軽井沢へお出かけ@2013夏~追分・油や(後編)~

さて前回の続き、油やさんから。

ワンコたちは中に入れないので、
デイジー&ジュリアと外で座って待っていた時に撮影。
IMG_0671y.jpg
つながっている隣の建物の軒下から。涼しげな感じでしょ。

駐車場から建物を望むとこんな感じ。入口は車の奥右側にあります。
IMG_0684y.jpg
結構大きい建物だったんですね。
赤いのはウチの車

そしてみいしゃさんに会いに来ていた方たちもサルーキを連れてきていました。

IMG_0667y.jpg
イタグレと一緒に来ていた「レイ」ちゃん

IMG_0668y.jpg
「クロエ」ちゃん

ほかにも3か月のサルーキのパピーや
アイリッシュセッター、チワワを連れた方たちがいらしてました。
ここにジュリアがいたので、
「グリズル率高いね~」
なんて話をしてました。
翌日は私は仕事&子供の部活もあったので早めのお帰り。

大渋滞の旧軽井沢方面を避けて一路、佐久方面へ

山を下りていくとだんだんと気温が上昇、下界に戻ってきた感じ。

インターの近くにお城のような「おぎのや」発見!
ここで寄らずしていつ寄るかということで車を駐車場に。
IMG_0685y.jpg
ワンコは入れないので、ワンコたちと一緒に外で待ってましたが、結構暑いです。

さすがにクーちゃんには暑すぎるようで
IMG_0686y.jpg
所構わずごろ~ん

この後、口が砂だらけになってました・・

ここで真打登場!
IMG_0687y.jpg
この釜、益子焼だそうです。

帰りの高速のSAでと思ってたけど、佐久で食べられるとは思いませんでした。
IMG_0688y.jpg
出来たてはやはりおいしいですねぇ~

帰りも渋滞を避けながら一般道もぐるっと回って帰ってきました。
やはり片道4時間以上はかかりますね。

今回連れ帰ったみいしゃさんの作品はこの子。
IMG_0694y.jpg
お洋服がとてもかわいいです。
こちらの写真はコーヒーカップを持って。

IMG_0700y.jpg
こちらはケーキを持って。椅子も陶器でできてます。

今度は追分宿付近をもう少しゆっくり見てみたいですね、
軽井沢市街もいいけど、昔の宿場町も捨てがたい魅力があります。


記事中の写真はクリックすると大きくなります

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

軽井沢へお出かけ@2013夏~追分・油や(前編)~

前回の更新に引き続き、7月14日に軽井沢にお出かけした時のお話です。

タリアセンを出発した後、旧軽井沢方面へ行く渋滞を横目に一路、追分宿へ。

目的地はこちら。
IMG_0669y.jpg
みいしゃさんの個展の会場「油や」さんです

とても趣のある建物で、いろいろな作家さんの作品が飾られています。
IMG_0663y.jpg
落ち着いた雰囲気で、とても居心地のいい所。


さっそくみいしゃさんの個展の展示スペースへ。

正面付近に飾られたサルーキと猫。
IMG_0673y.jpg
みいしゃさんから頂いた案内状の写真に写っていた子たちです。

今回は犬作品が多いとのこと
IMG_0666y.jpg
サルーキとアイリッシュセッターにはやはり思い入れがあるようです。

私が行ったのは最終日の前日。
IMG_0674y.jpg
ほとんどの作品が行先の決まったものばかりでした。
色んなカラーのサルーキたち、サルーキオーナーさんなら家に飾っておきたくなりますよね。

反対向きのアングルで
IMG_0675y.jpg
みいしゃさんの絵日記と作品たち。

サルーキなお嬢さんたち
IMG_0676y.jpg
ワンピース?を来ているちょっとお洒落な作品です。

こちらはカフェでデート。
IMG_0677y.jpg
サルーキが2本足で歩いたらお洒落なデートが似合うんだろうなぁ。

ワンコばかりじゃありません
IMG_0678y.jpg
猫たちも大行進です。

犬種の特徴がすごい出てます
IMG_0679y.jpg
ディスクを持ったボーダーコリー。

全体を少し上から撮影してみました
IMG_0681y.jpg
私がお邪魔してるときも、ずーっとほかのお客さんたちが入れ替わり立ち代わり。

みいしゃさん、現地で絵付けしたりと、とても忙しそうでしたので、
なかなか声をかけられないくらいでした。


個展のお話はここまで。次回の更新は軽井沢ネタラストです。

記事中の写真はクリックすると大きくなります
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村




軽井沢へお出かけ@2013夏~タリアセン~

7月14日、休暇をとって家族で軽井沢へ行ってまいりました。
朝6時過ぎに柏を出発、常磐、外環、東北、北関東、関越、上信越の
各高速道路を使って碓氷軽井沢ICまで約4時間。
外環大泉と高坂SA近くの渋滞にはまりたくなかったので、変則的なルートを使いました。

