

地元ゆるキャラ「さかサイ君」に遭遇!

暑かろうが寒かろうが、しっかりお彼岸に咲く花
P1002302y.jpg
曼珠沙華又はヒガンバナともいう
いつの間にか茎が伸びていて、気が付けば咲いています。


最近まともなお出かけをしないから、写真は携帯電話が専らになってしまって・・・
今回も全部携帯電話(スマホぢゃないよ)での写真です。

で、
仕事がお休みなので、朝からワンコの散歩を2セット行ってきました。

暑くなるとかわいそうなので、まずはクーから。
いつもとはちょっとコースを変えて今日は駅の方へ行ってみたら・・・
P1002303y.jpg
ハッピを来た着ぐるみがいるぢゃないですか!
しかも背中にでっかく地名入り

クーちゃんに気を使って背中から接近してきましたよ。

クーちゃんも全然怖がらずに近くに寄ってました。

撮影させてと言ったら、
P1002304y.jpg
しっかりポーズまで。
サービス精神旺盛なさかサイ君、結構犬が好きな人が中に入っている模様。


そしてクーを部屋に戻して、サルズを連れて2回目の散歩。
あまり深くは考えてなかったけど「さかサイ君まだいるかな?」
なノリで同じコースへ。
現場に到着したら、チラシ配りで忙しかったみたいなので、
仕事の邪魔をしては申し訳ないと思い、そのままスルーしようとしたら・・・
P1002305y.jpg
わざわざ踏切りを渡ってまで追いかけてきましたよ!
そこで問題が。
ただでさえ警戒心の強いデイジー、必死の形相で後ずさり、、、
完全に海老バックです。
ジュリアはご覧のとおり、わりと平気な様子だけど、やはり恐る恐るです。
・・さかサイ君は触れなくて残念そうでした・・・
そして駅のロータリーにびっしり植えてあるヒマワリ。
P1002306y.jpg
折角なので近くでパチリ
P1002308y.jpg
2頭のリードを持ったままだと、こんな写真が精一杯ですね。


記事中の写真はクリックすると大きくなります

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村


秋空散歩

久しぶりに1か月以上放置してしまった・・・
別に何があったわけでもなく、ただ日々を忙しく過ごしていただけでした。
先日の残暑の記事の時はまだ35℃なんて気温の日もあったりして、
結構大変だったりしたわけだけども、ここ最近はすっかり涼しく感じる日が続いていてだいぶラクです。
数日前、通勤途中で見かけたきれいな雲。
P1002249x.jpg
こういった高いところの雲が出てくると、「秋」って本気で思えてきます。

我が家のワンズと言いますと、
ロシア仕様のクーにとっては日中の気温はまだまだ暑いので、嫁の早朝散歩が続いてますが、
中近東仕様のデイジー&ジュリアはもう少し遅くてもOKになってきました。

先週の火曜、お休みの日の散歩の光景です。
P1002260x.jpg
朝の7時頃でしょうか、太陽もだいぶ上がって、影がくっきり出ています。
見た目はだいぶ違うお嬢たちですが、不思議とシルエットになると、差があまりないようです。

そして夕方、ハヤテの散歩タイム。
よく会う柴犬を連れた方と「きれいですね~」とお互い声が出た空
P1002261x.jpg
こんな空を見ていると、時間が経つのを忘れてしまいそうになります。

今回の写真は全てガラケーでの撮影。

記事中の写真はクリックすると大きくなります

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

プロフィール

manbow

Author:manbow
manbow(人間)
♂ サラリーマン
奥さんと子供2人あり


ルル(猫)
♀ 97年西新井生まれ
元ノラ
 ホルスタイン模様
2012/8/20没

レイ(猫)
♂ 99年生まれ?
居候元ノラ八割れ顔の黒白
2008/6/2没

はやて(犬)
♂ 04年8月生まれバフ
アメリカンコッカースパニエル

デイジー(犬)
♀07年4月10日生まれRED?
サルーキ

ジュリア(犬)
♀10年7月8日生まれグリズル
サルーキ

フィオーレ(犬)
♀14年12月16日生まれレッド
サルーキ

アグレ(犬)
♂14年12月30日生まれグリズル
ジュリアの実子
丁稚奉公に出ています。
サルーキ

ブルーム(犬)
♀14年12月30日生まれフォーン
ジュリアの実子
サルーキ

クロノス(犬)
♂11年5月29日生まれトライ
ボルゾイ

なつめ(猫)
♀12年6月生まれキジトラ 

最新記事
最新コメント
お客様ですよ
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新トラックバック
QRコード
QR
