クロノス2歳になりました

5月29日はクーちゃん(クロノス:chronos)の2歳の誕生日。
足を痛めてフロア犬生活の時はどうなるかと思いましたが、
立派に成長してくれました。

ク「へっへー今日で2歳だもんね~♪」
ジ「だからってどうしたっていうのよ~」
IMG_0459y.jpg

ク「お姉ちゃんにだって負けないぞー!」
ジ「あ~やったわねぇ~!」
IMG_0460y.jpg

デ「ちょっとあんたらいい加減にしなさい!!」
IMG_0461y.jpg

ジ「まだまだ負けてないからねぇ~!」
IMG_0462y.jpg

といったやりとりがあったかどうかはよくわかりませんが、
とにかくメデタイということで、嫁がチーズケーキを焼きました。
IMG_0457y.jpg
撮影データにあったので、勝手に文字を入れてみました~

クーちゃんおめでとう!!!!
でっかいけどまだまだ2歳
これからが楽しみです。
IMG_0463y.jpg




記事中の写真はクリックすると大きくなります
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

山、現る。


おとといも来た花の丘、いつもとちょっと様子が違いました。
IMG_0419y.jpg
おとうさーん、お山ができてるの~♩

とりあえず登ってみよう
IMG_0421y.jpg
新しい土のにおいがするみたいです。

とここまではいいのですが・・・・

「ぴょ~ん」

何を思ったのか、山の上から飛び降りました
IMG_0422y.jpg
ジ「足大丈夫なの?」

クーちゃん、右後ろ足がちょっと不安がある状態なので、飛び降りたのを目撃した嫁は
「ひ~~~~!」と思ったそうな。
私、山の反対側にいたので走り去る姿を撮るのが精一杯。
普段、階段はおろか、ちょっとした下り坂ですら苦手なヤツがなぜ?
高低差1メートルはあろうかというのに・・・


ちょっとしてラリー君がやってきました。
IMG_0423y.jpg
ワンコがゲートに来るたびに、律儀にお出迎えするクーですが、ラリー君の時だけは
嬉しくて飛び跳ねてました。

ん?ラリー君、山の上から誰を狙ってるですか?
IMG_0424y.jpg

「ラリー君見ーつけた!」
IMG_0427y.jpg
ラリー君、クーと遊びたいようです。

もう一回登ってみよう~
IMG_0429y.jpg
見晴らしがいいのだぁ~

IMG_0432y.jpg
冷たくてきもちいい(^^♪

かくれんぼしようぜぇ~
IMG_0434y.jpg
ほんと気があうねぇ君たちは

あとから来たココアちゃんと爆走~
IMG_0435y.jpg

みんながわらわら遊んでいると一緒に遊びたそうなデイジー、
誰かが走り出すのを待っている様子。
若いころはなかなか積極的にはならなかったっけ。
IMG_0444y.jpg
ジュリア気にはなるけど、まだまだ外ではシャイなところがあるようです。


11時近くになってだいぶ気温も上がってきたのでランを切り上げ、午後から買い物。
「コーヒー豆がない」
ということで帰り道で遠山コーヒに立ち寄り。
今月は「サザンクロスブレンド」
IMG_0450y.jpg
「5ドルコーヒー」と言って、毎月1種類ずつお店に並んでいます。
500グラム525円・・・1ドル100円+消費税勘定ですね。


で、3時ころからはやてのトリミングを敢行。
サクサク終わらせる予定が、バリカンの刃の切れ味がイマイチでなかなか進まず、
「刃のアタリが悪くなってるかなぁ」
ということで、刃先に「ピカール」・・・昔からある金属磨き・・・をなじませてバリカンを30秒ほど作動。
クリーム色だったピカールがだんだんと灰色に変わってきて、バリカンの作動も軽くなってきます。
あとは刃先を分解して掃除、給油して組み付ければOK!
さっきまで刃が入らなくて苦労していたのがウソのよう。
何の抵抗感もなく刈り上げていきます。
ということで、嫁が後ろ姿を撮影していました。
IMG_0454y.jpg

脱皮完了!
IMG_0455y.jpg
本体よりも刈った毛のボリューム方が多いかも。
毛を刈るとコッカーってこんな感じ。
散歩に行くと「あれ?子犬増やしたの?」と聞かれたりします。



記事中の写真はクリックすると大きくなります
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村



曜日変われば顔ぶれ変わる

いつもは火曜の休みに来ている花の丘、
26日の日曜日に休みがとれたのでワンズを連れて行ってきました。

IMG_0371y.jpg
いつものように

IMG_0383y.jpg
楽しそうに走ります

IMG_0407y.jpg
最近少し体をしぼってるデイジー、動きが軽くなってきました

IMG_0384y.jpg
ランで息子が見つけた小さなイチゴ

IMG_0402y.jpg
クーは初めましてなココアちゃん

IMG_0412y.jpg
だいぶ前にも確か会ったかな?ジャーマンシェパードのあすかちゃん

日曜日だったせいか、小型エリアにもたくさんのワンコと飼い主さん。
クーを入れたら小型エリアに移動してしまった人も・・・
別に食べやしないんですけど、小型の飼い主さんから見れば怖いかな?
そんな中、写真にはないけど、自宅のご近所さんにバッタリ。
散歩で鍛えたスリムで長い足を持つ黒パグ、毎日のように顔をあわせているのに、
私、お名前知りませんでした(笑)(嫁は知っていたようですが)