途中のPAでの休憩。
IMG_0629y.jpg
でっかい石のワンコがお出迎えです。
 この右隣には同じ石のデカイ猫もありました。

降りるICの直前まではス~イスイで道路も順調、
でもやはり碓氷軽井沢ICで出口渋滞・・30分くらいはまってたかなぁ。
 で、料金所を出たら渋滞はウソのようになくなり、碓氷バイパスを順調に上り国道交差点まで。
我が家は行かないけれど、アウトレットへ向かう車で付近は大渋滞
目的地は渋滞とは違う方向なので我が家はスイスイ。
程なくして目的地に到着。

駐車場に車を置き、入場ゲートへ。
途中にある橋から見えるのは浅間山
IMG_0661y.jpg

この日の最初の目的地は「軽井沢タリアセン」
IMG_0660y.jpg

ここ、軽井沢タリアセンはワンコの入場が無料なんです。
IMG_0632y.jpg

入ってすぐに湖?池があり、ボート遊びができるので
さっそく小6の息子が一人乗りアメンボボートで出航。
IMG_0635y.jpg
矢印の所にいるのがそうです。
このボート、本気で漕ぐと結構スピードが出ます

ぐるっと浮島を回って戻ってきたところです。
IMG_0638y.jpg
普通に漕いでも20分もあれば一周できるようです。

息子がボートに乗ってる間、ワンズは休憩。
IMG_0636y.jpg
クーちゃん、軽井沢でも暑いんだねぇ~

ジュリアも舌を出してるからやっぱりちょっと暑いのかな。
IMG_0637y.jpg

ボートのあとは園内の遊園地へ
IMG_0650y.jpg
フラフープがこんなに上手いとは思わなかった~

湖畔の山荘
IMG_0652y.jpg
こんな別荘があったらいいのになぁ~

湖畔の散策路を歩いていたら、変わったトンボを見つけました。
IMG_0653y.jpg
・・・名前はわかりません・・・

他のみんながショップを見ている間、私とワンズは外で待機
IMG_0655y.jpg

ここでもクーちゃんはフセして待ってます。
IMG_0656y.jpg


犬とおじさんの図
IMG_0657y.jpg

買い物も済んで帰りに振り返ったら山が見えたので1枚。
IMG_0658y.jpg

そして帰ろうとしたらクリームのサルーキ連れの方がやってきました。
IMG_0659y.jpg
「ティナ」ちゃん10歳。全然年齢を感じさせないのがサルーキのいいところ。
初対面だけど、少しお話をしてからゲートへ向かいました。


次はいよいよ「油や」へ。


記事中の写真はクリックすると大きくなります
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村




びみょ~

先日家に帰ると2羽の折り鶴が・・・・

ん?何か違和感が・・
IMG_0622y.jpg
誰だぁ~こんなバレリーナな折り鶴折ったのは~

見た瞬間何とも言えない脱力感に襲われたのは言うまでもありません。


ひらべったい族の彼女らはソファーでぐーすかぴー
IMG_0623y.jpg
何とも力の抜けた気の休まる寝顔です。


記事中の写真はクリックすると大きくなります
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

ナッツ

ほわっつマイケル?
(知ってる人は・・・・)
IMG_0600y.jpg
いいえ「ナッツ」です
(なつめのニックネーム、たいして短くならないですが(^^)/)


IMG_0599y.jpg
なに言ってんだか、もう誰も知らないと思うよ~

IMG_0597y.jpg
暑いからって下らない話題振らなくてもいいんじゃねぇ~



記事中の写真はクリックすると大きくなります
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

プロフィール

manbow

Author:manbow
manbow(人間)
♂ サラリーマン
奥さんと子供2人あり


ルル(猫)
♀ 97年西新井生まれ
元ノラ
 ホルスタイン模様
2012/8/20没

レイ(猫)
♂ 99年生まれ?
居候元ノラ八割れ顔の黒白
2008/6/2没

はやて(犬)
♂ 04年8月生まれバフ
アメリカンコッカースパニエル
2017/5/20没

デイジー(犬)
♀07年4月10日生まれRED?
サルーキ

ジュリア(犬)
♀10年7月8日生まれグリズル
サルーキ

フィオーレ(犬)
♀14年12月16日生まれレッド
サルーキ

アグレ(犬)
♂14年12月30日生まれグリズル
ジュリアの実子
丁稚奉公に出ています。
サルーキ

ブルーム(犬)
♀14年12月30日生まれフォーン
ジュリアの実子
サルーキ

クロノス(犬)
♂11年5月29日生まれトライ
ボルゾイ

なつめ(猫)
♀12年6月生まれキジトラ 

最新記事
最新コメント
お客様ですよ
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新トラックバック
QRコード
QR