益子陶器市@2012秋

この秋も恒例の「益子陶器市」へ行ってきました。
我が家では、すっかり行くのが当たり前になっている年中行事です。
行ったのは11月4日の日曜日で最終日の前日。

こーんな感じで
IMG_9407x.jpg
天気もよく、朝夕の気温にあわせた服装だと汗ばむ位でした。

最終日前日でも、日曜ということもあって
IMG_9403x.jpg
たくさんの人で賑わっておりました。

今回は階段NGのクーも一緒に連れて行ったので、
いつも使う「かまぐれの丘」へ行く美術館の前の道は無理だから
共販センターの裏から通りに出てきてみました。
やはりサイト3頭つれてると、目立ちますね。
「撫でさせて~」「触らせて~」と。
クーが人間大好きで良かった。

そんな裏道を歩いていてこんな展示を見つけました
IMG_9383x.jpg
「軒下展示」とやらですが、もうほとんど窓枠展示です
作品の雰囲気と、古びた建物が妙にマッチしていていい雰囲気でした。

人間4犬3でふらふらと作品やら店先を見ながらかまぐれの丘へ。
IMG_9385x.jpg
嫁がクーを連れて歩いていたので、
私はデイジーとジュリアを左手のみで引きながら、右手のみで写真撮影。
いつもは向こう側の階段から降りてくるから、行きで登るのは初めて。


をっこの子は・・・?
IMG_9399x.jpg
新・犬店長のマジョルカちゃん。
みいしゃさんに抱っこされてるけど、とてもおとなしいいい子でしたよ~!

今回も前回と同じ場所でしたね
IMG_9394x.jpg

すでにかなりの数が売れていき、ここに出てるだけだよ~とおっしゃってました
IMG_9395x.jpg

IMG_9396x.jpg
ブローチやネックレスもかわいいものがたくさんでした。



IMG_9397x.jpg
飼い主さんを待ってる子だそうです。


人一倍おおきな作品。
IMG_9398x.jpg
平成の招き猫100選に出展の作品だそうです。

IMG_9400x.jpg
上のほうの写真で少し写っていましたが、つるつるさんご一行に遭遇しました。
ロビンちゃん琥珀ちゃんとも久しぶり。
みんなでいろんな話をしながら楽しい時間はあっという間に過ぎていきました。



IMG_9419x.jpg
今回連れ帰ったのはこの子です。


IMG_9425x.jpg
模様が少し似てるかな?

記事中の写真はクリックすると大きくなります
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村


プロフィール

manbow

Author:manbow
manbow(人間)
♂ サラリーマン
奥さんと子供2人あり


ルル(猫)
♀ 97年西新井生まれ
元ノラ
 ホルスタイン模様
2012/8/20没

レイ(猫)
♂ 99年生まれ?
居候元ノラ八割れ顔の黒白
2008/6/2没

はやて(犬)
♂ 04年8月生まれバフ
アメリカンコッカースパニエル

デイジー(犬)
♀07年4月10日生まれRED?
サルーキ

ジュリア(犬)
♀10年7月8日生まれグリズル
サルーキ

フィオーレ(犬)
♀14年12月16日生まれレッド
サルーキ

アグレ(犬)
♂14年12月30日生まれグリズル
ジュリアの実子
丁稚奉公に出ています。
サルーキ

ブルーム(犬)
♀14年12月30日生まれフォーン
ジュリアの実子
サルーキ

クロノス(犬)
♂11年5月29日生まれトライ
ボルゾイ

なつめ(猫)
♀12年6月生まれキジトラ 

最新記事
最新コメント
お客様ですよ
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新トラックバック
QRコード
QR