隣の草地に軟着陸。
火曜の休みに直せばいいかな~位に思っていたら、雨の予報が・・・・・
急遽、上司に連絡を入れ、補修してから出社することに。

無事救出したブリキの板、これが人に当たったら大変なことになってました
P1002327x.jpg

ある程度の部材と道具を装備していざ屋根の上に
P1002329x.jpg
上に上がったら、飛んでいったブリキの他にもう一枚ありました!
長いのが飛んでいったやつで、下になってる短いのが屋根に残ってた。
ちょこっと見えるのは私の足。
こういった時のためにマイ地下足袋を持っています。

結構傾斜があって、屋根の上って怖いんですよね。
P1002330x.jpg

下地材がむき出しになっている部分にブリキ板を固定していきます
小さい時から建築現場で手伝いをしていたおかげでどこをどういう風に
補修していけばいいのか、すぐに判断できるのは、大工だった父のおかげです。
P1002328x.jpg
多少慣れているとはいえ、上から見ろしたこの感じ、スリル満点でしたよ。


記事中の写真はクリックすると大きくなります

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村




珍客現る

我が家のリビングに珍客がやってきた。
IMG_0860y.jpg
ウスバカゲロウです。
昨日から我が家のリビングに居座り、気が向くと場所を変え、じーっとしてます。
先日、庭に蟻地獄を発見したので、いるんだろうな~と思っていたら家の中に。
触角を入れても4センチくらいしかなく、捕まえて外に出そうにもデリケートな体&台風。
嵐が過ぎるまで、どうぞごゆっくり。

で、

IMG_0862y.jpg
リビングの床でゴロゴロなクロノス、
眠くなると何かをかじる癖があります。
こやつのせいで木製家具はほぼ淘汰されてしまいました。


そして最近やり始めたことがあります。
IMG_0864y.jpg
こちらのfc2ブログに移行する前に綴っていた旧ブログ。
プロバイダ乗換えで消滅する前にデータ保存をしてありました。
折角なので見ることができるようにしようと準備。まずは写真、HTML文章をプリントアウト。
写真457枚、テキストがA4で100枚ほど・・・

写真の順番がバラバラになってしまっていて、そのままではすんなりとはいきません。
PC上でもできそうですが、ペーパーでやってからの方がスムーズに出来そうなので、
IMG_0863y.jpg
赤ボールペン片手に文章と写真の関連付け作業をしています。
赤ペン先生の気分です。

記事中の写真はクリックすると大きくなります

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

プロフィール

manbow

Author:manbow
manbow(人間)
♂ サラリーマン
奥さんと子供2人あり


ルル(猫)
♀ 97年西新井生まれ
元ノラ
 ホルスタイン模様
2012/8/20没

レイ(猫)
♂ 99年生まれ?
居候元ノラ八割れ顔の黒白
2008/6/2没

はやて(犬)
♂ 04年8月生まれバフ
アメリカンコッカースパニエル

デイジー(犬)
♀07年4月10日生まれRED?
サルーキ

ジュリア(犬)
♀10年7月8日生まれグリズル
サルーキ

フィオーレ(犬)
♀14年12月16日生まれレッド
サルーキ

アグレ(犬)
♂14年12月30日生まれグリズル
ジュリアの実子
丁稚奉公に出ています。
サルーキ

ブルーム(犬)
♀14年12月30日生まれフォーン
ジュリアの実子
サルーキ

クロノス(犬)
♂11年5月29日生まれトライ
ボルゾイ

なつめ(猫)
♀12年6月生まれキジトラ 

最新記事
最新コメント
お客様ですよ
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新トラックバック
QRコード
QR
