冬逆戻りすぎ~

「今日はコートが必要です、お出かけの際はマフラーもあった方が良いでしょう」
っておい、今日何日だっけ?
ここ数年季節がおかしいって言っても程がありませんか?
4月の20日にもなって10度にも満たない気温。
来週はもうGWなんですけどね。

今日は小学校の息子の授業参観があるので仕事はお休み。
用事は午後からだから、午前中雨が降り出す前に早めの時間でランへ。

クーにはこの気温でも充分暖かいみたいでチョット走るとハァハァ言ってます。
IMG_0230y.jpg

IMG_0241y.jpg

ワイマのメグちゃんにご挨拶
IMG_0243y.jpg

初めましてのコイケルホンディエの男の子たち。
IMG_0231y.jpg

名前を聞くのを忘れてしまいました。
IMG_0232y.jpg

ワンコの多いときでも結構平気になってきたジュリアです。
IMG_0240y.jpg

おまけ
用事が済んでから、娘が
「音質のいい録音機が欲しい」
というので、電気屋さんに行ってきました。
楽器をやっていて、楽団の演奏とかを録音したいそうで、
本人の小遣いでという条件つき。
ステレオ録音、高音質、と言う中でパナソニックのICレコーダに決定。
IMG_0244y.jpg
RR-XS700に決定しました。
値段も一万数千円。
中3が持つにはちょっと高価な部類に入りますが
PCM録音やステレオマイク、機能性など、あとで後悔しないように
私が機種選定をしてあげました。(どれがいいのか本人はまだわからないしね)

買って来て早速録音してみて、音を聞いてびっくり。そこに音源があるかのような再現性、
最近のものは良くできているんだなと感心しきりでした。



記事中の写真はクリックすると大きくなります
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村




春はどこへ行った?

先日の火曜日、クーの爪きりをお願いしようと某大型店に行きましたが、
予約でいっぱいとの事でそのまま買い物を済ませていつものランへ。

ご無沙汰なペネちゃんが来ていました。
IMG_0207y.jpg
実は先日の東扇島のコーシングにいらしていたそうで
世間は狭いですなぁ

おサルな方々は好き放題に走りまくり
IMG_0199y.jpg

IMG_0203y.jpg

IMG_0211y.jpg

クーちゃん走んないの?

IMG_0208y.jpg
一通り走って暑くなって木陰で休憩中♪

暑くてゴロ~ンとしていたところから起き上がる瞬間
IMG_0213y.jpg
長い尾を振り上げて反動を使ってます。

で、散々走り回って暑くなっちゃいました。
IMG_0214y.jpg

あちぃ~
IMG_0224y.jpg

「あ”---」
IMG_0222y.jpg
よく小さい頃(大人になってもやるか・・)扇風機に向かってこんな顔してたっけ。

あらためて人と一緒に写ると大型犬なんだよなぁ。
IMG_0225y.jpg
嫁@アダバットのウィンドブレーカご愛用

この日の気温は先日とはうってかわって、うなぎのぼり。
チョット走ると木陰で休憩の連続。
行った時間がほぼ昼だったとはいえ、
4月半ばとしてはチト暑すぎな気温でした。


ウチの庭でこっそり咲いてる「スオウ」
IMG_0227y.jpg

こちらはブルーベリーの花
IMG_0229y.jpg
もう20年くらい経つ木だけど、あまり大きくならないですねぇ。
今年はどれだけ実をつけるか楽しみです。


記事中の写真はクリックすると大きくなります
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

気分は高原!

子供の学校行事にあわせてとった休暇、用が済んだらランヘGO!
今日は松戸ドッグランです。
大中小完全分離のランなので、混みあうランでハラハラなんて心配は無用、
ほぼ貸切りに近い状態で遊んできました。
気持ちいい晴天だけど気温は低く、風が冷たくて、周囲は木々に囲まれ
気分は初夏の高原気分、ワンズも走りやすかった様子。