IMG_0410y.jpg
11時近くになってきて気温も上昇、ロシア仕様のクーちゃんにはキビシイ気温になってきたので
昼前には退散と相成りました。


IMG_0414y.jpg
ランにある大きな木にいた虫、名前がわかりませんが
見た目が変わっていたもので。



記事中の写真はクリックすると大きくなります
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村





除染完了!!柏の葉公園ラン

ちょっと前のことになりますが~
柏の葉公園のランが除染のため使用ができなくなる記事を書きました。
その後、順調に工事は進んで先日利用再開のお知らせがやってまいりました。

千葉県内3か所の公設ランの利用登録を柏の葉でしている我が家は、
公園からランの更新の案内が来るのを心待ちにしていたところでございます。

で、5月14日に更新の手続きをしながら、きれいになったランへ行ってきました。

この日はちょうど陶器市を開催していたようで、平日にもかかわらず、
結構たくさんの人が来ていたようです。
IMG_0174v.jpg

まずは公園事務所で更新手続きを。
IMG_0175v.jpg

手続きをしている間、ぼっけぇ~っと周囲を眺めていたらこんなものがありました。
IMG_0176v.jpg
どうやら本物のガス灯のようです。
暗くなってからの公園にはきたことがないので、
どんな感じで灯がともるのか、見たことがありません。


柏の葉公園のランは、いつも行ってる花の丘と比べて、中、小型犬の割合が多いように感じます、
近所の住宅事情だとは思いますが、印西近辺の方が、柏の葉付近とくらべて
家の間隔が広い=庭が広かったり、吠えても気にならないということなのかもしれません。

この日はいつものデジイチは持っていかずにビデオカメラでの撮影。
せっかくなのでランでの様子をご覧あれ。

見ての通り以前は、ほとんど土だった地面がきれいに芝生で覆われています。

しばらく遊んだら暑くなったようです。
水の入ったバケツを独り占めです。
IMG_0180v.jpg

休憩も木陰を選んでいます。
IMG_0181v.jpg
木陰は花の丘よりもたくさんありますが,蚊も多いのが難点ですね。

園内のバラはちょうど見ごろになっていました。
IMG_0186v.jpg




記事中の写真はクリックすると大きくなります
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

好きなもの、はまりもの

IMG_0307y.jpg
これを見てすぐにわかった方は、コーヒー大好きな方だと思います。

そう、コーヒーをネルで抽出するために、蒸らしているところ。

お湯を注ぐとこんな感じ
IMG_0308y.jpg
以前はインスタントオンリーだったんですが、
時々挽いたコーヒー豆を買ってきて、コーヒーメーカーで作っていました。
もちろんペーパーフィルタで。
ある日、挽いてない豆を買ってきて、ウチにあったバーミックスで挽いて飲んだら・・・
香りと味が全然違うことに気が付いた。

それからコーヒーは豆を買うようになり、
挽くのもバーミックスじゃぁ大変だということで、コーヒーミルを買い、
「ネルにしてみる?」ということで、切り替えた。
これがまた「正解」紙臭さのないすっきりとした味です。
ネルの保管はというと、普通は洗って水に入れて冷蔵庫で保管するところ、
我が家は洗って即フリーザー。使うときは電子レンジでチン、
雑菌の繁殖を抑えるのと消毒、使い始めの温めとこれですべてクリアです。
人に話すと「面倒じゃない?」と言われますが、
慣れたらそうでもなくて、逆に、贅沢な時間と思えるようになりました。


いつの間にか集まった、みいしゃさんの作品たち。
IMG_0303y.jpg
このほかにも猫作品とか、玄関に飾ってあるものとか・・

そして最近家族ではまっているのが「夏目友人帳」
だいぶ前からあったようなのだが、昨年の暮れに光テレビを入れて初めて知ったその面白さ、
スーパーとかに買い物に行ったついでにガチャポンを数回。
IMG_0302y.jpg
にゃんこ先生が揃いました。
ほかにもいろいろあるようなので、出かけた先で増えることでしょう。

そして好きが高じて漫画雑誌に付録がついているからとまんまと策にはまり・・・
IMG_0298y.jpg
こんなものまで。
今度秋葉原に行って「斑様」のフィギュアを探すとか言ってるし、まだまだ続きそうです。

そんでもってウチの「斑様」
IMG_0305y.jpg
寝てるときはほとんどこんな感じで舌が出てて
これを「チーバ君になってる」と言います。
精悍な顔つきの子のこんな一面、かわいいと思ってます。


記事中の写真はクリックすると大きくなります
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
プロフィール

manbow

Author:manbow
manbow(人間)
♂ サラリーマン
奥さんと子供2人あり


ルル(猫)
♀ 97年西新井生まれ
元ノラ
 ホルスタイン模様
2012/8/20没

レイ(猫)
♂ 99年生まれ?
居候元ノラ八割れ顔の黒白
2008/6/2没

はやて(犬)
♂ 04年8月生まれバフ
アメリカンコッカースパニエル
2017/5/20没

デイジー(犬)
♀07年4月10日生まれRED?
サルーキ

ジュリア(犬)
♀10年7月8日生まれグリズル
サルーキ

フィオーレ(犬)
♀14年12月16日生まれレッド
サルーキ

アグレ(犬)
♂14年12月30日生まれグリズル
ジュリアの実子
丁稚奉公に出ています。
サルーキ

ブルーム(犬)
♀14年12月30日生まれフォーン
ジュリアの実子
サルーキ

クロノス(犬)
♂11年5月29日生まれトライ
ボルゾイ

なつめ(猫)
♀12年6月生まれキジトラ 

最新記事
最新コメント
お客様ですよ
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新トラックバック
QRコード
QR