ひゃっほーい!
IMG_0146y.jpg

楽しいのだ~
IMG_0152y.jpg

うりゃぁ~
IMG_0156y.jpg

とぉ~!
IMG_0164y.jpg

ばびゅーん!
IMG_0174y.jpg

花に囲まれて♪
IMG_0177y.jpg

ぴょーん!
IMG_0179y.jpg

をわぁ!
IMG_0182y.jpg

がぁ~!!
IMG_0183y.jpg

暑くなってきたからちょっと休憩♪
IMG_0185y.jpg

まだまだぁ~
IMG_0186y.jpg
あたしもぴょーん!
IMG_0190y.jpg

いっぱい走ったのだぁ~
IMG_0194y.jpg

みんな木陰で休憩中
IMG_0195y.jpg

走り終わったクーの足元
IMG_0196y.jpg
散った桜の花ガラがたくさん落ちていて、ご覧の通り、
帰ってからブラシで丁寧に取り除きました。

記事中の写真はクリックすると大きくなります
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村


久方ぶりのランなり~

ちょーご無沙汰な更新!
「いざタイトルを」・・・・・思い浮かばん!
「んじゃ記事を」・・・あれ?

これってスランプ?

なーんて小説家じゃああるまいし、
ただ単に年度末の忙しさでサボってただけってことにしておいて・・・

IMG_9994x.jpg
「更新サボッテも、メシ忘れるな」
すっかりキジバトもなついておりまして、
ご飯が無いとリビングに向かってアピールしたりします。


そんなこんなで桜もすっかり散り放題、八重桜咲き誇る時期に突入、
新緑が清々しい季節になってきました。

そんでもって、休みとお天気がやっとシンクロしてくれたので
サイトな方々をちょいとランまで。

放牧するやいなや猛ダッシュのクー
IMG_0023y.jpg
やっぱり広いっていいよねぇ~

来るたびに足の動きがよくなっていく感じ
IMG_0014y.jpg
体のバネも効くようになりましたね

先客のラリー君とにらめっこ
IMG_0037y.jpg

はっけよーい!
IMG_0038y.jpg

今度は場所を変えて鬼ごっこ。
IMG_0043y.jpg
ラリー君、遊ぶのがとても上手な男の子。
見ていても安心です。

そして相変わらず軽やかな走りのジュリア
IMG_0052y.jpg
いつの間にか大人サイズになってました。
最近ちょっと食欲がすごくて、セーブしてます

相変わらず一緒に走るデイジーとジュリア
完全に前足でデイジーを触ってます。
IMG_0017y.jpg

まだまだ元気なデイジー。
4月10日で満6歳を迎えました。
IMG_0018y.jpg
家の中では、だらだら&ゴロゴロだけど、
ひとたび外へ出るとこんな走りをする・・・そのギャップがたまりません。


デイジーの満6歳を祝って、嫁がチーズケーキを焼きました、
生クリームの代わりに豆乳使用です、ワンズの皆さんに上げたところ、
瞬殺でお召し上がりになったので、
写真は無し!
IMG_0142y.jpg
そのまま残りは人間様の懐に。


    おまけ

娘(今度中3)が授業でこんなのを製作しました。
IMG_9945x.jpg
暗がりではちと恐いです。

記事中の写真はクリックすると大きくなります
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

プロフィール

manbow

Author:manbow
manbow(人間)
♂ サラリーマン
奥さんと子供2人あり


ルル(猫)
♀ 97年西新井生まれ
元ノラ
 ホルスタイン模様
2012/8/20没

レイ(猫)
♂ 99年生まれ?
居候元ノラ八割れ顔の黒白
2008/6/2没

はやて(犬)
♂ 04年8月生まれバフ
アメリカンコッカースパニエル

デイジー(犬)
♀07年4月10日生まれRED?
サルーキ

ジュリア(犬)
♀10年7月8日生まれグリズル
サルーキ

フィオーレ(犬)
♀14年12月16日生まれレッド
サルーキ

アグレ(犬)
♂14年12月30日生まれグリズル
ジュリアの実子
丁稚奉公に出ています。
サルーキ

ブルーム(犬)
♀14年12月30日生まれフォーン
ジュリアの実子
サルーキ

クロノス(犬)
♂11年5月29日生まれトライ
ボルゾイ

なつめ(猫)
♀12年6月生まれキジトラ 

最新記事
最新コメント
お客様ですよ
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新トラックバック
QRコード
QR